mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

さききわコンビの魅力をお伝え:お芝居編❄️

f:id:mizuho_144:20210414135524p:plain


こんにちは✨mizuhoです❗️

 

今日は急遽遠出に次ぐ遠出の予定が入ってしまい、移動中にこの記事を書いています😅

でもこの急用のおかげで久しぶりにキャトル福岡店に行くことが出来ました😆✨

どうしても公共交通機関を乗り継がなければキャトルにもライビュにも行くことができず、今までは我慢していたので、今回の用事には感謝ですね😊

次の予定があったのでそんなに滞在はできなかったのですが、凄く凄く幸せな時間でした🥰

 

 

 

そして今回の記事は、さききわコンビ爆誕記念❗️

さききわコンビ大好きなわたしがオススメする、さききわコンビの魅力が詰まった作品をご紹介したいと思います😊

今日ご紹介するのはお芝居です🎶

もしさききわコンビってどんなコンビなんだろうと思われている方がいらっしゃいましたら、参考の1つにしていただければと思います😊

それではさっそくどうぞ✨✨

 

 

 

【さききわコンビの魅力をお伝え:お芝居編❄️】

 

さききわコンビのお芝居が堪能できる作品といえば、まずはだいきほコンビのお披露目公演でもあった「ひかりふる路」です✨

これは実は、きわちゃんが組替えをして初めて出た作品でもあり、さききわコンビが初めて組んだ作品でもあります😊

そんな「ひかりふる路」のさききわコンビのお役はダントン夫妻❗️

豪快なダントンが心の底から愛しているのがガブリエルで、ロラン夫人に苛められて帰宅した後のダントンが甘えるシーンはキュンキュンします😊

そしてそんなダントンを時には強く叱り飛ばしながらも、いざという時には受け止め、温かく受けとめるきわちゃんは本当に慈愛の塊です✨✨

思えばここから既に、お互いがいい意味で安心して甘えあえる関係が出来上がりつつあったんだろうなと思います😊

そんなお二人の夫婦愛が感じられるこの作品は是非見ていただきたいなと思います✨

 

 

 

そして次にお芝居で組んだのは、その後の別箱作品「誠の群像」です⚔️

この作品はお二人で組むシーンは本当に少ないのですが、山南さんと明里という恋人同士のお役になります😊

ですが、お二人で話す時の台詞の間や声色など、お二人のお芝居の相性のよさも堪能できる作品です🎶

何よりお二人の最後の会瀬の場面の「山南敬助のアホ……」という台詞は素敵すぎて何度も見てしまいたくなる場面です❗️

お二人の素敵さが凄く伝わる作品でもあるので、是ご覧になってください😊

 

 

 

実はこれまでの公演でお二人が直接組んだお芝居は序盤のこの2つです😅

(間接的には「ファントム」のキャリエールとベラドーヴァちゃんもありますが、回想で組んだのはひとこの若いキャリエールなので😅)

なのでさききわファン的にはお二人が組むお芝居に飢えていましたし、ようやくお二人が組む作品が見れることが本当に嬉しいです🥰

これからさききわコンビを知りたいという方、ぜひぜひこの2つの作品をご覧になってください🎶

そして、もしさききわコンビを好きになってくださったらファンとしてもとても嬉しいです🥰

一人でも多くの方がさききわコンビを知り、愛してくださいますように🙏✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村