mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

配役妄想:雪組でふしぎ遊戯をするなら📖

こんばんは🌙mizuhoです😃

ふしぎ遊戯という漫画を皆さんご存知でしょうか❓️
わたしが小学生位の時にキッズステーションでアニメの再放送があっていた、天河と同じ少コミの少女漫画の金字塔です✨
中華ファンタジーの中にもバトル有り恋愛有りで、今でもわたしも大好きな作品の1つです😆
アニメ化して今年で25周年だそうで、今日トレンド入りしていました😊

そこで今夜は、多分絶対に有り得ないと思いますが、もし雪組ふしぎ遊戯をするなら、という配役妄想をしてみたいと思います😄
いつものようにだいもんversion、咲ちゃんversionの2つで妄想しますね🎶



雪組ふしぎ遊戯をするなら~だいもんversion~】

(朱雀側)
・鬼宿:だいもん
・美朱:まあやちゃん
・星宿:凪様
・柳宿:あーさ
・翼宿:あがちん
・井宿:あす君
・軫宿:まち君
・張宿:ぶーけちゃん

(青龍側)
・心宿:咲ちゃん
・唯:ゆきのちゃん
・房宿:りさちゃん
・亢宿:はいちゃん
・角宿:あみちゃん
・氐宿:カリさん
・尾宿:ゆうり君
・箕宿:ゆめ君

(その他)
・お兄ちゃん:あやな
・てっちゃん:しゃんたん
・太一君:汝鳥伶さん
・娘娘:みちるちゃん
・鳳綺:ひめかちゃん
・俱東国皇帝:まなはる

わたしの中で鬼宿のだいもんと美朱のまあやちゃん、心宿の咲ちゃんが凄くしっくりきているのですが、娘役さんのお役が本当に少なくてみちるちゃんが娘娘にしかなりませんでした😅
そして絶対に房宿ちゃんはりさちゃんが似合うと思いますし、同じ目力強い同士でひめかちゃんの鳳綺さんも似合うと思います✨
これがわたしのベスト配役なのですが、絶対に見ることの叶わない配役でもあります……😣
ということで、ちょっとでも可能性がある咲ちゃんversionを考えてみたいと思います❗️



雪組ふしぎ遊戯をするなら~咲ちゃんversion~】

(朱雀側)
・鬼宿:咲ちゃん
・美朱:みちるちゃんorひまりちゃんorみねりちゃん
・星宿:りーしゃ
・柳宿:あーさ
・翼宿:あがちん
・井宿:あす君
・軫宿:まち君
・張宿:ぶーけちゃん

(青龍側)
・心宿:凪様
・唯:ゆきのちゃん
・房宿:りさちゃん
・亢宿:はいちゃん
・角宿:あみちゃん
・氐宿:カリさん
・尾宿:ゆうり君
・箕宿:ゆめ君

(その他)
・お兄ちゃん:あやな
・てっちゃん:しゃんたん
・太一君:汝鳥伶さん
・娘娘:みちるちゃん
・鳳綺:ひめかちゃん
・俱東国皇帝:まなはる

ほぼステイで変わらない配役妄想もわたしにしては珍しいのですが……こうなりました😅
まず咲ちゃんの鬼宿がわたしにはイメージつきずらかったのですが、徳三郎を想像したら有りかなという結論に落ち着きました😅
そして咲ちゃんが心宿じゃなかったら心宿と星宿様をする人がいない😳
あーさの心宿は何か違う気もしますし、凪様もちょっと違うのですが、ここは凪様の演技力にかけました❗️
そしてわたしはどーしてもあーさで柳宿が見たいみたいです😆
個人的に(例えオカマ設定でも)柳宿が一番イケメンですしかっこいいですし美味しいお役だと思ってます😆



でも……やっぱり見るならやっぱりだいもんversionの配役がわたし的にはベストですね😊
ということでこの作品は妄想の中だけで楽しみたいと思います😄



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村