mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

公演中止期間延長😭&雪組大千秋楽スカステ生中継✨

こんばんは🌙mizuhoです😆

今日は悲しいお知らせ嬉しいお知らせ両方があり、情報過多な1日でしたね❗️
情報を振り返りながら宝塚歌劇団への思いを語りたいと思います☺️



【公演中止期間延長😭】

コロナウイルスが終息する兆しを見せないどころか、関西での感染が拡大してますね😣
そんな状態もあってか、公演中止期間が21日まで延期されました😭
しかも政府の発表次第では再再延期もあり得ます……
コロナウイルスが得体が知れないものである以上、仕方ないのかもしれません……😢
ジェンヌさん、ファン双方の肉体的健康を守るためにはしょうがありませんよね😣(頭では分かってるんです←)
でも、この発表でも22日の雪組大千秋楽は外してきた❗️
そこにわたしは劇団の愛をまず感じました😆
どうにかして、退団者には大階段を降りさせてあげたい……その気持ちが溢れてますよね✨
そのギリギリを模索しているような印象でした☺️



そして、仕事終わりに見たのがこのお知らせです❗️



【ライビュ中止の代わりにスカステで生放送✨】

21日の大千秋楽が中止・開催に関係なくライビュは中止するとのお知らせ😢
でも、その代わりにスカステで千秋楽を生放送するとのことです😆✨
それも、中止・開催に関係なくです❗️
宝塚歌劇団、気合い、入ってます💪✨(青柳さん風に)



ライビュが中止になったのはチケットを持っていた身としてはもちろん悲しいです😣
でもそれ以上に、例え無観客になったとしても退団者は必ず大階段を降ろす❗️
その劇団の愛と気概がわたしは本当に嬉しくて、それだけで「これからもついていきます✨✨」と思いました😆
本当はファンの方達の前で卒業してほしいですが……最悪、関係者のみ間隔保って客席で見れたらいいなと思っています😢



生放送をするに辺り、関係各所と話し合うことや手続きが多かったと思います😣
ライビュも中止でスカステで生放送って……契約数が増えたとしても絶対赤字ですよね😱
それでも、こうして手はずを整えてくれた……
宝塚歌劇団には本当に感謝しかありません😣
大変な中、本当にありがとうございました✨✨



ところで……ご存知の通りわたしはスカステ難民です😅
しょうがないですこればかりは家族事情がありますから……😢
でも、退団者のひめときゃびぃ様ともなみちゃんが大階段を降りられるなら……😣
いや、本当は見たいですし辛いんですよ❓️
でも、これだけ頑張ってくれた劇団にわたしの願いばかり押し付けるわけにもいかないので、今回は我慢しようと思います❗️
その代わり……家で同じ時間にワンスBlu-rayをかけてエア千秋楽をして皆さんと千秋楽の雰囲気だけでも味わおうと思います😅



わたしと同じようにスカステ難民で関西、東京、鹿児島にお住まいの方にはまだチャンスがあります✨
一部のホテルではスカステが見れるそうです❗️
わたしの居住地の近くには皆無ですが、もしホテルが近くだよとか、車で行けるわという方は是非ホテルを予約されて千秋楽をお楽しみください😄
皆さんがホテルに予約をいれることで、ホテルも助かり、局地的にですけど経済が少しだけでも動くと思います☺️
(詳しくは公式サイトへどうぞ✨)



わたしと同じ様に、スカステ難民でホテルでも見れないけどどうしてもワンスを見たいという方は、この機会に是非ワンスアポンアタイムインアメリカのDVDもしくはBlu-rayをご購入ください😄
そうすることで、劇団にもお金が流れジェンヌさん達の助けにもなると思います😊
そして、千秋楽の日に流してエア千秋楽を体験しましょう✨



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村