mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宝塚歌劇団への恩返しについて考える🎁

おはようございます☀️mizuhoです😀

コロナウイルスのお陰様で悲しいニュースが続き、外出も儘ならないですよね😣
皆様、ストレスは貯まっていませんか❓️
我慢我慢でストレスを溜めることも身体にはよくないので、こんな時こそスカステやオンデマンドを楽しんでたくさん笑ってストレスを吹き飛ばしてくださいね😆
ちなみにわたしは……毎朝オンデマンドで3月15日に更新された雪組のKITTEトークショー2019を見て元気を貰ってから出勤してます😊(この感想は今夜か明日にでも……)
ご贔屓の渾身の叫び「ハラミ❗️」がわたしの今の活動源で、仕事で嫌なことがあっても、宝塚で悲しいことがあっても元気になれます☺️



さて、宝塚で雪組の千秋楽がスカステ生放送されることは先日お話した通りです❗️
でもそれを実現するに辺り、ライビュを中止する、版権をクリアするなど色々な手続きがあったと思います😢
それに大多数の方がスカステに加入しているでしょうからスカステ加入増での収入は少ないでしょうし、この間発売されたばかりの円盤の売り上げにも関わりそうで、劇団的にはメリットは少ないです😣
そもそも公演自体が中止になっているので、得られるはずだった経費が入ってこないんですから大損ですよね😱
そして、星組千秋楽も愛ゆえに非難されても再開した劇団……
その時も、サーモグラフィーに消毒など莫大な費用がかかってると思います😢
そんな苦労までして、なんとかジェンヌさんとわたし達ファンの為に幕をあげようとしてくれている劇団に、何か恩返しは出来ないかなーとふと思いまして……
なので今朝は、わたしがしようかなと考えている劇団への恩返しについて語りたいと思います✨



【劇団への恩返し①払い戻されたチケットの金額分キャトルでお買い物🛒】

払い戻さなかったらその分劇団に戻るのかなと思ったのですが、調べると返金はされるそうですがだいぶ期間が空くようでした🤔
劇団が困っているのは今❗️NOW❗️
ということで、返金されたらその金額分まずキャトルでグッズを買おうと思っています🛒
といっても、わたしは新幹線使わないとキャトル行けないので、オンライン購入になりそうですが😅




【劇団への恩返し②円盤を購入する】

地方民で仕事の休みが取りづらくなかなか観劇できないわたしが、1番劇団に貢献できる方法が円盤購入です☺️
Blu-ray1枚購入すればS席1回分くらいにはなるはず❗️
わたしのお財布が許す範囲なのでまずは3ヶ月、毎月1枚円盤購入を検討しようと思います✨
(これは社会人だからできることですね😅)
3月はワンスを購入したので次は4月……何を買ったかはまたお知らせしますね☺️



【劇団への恩返し③コロナウイルスに感染せずオンデマンドを楽しむ❗️】

コロナウイルスにわたし達が感染せず、元気でいることが1番の恩返しなのかなと思います😣
なので、手洗いうがいをしっかりして終息までコロナウイルスに感染せず元気でいられるように頑張ります✊
そうすれば、公演が再開した時にまたジェンヌさん達を見ることが出来ますし😄
そしてストレスを溜めない為にも……オンデマンドをフル活用して楽しみたいと思います✨✨
(ここに関しては今と変わらないとかツッコミはなしの方向で😅)



ほぼほぼメリットのないことを劇団が頑張ってしてくださったその心意気に、わたしもしっかり応えていきたいなと思います☺️
皆様も健康には十分気をつけて、このコロナウイルス期間を乗り切りましょう❗️



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村