mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

3月9日より公演再開😆

こんばんは🌙mizuhoです❗️

今日は公式から嬉しいニュースが飛び込んできましたね😆✨





ひとまず、3月9日より公演を再開です✨
それに伴い、入り口にサーモグラフィを設置する、劇場内を消毒する等の対策もされたようです👏
当日券もWeb販売に切り替え、喫茶等での軽食販売は中止❗️
検温により37度5分以上あった場合は、入場をお断りすることも記載されていました😲
サーモグラフィの導入等費用がかかっていると思いますが、劇団側も再開に向けて本気の姿勢を見せてきましたね😄

でも、ひとまずこれでみつるさんはお客様の前で大劇場を卒業できます❗️
劇団もそのことを考えて、公演中止の期間をこのギリギリのタイミングにしたのかなと思います😊
劇団からこみつるさんへの愛を感じました😆



ここからはわたしの一個人の考えです❗️
色んな考えがあることはわたしも重々承知ですが、一度わたしの思いもしっかり形にしておきたい……そんな思いで書き記します。
その点をご了承いただいた上で、続きを読んでいただければと思います😣



【今回の再開についてわたし個人の考え】

この再開は、おそらく色々賛否両論が出るとわたしも思います😣
感染者が増え続けている中で再開してもいいのか、という意見や、儲けばかり考えて組子や観客の健康を守る気がないという意見とか……
わたしが思い付く範囲ではこんな意見が上がるかと思います😣

でも、タカラジェンヌはあのキラキラした舞台に立つことを夢見て入団した方々……
おそらく、舞台に立てないことほど辛くて悲しくてストレスになることはないと思います😣
もちろん舞台に立ち続けることは休みもなく体力的にはきついですが、その分達成感を感じることや気持ちの昇華が出来、精神衛生上の健康は保たれているんだと思います😣
わたし達も休みが長いとすることがなくなり逆にストレスが溜まると思いますが、ジェンヌさん達もやっぱり表現の場が必要だと思います❗️
今回の劇団の対応は、その場を確保する為に最善を尽くしているのではないかな、とわたしは感じました🤔



今後もジェンヌさん方の表現の場を守る為には、わたし達ファン1人1人の感染予防対策が重要になってくると思います❗️
また中止にならない為にも、手洗いうがい除菌をしっかりした上で、マスク必須で観劇を楽しみましょう✨
また、わたしもワンスのライビュが当たりました❗️
宝塚がライビュを行ったから感染者が出たと言われないように、より一層予防に努めライビュを楽しみたいと思います😆



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村