mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宙組仮面のロマネスク感想🎭️

こんにちは☀️mizuhoです❗️

昨日はライビュの当選発表があったり、公演再開のお知らせがあったり、嬉しいことがたくさんあった1日でした😆
そして、休みでまとまった時間が取れたのでオンデマンドでは宙組ゆうすみコンビの「仮面のロマネスク」を初試聴しました✨
初めて「仮面のロマネスク」もゆうすみコンビも見たのですが、色んな発見がありました❗️

なので今朝は「仮面のロマネスク」について語りたいと思います✨
今回は全体の感想のみ語らせていただきます✨
(全体感想がキャスト感想化してるので😅)



【全体感想】

・ストーリー自体はメルトゥイユ夫人もヴァルモン子爵も酷いなと思いますし、他のキャラクターも皆が皆善人ではない……腐敗しきった貴族社会を描いた作品だと思います。ドロドロの恋愛ドラマで決して楽しい作品ではないのですが、それでも楽しめるのはジェンヌさん方の演技力と華やかな雰囲気のおかげだと思います😄とにかく衣装か華やかで、歌も上手くて、目にも耳にも楽しい作品でした☺️

・とにかく祐飛さんがかっこよかったです✨お歌も上手くて演技も上手くて、こんな方がいらっしゃったんだと素敵な発見でした😆あの髪型もよく似合っていて、ザ・色男でした😆

・すみ花さんは品がある美人系の娘役さんで、お芝居も素敵でした😆どこかゆきちゃんにお声も似ていて、凛としていて、大人な娘役さんですよね☺️こんなトップ娘役さんがまた見てみたいなと思いました✨✨お役としては言ってることやってること酷いんですけどね😅

・ダンスニー男爵は最初は純粋にセシルを思ってたのにどーしてそーゆーことするの😣って感じでした😣でもみっちゃんの雰囲気でしょうか?キラキラした雰囲気がありますし、お歌もやっぱり上手くて陽の雰囲気がある男役さんだなと思いました☺️

・若かりし頃の大さんも素敵でしたし、愛ちゃんがまだ若くて可愛かったです☺️かちゃもかいちゃんもまだ宙組にいた時代で、こうして若い頃のジェンヌさんを見つけるのも昔の作品を見る醍醐味ですよね😆✨

・専科時代のみとさんもご出演されていて、やっぱりみとさんはお芝居の人だなと思いました☺️安定感が素晴らしいですし、そこにいるだけで舞台が締まる✨✨みとさんのお芝居は安心してみられるので大好きだと再確認しました❗️



初めてゆうすみコンビの作品を見て、お二人が現役の頃に宝塚にはまっていればもっと楽しかっただろうなと感じました😆
そして、下級生の頃からの成長を見守るのも宝塚の醍醐味だと改めて思いました☺️
雪組のあみちゃん、みうちゃん、しゃんたん、花組のあわわちゃん……
気になる下級生はたくさんいます😆
今上級生の方達だけじゃなく、この方達が成長する姿を楽しみに観劇を続けたいと思います❗️




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村