mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組を振り返ろう🎶ミュージックレボリューション感想⚔️

おはようございます☀️mizuhoです😊
夜寝る前に見るDVDが壬生義士伝という日が退団発表から続いております😄
あの退団会見を見てから、何でもない場面で自然と涙が出てきてしまうようになり、わたしの中でより泣ける作品になっています😢
ミュージックレボリューションは別の意味で泣きそうになりますが😅(主にラブレボリューションで😅)



ということで、昨日に続いて雪組を振り返ろうシリーズ✨(今日からシリーズ化します😃)
今度はミュージックレボリューションについて語りたいと思います❗️
いつものように気になったポイントを箇条書きで書き連ねますね😄




【全体感想】

・せり上から始まるショー✨だいもんがとにかくかっこよく歌ってます☺️そしてその両サイドには咲ちゃんとかちゃ❗️とってもクール😆
・だいもんが歌う中、ボックスからあやなとあがちん、あーさとひとこ、そしてラストは凪様が😄ここの凪様の表情がとっても男役って感じで素敵なんです😆✨
・せりが降りると後ろには雪組組子がズラーッと🎶だいもんに駆け寄る時のまあやちゃんの一瞬別を見てからだいもんの所に行く表情の変化とお衣装と髪型が大大大好きです😆そしてその後の凪様とだいもんのタッチするところも凪様が楽しそうで好きな場面です❗️
・その後の銀橋渡り✨✨わたしはこのシーンの咲ちゃんが大好きで、何なら去年の職場の大掃除でずっと「運命の鎖を解き放てー🎶」と頭の中でリフレインしてた位好きです😆✨✨ここの咲ちゃんかっこいいですし、凪様との絡みがもう最高です😊
(ここまでプロローグ😅すみませんプロローグ大好きなんです😆)
ラブレボリューションでは、最初にみちるちゃんと潤花ちゃんがかちゃとじゃれるシーンがとにかく可愛い😊みちるちゃんのムッとした表情可愛いかったです😄ひらめちゃんが来て、「お姉ちゃんだ❗️」みたいな感じで去っていく2人も愛らしかったです😆(この場面は個人的解釈で、長女ひらめちゃん・次女みちるちゃん・三女潤花ちゃん・長女の彼氏かちゃです😊)
・ひらめちゃんが現れるとわたしの目は自動的に潤みます😣ひらめちゃんとかちゃの絡みがもう素敵で☺️ひらめちゃんの相手を見つめる目が大好きです😆そして特に好きなのがステージで2人で座って上を見上げる場面……もうイチャイチャしてる姿にときめきます☺️大人の恋愛ですね😆
ガウチョの場面はだいもんも素敵でしたが、まあやちゃんがお衣装含めてかわいくて好きです✨あとあーさ達のスペイン兵の軍服がかっこよくて😆軍服はズルいですよね😆
・そして咲ちゃんが躍り狂い、大勢の雪組生でわちゃわちゃする楽しいジャズのシーン☺️咲ちゃんが皆の後ろで楽しそうに真似しているのも可愛いですし、ショートカットのみちるちゃんがとってもキュート✨✨(わたしの目はだいたいみちるちゃんを探せ→みちるちゃんロックオンです😆)
・カラフルド派手衣装の中詰はあーさ歌上手い聞かせ上手から始まり、クラシックの名曲が続きますね☺️客席降りの時銀橋に残っただいもんとかちゃが楽しそうにやり取りする場面も好きですし、反対側で潰されそうなくらい寄られて笑顔のまあやちゃんも好きです😆見ていてやっぱり楽しい中詰でした😄
~ここからは順不同で思い付いた順に❗️~
・ひとことダンサーメンバーで踊る場面、あゆみ姉さんが1番上手くてやっぱり目を引きますよね😆りさちゃんも素敵なお姉さんになって……ひとことのリフト綺麗でした☺️そしてじじ君のソロパートはすごく楽しそうで……お疲れ様、よく頑張ったねと言いたくなりました😆
・男役群舞はやっぱり特別なシーンで、群舞になると空気が変わりますよね❗️真剣な表情でだいもんを中心に踊る男役が素敵でうっとりします😊
・ティコティコの場面はとにかく楽しいですし、咲ちゃんも楽しそうに踊っているのが見れて大好きです✨ここではひらめちゃんを探せなり、ひらめちゃんの素敵さに、やっぱり娘役さんはいいなぁと思います✨
・ミュージックイズマイライフは……絆のシーンを彷彿とさせるので少ししんみり切なくなります😣89期が楽しそうに絡む場面も素敵ですが、だいもんとまあやちゃんが幸せそうに踊る場面が好きで、宝塚って素敵だなぁと改めて思いました😆そして咲ちゃんの丁寧な歌い方に、2人を見守る視線にいつも癒されてます😊
・ロケットはもうセンターの潤花ちゃんが動きも笑顔もキュートでした😆✨でもガッツリ踊ると綺麗でかっこいい潤花ちゃんは根っからのダンサーだなと思いました☺️
・娘役の大人っぽい場面❗️ボブヘアーでロングドレスを来たまあやちゃんが本当に綺麗で、かちゃとの絡みも大人のかけひきって感じで素敵でした😆歌もすっごくいいんですよこの場面🎶そしてその後ろで踊る娘役さん達も綺麗で女性目線で思わず憧れる場面です😊
・デュエットダンスが素敵なのは言うまでもありません✨✨今回も素敵でしたよ☺️だいきほのデュエットダンスはどれを見てもうっとりしますし、幸せな気分になります☺️




いかがだったでしょうか❓️
お芝居とはうって変わって楽しくかっこよくお洒落なショーになっていたと思いました✨
これでお芝居の悲しさをいつも吹き飛ばしています✨
特に89期がお好きな方、大人なだいきほがお好きな方におすすめだなです☺️



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村