mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

6月20日星組宝塚大劇場公演「1789」観劇感想🌹


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

今日は星組宝塚大劇場公演「1789」千秋楽の日です✨✨

星組の皆さん、おめでとうございます🎉✨

再開してから無事ここまで辿り着けたことが嬉しいですし、今日は天気にも恵まれそうで、退団者の皆さんの入出待ちも行われたらいいなぁと思っている所です😊

わたしは生では見ることができないのですが、大好きなくらっちをお見送りしたい気持ちがあるので、今回は配信で見守らせていただきたいと思います❗

今日という一日が、退団者の方々にとっても星組の皆さんにとっても、そしてファンの皆さんにとっても素敵な一日となりますように🙏✨

 

 

 

今日はその「1789」、わたしにとってマイ初日でありマイ楽だった唯一の観劇日の感想を語らせていただきたいと思います🎶

なるべくネタバレは含まないように頑張りたいと思いますが、ややネタバレを含むかもしれません😅

そして、あくまでもわたし一個人が感じた感想ということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

 

 

 

【6月20日星組宝塚大劇場公演「1789」観劇感想🌹】

 

「1789」全体の感想で言うと、とにかく豪華な公演だなぁという印象でした❗

小池先生の演出する作品は全体的に華やかで煌びやかな印象なのですが、マリーアントワネットの大きなドレスはやっぱり圧巻でした✨✨

それから民衆のダンスや革命の場面は星組の皆さんのパワーを凄く感じて、圧倒されたのを覚えています😆✨✨

そして何より、こっちゃん・くらっち・ありちゃん・ほのかちゃんの歌声が素晴らしくて耳が幸せな公演でした😊

特にありちゃんが歌いだすと周りの空気が変わるのもわたしにとっては凄く印象的で、お芝居も含めてありちゃん好きだなぁと更に思った公演でした❗

 

 

 

それから、今回から客席降りが復活でした✨✨

実は今回1階席サブセンターブロックで観劇させていただいていて、通路側ではなかったのですが、それでも客席降りの時はジェンヌさんが凄く近く感じました😆✨✨

多分わたしの席からだと澪乃桜季ちゃんが一番近かったんじゃないかなと思います🤔

わたしにとって初めての客席降りだったので凄くテンションがあがり、やっぱり客席降りっていいですね😆✨✨

また舞台が中止になることが続いているので、ショーでの客席降りはまだリスクが高いと思いますが、お芝居で通路を通るくらいなら復活してもいいのかなと思った公演でした😊

 

 

 

最後に、わたしが心に残ったジェンヌさんのお話をさせていただきたいと思います🎶

まずこっちゃんはやっぱり圧巻ですよね😆

 

幕開きで見た際、めぐタンテをもっと後ろの席で観劇した時よりも更にこっちゃんの身体が細くなったように感じて凄く胸を締め付けられたのですが、でも舞台が進めばそんなこと気にさせない❗❗

それは常に全力で前に進むこっちゃんの力あってこそだと思います😊

全体を引っ張る力強さをこっちゃんから凄く感じ、それだけでも満足できた公演です🎶

 

次にオランプのなこちゃんは無茶苦茶、無茶苦茶可愛かったです😆✨✨

オランプが度々目をパチパチさせるお芝居があるのですが、そこが本当に可愛くて始終頬が緩んでいました😊

なこちゃんのお芝居もわたしは好きですし、歌もどんどん進化していますし、とにかく可憐で可愛くてドレスが似合って…やっぱり星組さんを見る時はなこちゃんに目が行くなぁと再確認した公演でした🎶

 

今回退団のくらっちは本当に凄かったです❗

序盤のマリーはまだまだ幼さが残っていたのですが、物語が進むにつれてどんどん凛としてきて、品があって、素敵な女性へと成長していかれるのを感じ取ることができました✨✨

序盤の豪華なドレス姿よりも、後半になってのシンプルなドレスの方が凄く美しくて、内面からの輝きってこういうことなんだと感じました😊

お芝居も歌もパーフェクトなくらっちの最後のお役を、こうして観ることができたこと幸せに感じます😊✨✨

 

 

 

他にも、ちづるちゃんが凄く可愛かったとか、ダントンのぴーすけ素敵だったなぁとか、まゆぽん圧巻のお芝居だったなぁとか、色んな感想が浮かんだ公演でした❗

見ることができたこの1回の奇跡に感謝です🙏✨✨

そして今日の配信も、星組の皆さんのパワーをしっかりキャッチしようと思います🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村