mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ODYSSEY号乗船記録②(ODYSSEY7月24日公演感想)🚩


こんばんは🌙mizuhoです❗

 

今日は朝から悲しいニュースが飛んできました😢

梅田芸術劇場ドラマシティ公演「心中・恋の大和路」で公演関係者に体調不良の方が出て、まず今日の公演が中止になりました😭

そして夕方には、PCR検査の結果陽性だった為、ドラマシティ公演は全日程中止という続報も流れてきました😫

わたし自身、「ODYSSEY」を見た時に心中を見て出てこられたたくさんのお客様を見ていますし、チケット難でたくさんの方々が楽しみにされていた公演だと思います😢

その公演が中止になったことは凄く悲しいです😭

でも同時に、罹患された方はご自身を責めず、ゆっくり休んで後遺症なく回復して欲しいという思いもあります😫

どうか、どうか早くよくなりますように😭🙏

そして、日本青年館ホール公演の幕が無事開くことを願っています😭🙏

 

 

 

そんな今日、ODYSSEYチームの皆さんはきっと心中チームの皆さんの思いも背負って、ODYSSEY号で出航されたんじゃないかなと思います😢

ODYSSEYチームの皆さんも1月は凄く辛い思いをされましたし、きっと今日はより一層気合が入っていたんじゃないかなと、推測しています😭

今日は先日の観劇の感想を語るかどうか迷ったのですが、思いを乗せて頑張っているODYSSEYチームの皆さんへのエールも込めて、語らせていただきたいと思います❗❗

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

【ODYSSEY号乗船記録②🚩】

 

今日は昨日語りそびれた部分も含めて、全体の構成についての感想を語らせていただきたいと思います❗❗

 

 

 

まずプロローグですが、幕開きからはばまいちゃんの美声が凄いんです😆✨✨

美穂さんの代役をしっかりこなしていますし、美穂さんの代役をすることで普段得られない経験が出来ているように感じました😊✨✨

1公演1公演重ねる毎にはばまいちゃんが成長しているのも感じますし、パワーがどんどん出てきていると思います❗❗

出来れば円盤にははばまいちゃんのシーンも抜粋して特典映像でいれて欲しいと思うほど素晴らしかったはばまいちゃんでした😆

あとこれは個人的にですが…「SUPER VOYAGER!」でパレードの時にまあやちゃんが来ているお衣装をはばまいちゃんが着ているということも感動ポイントの1つです✨✨

あのお衣装大好きだったので、生で観ることができて本当に良かったなぁと思います😊

 

そこからアポロンやセレネ様達も出てきて神秘的でしたし、船に乗って出てくるブルーム船長はかっこいいの一言に尽きます🥰

マチネは1階席前方だったので気付かなかったのですが、ソワレで3階席後方から見た時に、そのシーンが本当に海の中船が出てきているような演出になっていて、とっても綺麗だったのを今でも覚えています😊

これは配信では見えない、生観劇だからこその感動だなと思いました✨✨

野口先生お決まりの歌詞に名前が入っている所も皆さん素敵でしたし、フラッグの演出はとんでもなく楽しかったです😆✨✨

しっかり練習はしていましたが、テンポがそこまで早くないので、十分舞台上の皆さんを見ながら楽しめる場面になっていました❗❗

意外と元気いっぱいの場面でビックリでしたが、元気いっぱいに楽しそうにフラッグを振るきわちゃんが見られてもうわたしも本望でした😊

 

そして皆さん気になる「どっせいODYSSEY」ですが、意外な曲調でした😂

まさかの曲調でしたが、もう皆さんがすっごく楽しそうにワチャワチャしているのを見られるだけでこちらも楽しくなる、そんな場面です😊✨✨

 

 

 

そこから世界旅行の場面です🎶

昨日も語りましたがニューヨークの場面は最初はコミカルでクスッと笑えますし、そこからスピークイージーに入ってからの場面はとてつもなくお洒落です😆✨✨

踊る皆さんが素敵ですし、何よりきわちゃんが大人っぽくて大好きな場面です🥰

これはブルーム船長も惚れてしまいますよ❗❗

振りもお洒落なのでぜひ楽しみにされてください✨✨

 

その後は中国の場面なのですが、ここはもう娘役さんが美しく、はいちゃんも美しく、あーさも美しくてかっこいい場面です😆✨✨

ゆったりとしたテンポの中での歌唱と踊りになるのですが、お衣装が豪華ですし小道具も長い布のついた扇子や傘をつかっていて、凄く華やかな場面になっています😊✨✨

この場面でのわたしのお勧めはともかちゃんのセンス捌きです❗❗

布のひらめき方が凄く綺麗で、ともかちゃん凄いと釘付けになりました😆✨✨

それから、あーさとはいちゃんの歌唱も凄く素敵なので、ぜひこの場面も皆さん楽しみにされてください❗❗

 

そこから次はアガルメンと捉われた王妃の場面です😊

アガルメンは最初写真で見た時は雄々しく感じたのですが、生で観ると美しくて、場面が進むごとにどんどん綺麗になっていっているような気がしました😆✨✨

雪組の男役さん達を袖にするアガルメンにぜひご期待ください😊✨✨

そして捉われた王妃ですが…彩風咲奈ファンとして、華世君に拍手を送りたいです😆✨✨

大好きで尊敬する咲ちゃんの腕の中に抱かれ、濃厚な絡みやダンスが出来るなんて、絶対に華世君幸せだっただろうなと思います❗❗

本当ならガチガチになってもおかしくない場面で、しっかり自分の実力も出しあの場面をやり抜く華世君が凄いですし、本当に「良かったね😆✨✨」と言ってあげたくなる場面です❗❗

 

 

 

その次は南極海の場面で、咲ちゃんときわちゃんの裸足のダンスの場面です❗❗

まずここでもはばまいちゃん無双が凄いですし、はばまいちゃんの歌の中踊るブルーム船長とセレネ様が美しくて、ここもうっとりする場面となっております🥰

お二人の身体能力と手の指の先まで意識して踊っているからこそ、あの場面があそこまで幻想的で美しい場面になるんだと思います😊

お二人のこだわりもたっぷり詰まった場面となっているので、皆さん楽しみにされてください✨✨

 

 

 

そして一幕最後は、「海の見える街」パート2でもある、地中海の場面です❗❗

所々「海の見える街」の振りが組み込まれていましたし、上から見た時の三角形のフォーメーションの美しさに、あぁ憧れの「海の見える街」が生で観られたという気持ちになりました😭✨✨

凄く懐かしくもあり、でもところどころ違うので、また皆さんの成長を感じられたような気がします😊

とにかくお洒落で素敵でかっこよくて、ワクワクした気持ちのまま幕が降りていきました❗❗

もうとにかく楽しい1幕ですので、まだご覧になられていない皆様、配信で見るよという皆様、楽しみにされてください😆✨✨

 

 

 

長くなってきましたので、今日はここまでです😊

二幕の感想はまた後日、語らせていただきたいと思います🎶

明日・明後日はODYSSEYも休演日ですが、また明々後日から元気に出航できることを願っています❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村