mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「華宝塚」きわちゃんインタビュー☀

f:id:mizuho_144:20210326094518p:plain

おはようございます☀mizuhoです✨✨

 

今日はお休みで、今「とくダネ」の最終回を見ています❗

わたしも大学生の頃等、授業が入っていない時にはいつも見ていた番組だったので、ついに最終回なんだと少し寂しい思いも感じています😢

でも振り返ってみる映像はやっぱり小倉さん節が楽しくて、あまりワイドショーを見ないわたしでも大好きな番組だったなぁと思います😊

宝塚のことも、宝塚ファンの笠井さんが出てらしたので触れてくださることもあった番組でもありましたよね❗❗

ちらっとしか記憶にないのですが、あの頃にハマっていたらもっと「とくダネ」を楽しめたんだろうなぁと思うと、勿体ないことをした気分もあります😅

でも小倉さん、22年間お疲れ様でした❗❗

そして楽しい番組を、ありがとうございました✨✨

これからも小倉さんがお元気で、そして小倉さんのペースで、またテレビに出てくださると嬉しいです😊

 

 

 

話は変わりまして、昨日はわたしのタイムライン上がきわちゃん祭り状態になっていました😆✨

実は東京新聞さんの宝塚コーナー「華宝塚」できわちゃんのインタビューが掲載されていたんです😊

わたしもツイッターで見つけて、仕事の昼休み中に読んで凄く癒されほっこりしました✨✨

ということで、今回はきわちゃんのインタビューの感想について語らせていただきたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【「華宝塚」きわちゃんインタビュー☀】

 

まず、きわちゃんのインタビュー記事はこちらです✨✨↓

 

www.tokyo-np.co.jp

 

まずお写真がロールヘンの最後のお手紙を読む時のお写真で、白いこのお衣装を着たきわちゃんが凄く神々しく感じました😆✨✨

とっても美しいですよねきわちゃん😊

そして同時に母性も溢れていて、もうきわちゃんのお写真を見るだけでわたしは癒されています✨✨

 

 

 

一番印象に残っている言葉は舞台にかける思いです🎶

このインタビュー記事のタイトルにもなっていますが、「舞台を見ていただいた時に心が温かくなるような、陽だまりのような舞台人でいられたら」と語っていらっしゃいました😊

でも、もう十分今でも陽だまりのような温かい存在だと思います😆✨✨

この言葉を聞いていると、きわちゃんが雪組に帰ってきてくださった時のことを思い出します😊

きわちゃんが雪組の次期トップ娘役さんだと発表された時も、わたし自身仕事が大変な時だったのですが、その発表を見ただけで一気に頑張ろうという気持ちが湧き出てきました❗

そしてきわちゃんが帰ってくる少し前には「fff」の集合日があって、凪様達の退団が発表され心が沈みきっていました😢

でもきわちゃんが帰ってきてくださって、そのこと自体が凄く希望に感じて、フォロワーさんともあの時話していたのですが、きわちゃんは咲ちゃんにとっても雪組にとっても「女神(ミューズ)」だなぁと思いました😊

どんどん美しく、綺麗になっていくきわちゃんを見ているだけで心が温かくなりますし、きわちゃんの優しいお芝居・美しい舞はわたしの心を癒してくださる、そんな存在です✨✨

そんなきわちゃんの姿をこれからも雪組で見ることができる、そして何より真ん中で見ることができることが嬉しいです😊

 

 

 

そしてこのインタビュー記事は3つの質問というコーナーがあることも特徴なのですが、その中で印象的だったのが無人島に何か1つだけ持っていくとしたらという質問です😊

そこに「お水です。恵みであり、生きていくために必要です」と書かれたお言葉に、きわちゃんの信念のようなものを感じました❗

レビュー本でも綺麗の秘訣で朝は南部鉄瓶で沸かしたおさ湯を最初に口にするとおっしゃられていたきわちゃん✨✨

そんなきわちゃんにとって、お水は本当に大切なものなんだなと思いましたし、「お水」という表現自体にも品を感じました😊

やっぱりきわちゃんはとても素敵な女性だなぁと感じますし、同じ女性としてとっても憧れます✨✨

 

 

 

短い記事ではありますが、他にもきわちゃんの「fff/シルクロード」で感じている思いや次期トップ娘役になる上での思い等、色々なきわちゃんの思いが語られていますので皆さん、もしよろしかったらぜひ読んでみてください✨✨

そしてきわちゃん、雪組に戻ってきてくださって、咲ちゃんの相手役になってくださって、本当に、本当にありがとうございます🙏✨

これからもきわちゃんの素敵な舞台を楽しみにしています🎶

そして何より、今公演中の「fff/シルクロード」をきわちゃんが健康に、そして思いっきり楽しめることをお祈りしています😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村