mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

8月のスカステラインアップ📺

f:id:mizuho_144:20210401212414p:plain


おはようございます☀mizuhoです✨

 

今日は星組バウホール公演「マノン」の初日です✨✨

星組マノンチームの皆さん、おめでとうございます🎉✨

愛ちゃんもくらっちも絶対に素敵な大人な雰囲気のある作品を作られるだろうなぁと、想像するだけでもうっとりしますし、もしシティーハンターと公演期間が被っていたなら、(チケットさえ手に入れば)絶対に観に行ったのにという気持ちでいっぱいです😆✨✨

観に行かれる皆さん、愛ちゃん達が織りなす素敵な世界観をぜひ、楽しんでください❗❗

そして最後の最後まで、皆さんが楽しんで公演を完走できることを願っています🙏✨

 

 

 

話は変わりまして…今日から7月ですね🎶

ということで、毎月恒例来月のスカステラインアップでわたしが気になっているものをご紹介させていただきたいと思います✨✨

それでは早速どうぞ❗❗

 

 

 

【8月のスカステラインアップ📺】

 

まずはわたしの大好きな雪組さんから❄

 

さききわコンビのお披露目公演がスタートするということで、お披露目特集でついに「炎のボレロ/Music Revolution!-New Spirit-」が放送です😆✨✨

まだか、まだかと待ち続けた公演でしたのでこれはすっごく嬉しいです✨✨

円盤も持っているのですが、スカステでも絶対に録画して、そして皆さんと楽しい時間を共有したいと思います😊

そして「シティーハンター」に合わせて漫画原作特集もあり、雪組からは「仁」や「ブラックジャック」、「ルパン三世」や「るろうに剣心」、「はばたけ黄金の翼よ」が放送される予定ですので、愛媛公演で咲ちゃんを知ってまだ見たことないよという方々がいらっしゃいましたら是非どうぞ✨✨

わたしも何度も録画で見ている作品なのですが、またスカステで楽しましていただきたいと思います😊

そして久しぶりに「ケイレブハント」も放送されますね😆✨

「グレイテスト・ヒッツ」の方はよく放送されていたイメージなのですが、「ケイレブハント」はここ最近再放送がなかったのでこちらも嬉しいです✨✨

そして水さんversionの「星影の人」も放送されるのでこちらも楽しみに、録画で見たいと思います❗❗

 

そしてオフステージ番組も盛り沢山です🎶

まず、咲ちゃんのトップスター・ロングインタビューが放送です😆✨✨

トップさんのロングインタビューシリーズについに咲ちゃんも登場ですね😊

凄く感慨深いです😭✨✨

咲ちゃんらしい語り口で色々なお話が聞けることを今から楽しみにしています❗❗

そして、「名作 ことばの泉~第二章~」が始まるそうなのですが、初回はなんと雪組です😆✨✨

あがちん・いちか・こあらちゃんが登場し、「心中・恋の大和路」を紹介されるそうです🎶

もうお写真の段階からかっこいいと可愛いの詰め合わせで早く観たくてウズウズしています✨✨

宝塚魂は今回で最終回ということで、「宝塚歌劇の精神」について我らが副組長キャレンさんとそしてあーさが登場です😆✨✨

こちらも凄く凄く楽しみにしています🎶

 

 

 

月組さんのサヨナラ特集もいよいよフィナーレに向けて走り出します❗❗

特に前楽・千秋楽の日である14日・15日は月組さんの番組が盛り沢山です😆✨✨

だいもんの時は最後が「ガート・ボニート」でしたので、たまきちの最後の日の最後の放送はどの作品だろうと思っていたら、やっぱり「BADDY」でした😎

もうたまきちの代表的なショー作品ですので納得です😆✨✨

その他、過去のブリドリやトークイベントの放送、そして「ことばの泉スペシャル」の再放送等、月組さんの良さがぎゅっと詰まった放送がたくさんありますので、気になったものは後悔しないように、しっかり録画してディスクに残したいと思います❗❗

 

 

 

今回の「Totteoki Collection」は「熱いショー特集」です😆✨✨

「EXCITER!!」や「ロック・オン!」等熱いショーがラインアップに並び、ショータイトルを見ているだけでも熱い夏になりそうな予感がしています🎶

その中でもあんまり放送がない「CONGRATULATIONS 宝塚!!」はまだ1回しか録画できていないので、また録画して咲ちゃんディスクに入れ込みたいと思います😊

ガートボニートがあるのもすっごく楽しみですね😆✨

 

 

 

ロミジュリ特集では、月組まさおさんロミオversionと、星組ちえねねコンビ東京宝塚劇場バージョン、そして新人公演は咲ちゃん雪組バージョンが放送です🎶

雪組の新人公演はもう狂気のぶつかり合いで、Blu-rayboxで見た時にゾクゾクした記憶が今でも忘れられません😆✨

放送前には新人公演トークの放送もあるようなので、こちらも合わせて楽しみにしたいと思います❗❗

 

 

 

他組さんの公演では、マイティースペシャルライブ「Aqua Bella!!」、そしてほのかちゃんの「PRINCE OF ROSES」が放送です😆✨✨

どちらも見れなかった公演なので、絶対に録画をしてチェックしたいと思います😊

それから、「カンパニー」の新人公演も放送されます😆✨

おだちん青柳さんもさくらちゃんみなみちゃんもどちらも楽しみにしたいと思います❗❗

そして寺田先生のメモリアルコンサート「ALL His Dreams”愛”」も早くも放送されるとのこと😲

是非チェックしてOGさんの姿を堪能したいと思います🎶

 

 

 

オフステージ番組では、「ノバ・ボサ・ノバ」50周年を記念した特別番組が放送されます😆✨

併せて公演も放送されるので、この特別番組を見て「ノバ・ボサ・ノバ」の世界を更に楽しみたいと思います🎶

それから、以前公式サイトの方でお知らせがあったのですがこっちゃんのコンサートに合わせて「TO THE NEXT TAKARAZUKA」特別番組「夢のようなまことの話」が放送です✨✨

なんとこちらの司会は風ちゃんとのこと😲

カフェブレで見たことふうの会話の掛け合い、仲の良さが大好きだったわたしとしては歓喜です😆✨✨

もう絶対に見たいと思いますし、録画でも繰り返し楽しみたいと思います❗❗

そして「Dream Time」は宙組の番でゲストはそら君です😆✨✨

そら君のことも大好きなわたしとしては、どんなトークになるのかワクワクしています🎶

しどりゅーのブリドリのパーソナル編はお菓子作りに挑戦されるそうなのですが、お写真のバトラー姿のしどりゅー達男役さんはかっこよく、メイド姿の娘役さん達が最高にキュートで、もう現段階で目が幸せです🥰

番組も楽しませていただきたいと思います❗❗

「Young+」は湖風珀さんと有愛きいちゃんです✨✨

最近きいちゃんも気になって仕方ないわたしとしては、きいちゃんのことがもっと知れるチャンスということでこちらも絶対に録画します😆✨

その他にも、タカニュコーナーアソートでは愛ちゃん、そして宙組さんのサヨナラ番組ではららちゃんの放送がありますので、こちらもしっかり逃さないようにしたいと思います😊

 

 

 

最後は毎度のことながら駆け足になりましたが、来月もまたHDDの容量が心配になるくらい、素敵な番組目白押しです😆✨✨

1回しか放送がない番組もありますので、しっかり番組表をチェックして、録り逃しがないように気を付けたいと思います❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村