mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ODYSSEY千秋楽から1年🚢


こんばんは🌙mizuhoです✨

 

一年前の今日雪組梅田芸術劇場メインホール公演「ODYSSEY」の千秋楽でした❗❗

ご縁があり、わたしも生で観劇させていただいたこの公演😊

今でもあの日のお客様と舞台上の熱気をありありと思いだせる程、素敵な時間を過ごさせていただきました✨✨

ということで、今日はODYSSEYの振り返りを行いたいと思います🎶

ここから先はあくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

 

 

 

【ODYSSEY千秋楽から1年🚢】

 

 

 

ODYSSEYの円盤を見ながら今思うのは、やっぱり奇跡のような公演だったなぁということです😊

宝塚の他の公演が軒並み公演中止になる中、最初から最後まで完走できたことは本当に奇跡でしたし、一日一日、皆さんが祈りながら公演を見守っていた、そんな皆の思いを乗せた公演でした❗❗

その思いは舞台上の皆さんも同じで、きっとわたし達の思いは舞台上の皆さんにも届いている、そう思えた公演でもあったと思います😊

その結果…本当にどの場面も見ごたえがあって、どの場面も愛おしくて、やっぱり咲ちゃんのショー公演の中で一番好きなのはODYSSEYだと、胸を張って言えます✨✨

 

 

 

それから…咲ちゃんはカーテンコールでも仰っていましたが、冬ODYSSEYチームの思いも背負ってあの舞台に立たれていました😢

責任感、無念さ、やりきれなさ…きっとわたし達が想像するよりもずっとずっと重い物を背負っていたんだと思います😢

周りの公演が中止に追い込まれていく中、あの時のことが過らないことはなかったと思いますし、凄く不安もあったと思います😢

でも咲ちゃんは、舞台上では絶対にそんなことを感じさせないんですよね❗❗

とにかく大きく、かっこよく、目の前のお客様に思いを届けてくださる咲ちゃんが本当にかっこよくて、益々大好きになった公演でもありました🥰

 

 

 

そんな咲ちゃんが、唯一自分の感情を出しているように見えるのが…ラストのきわちゃんとのデュエットダンスです😭

咲ちゃんって2番手時代辺りから自分の感情を表に出すことが減って(それでも2番手時代きわちゃんと組んでる時は無茶苦茶楽しそうでしたが😂)、トップになった今は男役さんとしてしっかり表情を作っておられるのですが、きわちゃんとのデュエットダンスだけは色んな思いが溢れているように感じました😊

幸せそうなきわちゃんと、寂しそうな微笑みの咲ちゃんのダンスは、美しくも切なくて、何度見ても泣けます😭

真っ白なお衣装で踊るお二人が本当に美しくて、これが最後なんだと、嫌でも痛感して、もう泣きながら劇場を後にしたのを今でも思い出します😭

わたしでこれだけ寂しかったら、一緒に組んでいる咲ちゃんはもっともっと寂しいんだろうなと、そう思ったような気がします😭

 

 

 

気付いたら1000字以上語っていたので、ここまでにしたいと思います💦

でも今思い出しても、本当に素敵な公演だったなと改めて感じられた日になりました😊

ここまで心に残る作品にまたいつか出会えたらいいなと思いますし、これからも色んな咲ちゃんを見ていきたいなと思います🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村