mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

スカステ開局記念特別番組サマースクール感想②🏫


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日はキキさくコンビプレお披露目公演、「エクスカリバー」初日でしたね✨✨

キキちゃん、さくらちゃん、宙組エクスカリバーチームの皆さん、おめでとうございます🎉✨

ネットニュースでかっこいいキキちゃんのお写真が沢山見られて、目の保養でした😊

ここからスタートの新生宙組さん、頑張ってください😆✨✨

影ながら応援しております😆✨✨

 

 

 

今日は開局記念特番の感想の続きです🎶

1000字超えない程度で、キリの良い所まで語らせていただければと思います😊

ここから先はネタバレを含みますこと、またあくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

 

 

 

【スカステ開局記念特別番組サマースクール感想②🏫】

 

トップさんの対談はまた次回語ろうと思いますので、今回は各組パートの感想の続きから❗

 

昼休みの95期トークを挟んで、4時間目は星組さんの体育でした😊

今回はリレーでダンスをしていく内容だったのですが、「桃太郎」という設定を入れ込んで更にハードルを上げる星組の皆さんが愛おしかったです😆✨✨

いつもと違う即興ダンス(しかも設定桃太郎)だったので、皆さん戸惑いは見えましたが、でもそれでもちゃんと物語として繋がっていく所が凄いと思いました❗❗

あと個人的に、ポニーテールのなこちゃんがとんでもなく可愛かったです😆✨✨

 

 

 

5時間目は雪組の音楽だったのですが…贔屓組ながら一番グダグダしていたように思います😂

冒頭トークは自身の体験もいれつつ、設定も感じられたのですが、ゲームが始まれば素の皆さんでワチャワチャしていて、もう愛おしくてたまりませんでした🥰

爆音を聞きながら伝言ゲームをするという内容で、ゲーム内容も難しくはあったのですが…後ろで久城先生も腕組み苦笑い、誰か一人のせいではなく皆問題だったと発言するのも納得の状況でした🤣

そしてあーさとそら君が自由すぎて、雪組でも斜め上に飛んでいけるはずのあがちんが一番しっかりして見えて、そんな所も面白かったです😂

どこの組もですが、ぜひ実際の番組を見ていただきたいです😂

 

 

 

この続きはまた明日以降語らせていただきたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村