mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

DreamTime(ゲスト:まあやちゃん)感想①🌺

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

今日は朝から素敵なお知らせが公式から発表されました😆✨

まずはことなこコンビのロミジュリCDが公演に先駆け販売されるそうです🎉✨

こちらは世界の王やエメ等5曲が収録されているのですが、なんとカラオケまでついているようです😲

お家でも歌い放題なのでこれは嬉しいなと思いました😆

そして、まあやちゃんのCDが発売決定です🎉✨

宝塚の名曲をまあやちゃんが歌っているCDなのですが、エリザベートの「私だけに」や王家に捧ぐ歌の「アイーダの信念」、そしてミュサロで披露されたまあやちゃん作詞の曲まで入っているんです😆✨✨

選曲があまりに素敵で、もう朝から凄くテンションが上がりました😊

娘役さんがソロでCDを出されるのはあまりないとのことなので、まあやちゃん本当に良かったなぁと思いました😄

 

 

 

ということで、今夜はまあやちゃんに絡めて、雪組のDreamTime第2回目、まあやちゃんゲスト回の感想を語りたいと思います✨✨

実は放送されてから語ろう語ろうと思って時期を完全に逃しておりました😅

今更ではありますが、お付き合いいただければと思います😅

それでは、ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【DreamTime(ゲスト:まあやちゃん)感想🌺】

 

まず折れ線グラフコンビが着てきたお衣装は、まあやちゃんがもし男役だったら来てほしいお洋服チョイスでした😂✨

あがちんはまあやちゃんが清楚でシックなので、男役だったらチャラさを出してほしいということで赤いラテン系のお花のお洋服をチョイスしていました😊

あみちゃんは音月さんのマリポーサの花が素敵だという話をしている所から選ぼうとしたそうですが、手持ちになく、開襟で黒い衣装を選んだようです😄

お二人ともまあやちゃんにオラオラ系になってほしかったんだなと分かるチョイスで面白かったです😊

 

 

 

まあやちゃんから見たあがちんは、自分と似ていて実は緊張しいなのかなと思っているそうです😊

だからこそ、緊張しているタイミングで明るく話しかけているそうで、まあやちゃんのお優しさを垣間見ました😄

まあやちゃんとあみちゃんは音月さん好き仲間だそうで、音月さんのことについて話し合っていたり仲が良いのが伝わってきました✨

そんなお二人ですが、よく話すようになったのは壬生義士伝からのようで、まあやちゃんにとっては息子という感じもあるようでした😊

 

 

 

あみちゃんがまあやちゃんで好きなお役はシャロンだそうで、まあやちゃんも挑戦のお役だったから嬉しいと喜んでおられました😊

ここのエピソードで凄かったのが、毎日自分はシャロンと思って過ごし、ショーの時だけ真彩希帆に戻っていたそうです😲

そこまでお役になりきって舞台にかけている姿は本当に凄いなぁと尊敬しますし、かっこいいです😆✨

千秋楽の時にはシャロンを演じられて幸せな気持ちになり、見に来られていた柴田先生にお礼を言ったというエピソードも素敵でした😊

あがちんは20世紀号のリリーを好きなお役として上げておられました😊

リリーもまあやちゃんも輝いているお役だったそうで…わたしも見たかったですし、映像がないのが本当に悔やまれます😢

でも凄く楽しかったとまあやちゃんもあがちんもお話されているのが凄く印象的で、ジェンヌさん方も楽しんで演じていたからこそ素敵な公演になったんだろうなと思いました✨✨

2幕の始まりの時に、待っている中あがちんが歌っているのが可愛くて元気をもらっていたというエピソードも面白かったです😆✨

 

 

 

折れ線グラフコンビのトークでは、お互いが演じた好きな役や場面について話していました😄

あみちゃんからあがちんへは、チャウシーの場面をあげていました✨✨

あみちゃんは出ていませんでしたが、この場面のあがちんが自分も踊っているように気持ちがよくなるそうです😊

あがちんは凄くダイナミックに楽しそうに踊るので分かる気がします😄

あがちんからはあみちゃんの子エリックが好きという話が出ました😊

だいもんの子ども時代はこれだと素直に受け入れられるのがあみちゃんの子エリックだそうで…わたしもそれは凄くわかります😆✨

エリックストーリーは皆さん過去と現在がちゃんと繋がって感じられるので凄いなぁと思います😆

でも、このお役は元々娘役さんがされておられたので歌のキーが高くて苦労されたようです😄

 

 

 

今日はここまでです😊

全体的にまあやちゃんがお二人に慕われているのも伝わってきましたし、トップ娘役としてしっかり組子を見て、必要な言葉かけをしてきたんだなということも知れて、改めてまあやちゃんのことを尊敬してしまいました😆✨

だいもんもまあやちゃんも、とってもお人柄が素晴らしくて、素敵だなと番組を見て再確認しました😄

この続きはまた明日、語らせていただこうと思います🎵

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村