mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ワイワイステージ感想①🎐

こんばんは🌙mizuhoです✨

すっかり朝起きれなくなり、夜更新が定着してきましたね😅
今日はお休みだったので、用事を済ますのと一緒に昨日書いたお手紙を出してきたりBlu-ray Discを買い足したりしていました❗️
お手紙書くのって難しいですよね😣
何度も失敗して便箋を無駄にしてしまいました😅
でも、書くのはとっても楽しかったです😊



そして今日は開局記念番組の「ワイワイステージ」がありましたね🎶
その時間はちょうど夕飯を作っていたのでリアタイはできませんでしたが、録画していたものを早速視聴したので、今日はその感想を語りたいと思います😊
いつものようにネタバレを含みますのでご注意ください⚠️



【ワイワイステージ感想①🎐】

ワイワイステージは縁のあるトップさんグループ、同期トップ娘役グループ、花組星組宙組男役グループ、月組雪組男役グループで、宝塚や組等のあるある等について話す形で進行していました❗️
今日はトップさんグループと娘役さんグループの感想を語りたいと思います✨



まずみりおさんとまぁ様のグループは元花組のまぁ様と当時花組トップのみりおさんグループということで、花組はすぐ娘役さんに可愛いというという話題が出ていましたね😆
それを宙組でするとチャラいと言われてしまったまぁ様……でもまぁ様はきっとジェントルマンだから自然と娘役さんを誉める言葉が出るんだろうなと思いました❗️
そして一緒にお芝居をするなら悪い役をしたいと語るまぁ様でしたが、良い人のみりお君を悪い方向に引きずり込みたいとのことでした😆✨
なんだかトート閣下みたいで面白かったです😊



まさおさんとちぎさんの同期トップグループでは、同期ということもありお互いの印象について話しているのが凄く面白かったです✨
まさおさんがちぎさんに「大丈夫?」と声をかけたら「うんっ!」とあっけらかんと返ってきたそうで😂
流石少年ジャンプ系なちぎさんだなぁと思いました😊
そしてちぎさんはいっつも準備がギリギリだったそうで、片付け等が間に合わずまち君に手伝ってもらってたゆうみちゃんを思い出しました😂
根本は違うかもですが、ちぎみゆコンビの共通点を見つけてとてもほっこりしました😊
やっぱり夫婦はどこか似ている所があるんですね🎶



専科歴のあるみっちゃんと専科の轟さんのグループでは、専科の皆さんで打ち上げに行ったエピソードが出ていました❗️
でもその時みっちゃんは予定が合わなかったそうです😣
みっちゃんはいませんでしたが、専科さんグループは組長経験者が多く、すごく皆さんが仕切ってくれたそうです✨
しっかりされている方が多いイメージなのでこのエピソードは納得でした😄
でも凄い方々ばかりで、凄く緊張しそうな会でもありますよね😊



娘役さんグループはまず96期のゆうみちゃんと花乃まりあちゃん✨
ゆうみちゃんがおっとり話しているのを聞くと凄く懐かしく感じました😊
このグループは娘役あるあるのカードをババ抜き形式で答えていました❗️
その時にゆうみちゃんのエピソードで音楽学校時代に颯爽と現れて虫のお命頂戴したエピソードは面白かったです😂
虫が平気な地域に住んでらしたのが凄く役に経ったエピソードですよね😄
それとおっとりな花乃ちゃんと対称にいつ見ても走っていると言われたゆうみちゃん❗️
以前遅刻エピソードもありましたし、いつも慌ててるイメージなゆうみちゃんですし、そこがまたギャップで可愛いなと思いました🥰



そして95期のみりおん、ちゃぴ、風ちゃんのグループは娘役の持ち物をフリップに書いて交代でカードを引いてあったらポイントゲットという形をとっていました✨
結果は……なかなか自分の書いた物が出なくてポイントはほとんどありませんでした😅
でも、95期のお三方は今でも一緒にお仕事をする位、仲が良く一緒にいるイメージだなぁと思いました😊
お洋服も前日にメールで相談したようで、可愛らしかったです✨
印象的なエピソードは風ちゃんが音楽学校時代はポニーテールしかしてなかったのに、劇団に入ってヘアアレンジをしていてびっくりしたというエピソードです😊
やっぱり娘役さんは色々努力されてるんですね😆✨
わたしにとって娘役さんは本当に憧れで尊敬する存在だなと思いました😊



それぞれ縁のある方々だったので、面白いエピソードがたくさん聞けました❗️
明日は各組男役さんグループの感想を語りたいと思います✨
それでは、今日はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村