mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

探偵SAGIRI感想②🕵️

おはようございます☀️mizuhoです❗️

昨日は帰ったらグラフが届いておりました🎶
感想はまた後日語りますが……どの組のファンの方にも嬉しい内容が載っていたことだけはお伝えさせていただきたいと思います😆✨
そして雪組本の水さんの時の番組も見たのですが……フレッシュな男役さん集団の中にぷにぷにな咲ちゃんがいて、可愛くて幸せな気持ちになれました🥰



さて今朝は昨日の続きで探偵サギリの感想を語りたいと思います😄
ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください❗️



【探偵サギリ感想②🕵️】

第4話はまさかの江戸時代のお話でした❗️
厳密に言うとホタテマンのご先祖様のお話です✨
江戸時代のちぎさんが、イベントでご本人もおっしゃられてましたが剣心みたいで、本当にかっこよかったんですよね😆
立ち回りも流石ちぎさん❗️
まさか串一本で相手を追い詰めるとは思いませんでしたが、迫力満点でした😆✨
そしてゲストは凪様とあゆっちです🎶
凪様は日本物初挑戦とは思えなかったですが、ここから和物のエキスパートの歴史が始まったと思うと感慨深かったです😊
そしてあゆっちは安定してますしやっぱり可愛いですよね😆✨



第5話はボスの誕生日を祝いたいホタテマンによる怪文書+サギリとホタテマンの東京デートの回でした😆✨
だいぶ序盤から犯人はホタテマンだなぁというのは思っていたのですが、ボスへの愛が素晴らしいですよね😊
ボスが大好きだからこそボスに休日をという思いが凄く伝わってきました❗️
でもなかなか気付かないサギリは、きっと自分に向けられる思いには鈍感さんなんでしょうね😆
そしてゲストはちょっとでしたが、りーしゃとるりちゃんのバカップルという設定でした✨
これがまた本当にイチャイチャラブラブしてて凄かったです😄



そして最終回……まさかのサギリに逮捕状が出てサギリは逃げ回ります❗️
しかもともさんがその知らせをしてくれる辺りが胸熱展開でした✨
そしてそのサギリを追いかけるのは……組替えしたてだった大さんと、これが大さんと初の絡みになる咲ちゃんでした😆✨
まだぷにぷになのに、この頃からお芝居スイッチが入るとやっぱりかっこよくなる咲ちゃんは流石でした✨✨
そしてホタテマンと同期のお芝居に、当時を見ていないわたしは感動しました😢
犯人はけいさんで、けいさんに依頼されたまっつさんの仲間の大さんと咲ちゃんが絵画を盗んだというヲチではありましたが、最終回まで面白かったですし、けいさんの悪いお顔とお芝居がかっこよかったです😆✨



最終回まで本当にストーリーとしても面白かったですし、この脚本を書いたきゃびぃ様の文才が素晴らしいなぁと感じたブリドリでした❗️
キャラクターも皆さん個性的で魅力的でした😆
願わくばまたスカステでジェンヌさんがするドラマを見てみたいと思いました✨
次回はイベントの感想を語りたいと思います😊
それでは、皆様今日も1日頑張りましょう👊✨



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村