mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

風と共に去りぬ(宙組)感想☺️

おはようございます☀️mizuhoです😊
今日からまた仕事という事実が受け入れられないです😣
でも、宝塚を楽しむにはお金も必要ですので頑張ってきたいと思います😄



昨日はほぼ頭痛で終わったのですが、なんとかオンデマンドで宙組風と共に去りぬが見れたのでその感想を語りたいと思います✨(今語らないと語る機会逃しそうなので……😅)
わたしが見たのはスカーレットがかいちゃん、アシュレーがまぁ様の公演です❗️



【作品全体感想】

風と共に去りぬ自体を見るのは初めてだったのですが、タカスペの写真でバトラーに頭を抑えられるスカーレットは見たことがあり、一体どうゆう流れでこうなったと興味はありました❗️
全体を通して見た感想は……「皆可哀想誰も報われない……」でした😭
スカーレットがアシュレーアシュレー言うからバトラーがあんな狂気に走ったんだなと思いますし😢
でもスカーレットもアシュレー好きだった時代もあったのに報われなくて、アシュレーはメラニーが好きだけどメラニーは病弱であんなことになって……
こんなに救いのない話だったんだなと初めて知りました😣
(その後に寝れなくて見たはいからさんのなんと幸せなことか……😅)
でも、1人1人のお芝居は光ってて、かなめさんも渋くてかっこよくて、お芝居としてはいい作品だったなと思いました❗️



【キャスト別感想】

・バトラー(かなめさん)
あのお美しいかなめさんがお髭をつけてらして渋く成られているのが印象的でした✨
そしてお芝居でもかなめさんが演じると本当にかっこよくて、男役の魅せ方をよくご存知な方だなと思います☺️
バトラーの狂気のお芝居は鬼気迫る物がありましたし、その後の絶望表現も見ているこちらが切なくなりました❗️

・スカーレット(かいちゃん)
まさかのかいちゃん女役主演😲
でもすっごく綺麗で、スカーレットの強さがありありと伝わってきました✨
けれど、心の中のスカーレットと会話するシーンは可愛かったです✨
スカーレットは強気で大胆なこともしますが、でも心根は優しい人で色々な人に人生を振り回されちゃうそんな難しいお役だったと思いますが、かいちゃんはそんなスカーレットを丁寧に演じていたなと思います😄

・アシュレー(まぁ様)
まぁ様演じるアシュレーは、本当にいい人そうに見えましたし爽やか好青年でかっこよかったです✨
でもメラニーとスカーレットの間で揺れていて、メラニーがいるのにスカーレットにも……という優柔不断な所もありましたね😣
現実にいたら張り倒したくなるキャラクターでしたが、まぁ様が演じると不思議とそうは感じないマジックにかかってしまいました😄

メラニー(みりおん)
みりおんメラニーは本当に天使でした👼
わたしはみりおんが在団中から、綺麗なお姉さんで大好きな娘役さんでした✨
歌もお芝居も上手くて綺麗☺️
そんなみりおんの持ち味が活かされた役ではあったと思います❗️
でも、トップ娘役なのにスカーレットじゃない……という思いはやっぱりあります😢
かいちゃんのスカーレットはもちろん素敵でしたし、宝塚システムじゃなければ全然有りな配役なのですが……当時を知らないわたしでも、やっぱりみりおんを思うと複雑な気持ちになる配役だなと感じました😣

・スカーレットⅡ(うららちゃん)
心の中のスカーレット❗️
やっぱりうららちゃんはデコルテラインが綺麗なのでドレスが映えますよね😆✨
眼福でした☺️
お芝居も心の中のスカーレットだっていうのが伝わってきました😄
うららちゃんは綺麗なだけじゃなくやっぱりお芝居の人でもあるなと改めて感じました❗️



みりおんに関しては複雑な思いもありますが、でも作品としては惹き付けられるものがありました😄
重厚なお芝居やちょっと悲しいお芝居が好きな方にはお勧めですし、大人な芝居が見れる作品でもあると思います😆
そして雪組贔屓のわたしとしては、扮装でいいので咲ちゃんのバトラーが見たいなと思いました☺️
この辺りについてはまた別記事で語りたいと思います😄



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村