mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

テーマで妄想:○○なジェンヌさんといえばパート5🌍

おはようございます☀mizuhoです😊

 

昨日は触れられなかったのですが、タカニュで「PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-」の初日ダイジェスト映像が流れていましたね😊

ネット上で噂でなっていた星空美咲ちゃん…本当に舞台化粧姿がちゃぴそっくりでしたし、お芝居も歌も上手でびっくりしました😲

まだ105期生で、しかもこれが初めての通し役でヒロイン格ですよね❓

まだ研2でこの出来は凄いと思いますし、とても初めての通し役には見えませんでした😆✨

将来が楽しみな娘役さんがまた誕生したことが嬉しいですし、今後注目していきたいと思います✨✨

わたしが注目していたあわわちゃんも、落ち着いたお芝居で強く凛そこに立っている姿が印象的でした❗❗

あわわちゃんも今回難しい役どころですが、凄く頑張っていたと思います😊

本当に花組さんは娘役さんの宝庫だなと思います🎶

 

 

 

さて今回はテーマで妄想シリーズ第5弾です✨✨

テーマを3つ提示し、そのテーマにあったジェンヌさんをわたしが勝手に妄想しちゃおうのコーナーになっています😊

あくまでもわたし一個人のイメージですので、その点をご了承いただいた上で続きをお読みください🙏

 

 

 

【テーマで妄想:〇〇なジェンヌさんといえばパート5🌍】

 

今回のテーマは世界です🌍

中国・アメリカ・ロシアの3つの国に絞って、その国の作品が似合うジェンヌさんを考えてみたいと思います🎶

 

 

 

まず「中国が似合う」ジェンヌさんと言えば…わたしの中ではこっちゃんです✨✨

星組さんが近年中華系作品が多いというのもあると思うのですが、こっちゃんは中国を舞台にした作品が似合うなぁというイメージです😊

「サンダーボルトファンタジー」も「眩耀の谷」もこっちゃんも星組さんも世界観にすごくハマっていたと思います🎶

そしてもうお一方…わたしの中では花組のあきらさんも中国が似合うような気がしています✨✨

蘭陵王」の中華物のお衣装がすっごく似合っていましたし、中国作品の官吏のお役やあのお衣装が凄くマッチする方だと思うんですよね😊

いつかあきらさん主演で中国の戦国時代辺りのお話が見てみたいなと思っています🎶

ということで、わたしの中で中国が似合うジェンヌさんはこっちゃんとあきらさんでした✨✨

 

 

 

次は「アメリカが似合う」ジェンヌさんといえば…わたしの中ではまずはだいもんです✨✨

だいもんは禁酒法時代のアメリカがもう似合いすぎると、ワンスを見て感じました😆✨

その前にも「アル・カポネ」で同じ時代を演じていましたし、アメリカンマフィアがこれほど似合うジェンヌさんはいないんじゃないかなと思います❗❗

そしてもうお一方あげるとするなら…わたしの中ではマイティーです✨✨

マイティーはマフィアではなく、アメリカのポップな雰囲気が似合うんじゃないかなと感じています😊

マイティーの明るい笑顔は観る人を幸せにしてくれますし、ダイナミックなダンスも凄く魅力的ですもんね✨✨

なんとなく、「ハイスクール・ミュージカル」のような作品も合うような気がしていますし、アメリカを舞台にしたラブコメもマイティーの明るい雰囲気に合うんじゃないかなと思います🎶

ということで、わたしの中の「アメリカが似合う」ジェンヌさんはだいもんとマイティーでした✨✨

 

 

 

最後に「ロシアが似合う」ジェンヌさんといえば…まずは真風氏です✨✨

そもそも宙組さんが近年ロシアを舞台にした作品を多く演じている、というのもあって、真風氏には凄くロシアのイメージがわたしの中にあります😊

背も高いですし、真風氏のノーブルなかっこよさがロシア作品に凄くハマるんですよね😆✨

「神々の土地」も大好きですし、「アナスタシア」のディミトリも凄く真風氏に似合っていたと思います✨✨

そしてもうお一方上げるとするなら…なんとなくわたしの中で雪組のしゅわっちもロシア作品が似合いそうな気がしています😊

あのロシアの帽子がしゅわっちに似合う気がするんですよね😆✨

義賊としてあのロシアの世界観で活躍するお役とか、しゅわっちに合いそうですよね😊

ということで、わたしの中で「ロシアが似合う」ジェンヌさんは真風氏としゅわっちでした✨✨

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

今回あげた3つの国以外の方が実は思い浮かぶ人が多くて、特にイギリスとオリエントにわたしのイメージが集中しているなぁという感じです😅

なのでまたいつか第2弾として語りたいと思います✨✨

今夜はまた「TAKARAZUKA PRIME STAR PORTRAITS」の感想の続き、宙組さんのページについて語る予定ですので、そちらもよろしければ読んでいただけると嬉しいです😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村