mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

わたしが咲ちゃんを好きになってからの変化📨

f:id:mizuho_144:20210414135524p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日は実はわたしの誕生日でした✨✨

そんな今日、たまたま宙組全国ツアー公演のチケットが発券可能になる日でしたので、自分への誕生日プレゼントに発券してきました🎶

会場が実は去年の5月に咲ちゃん主演の「炎のボレロ」を見るはずだった会場で、そこで今度はまかじゅんコンビを見る機会を頂けて、色々感慨深いです😭✨

今度こそ、宝塚をこの会場で見て、たくさんのトキメキをいただきたいと思います❗❗

 

 

 

今日は何を語ろうかな、ドリタイやぽっぷあっぷの感想にしようかな等、色々と考えていたのですが…せっかく自分の誕生日なので、咲ちゃんに絡めたブログを書きたいと思います😊

わたしが宝塚を円盤で見始めた時期はちぎみゆコンビがトップさんだった頃なのですが、そこから実際に劇場に足を運ぶまでにはかなり時間がかかってしまいました😅

それは一番は経済的な所が大きかったのですが、でも実際にこうして足を踏み出せたのはきっと咲ちゃんのおかげなんだろうなと思います😊

ということで、今日はわたしが咲ちゃんを好きになってからの変化について語らせていただきたいと思います✨

ここから先はあくまでわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠

 

 

 

【わたしが咲ちゃんを好きになってからの変化📨】

 

まず、一番大きな変化はこの夏の宝塚大劇場への遠征だと思います❗❗

今までこんなに咲ちゃんのことが大好きだったのに、実際に劇場では見ることが叶わず、画面越しにずっと応援していました😅

それは前述した通り、初期は経済的な理由(給料のほとんどが交通費と仕事に使う道具の購入費に消えていた時期がありまして😅)、そして去年はコロナ禍の為行けなかったというのが大きいです😔

でも、その中でも宙組さんが何度か博多座に来てくださっていたりしたので、何とか工面すれば見ようと思えばきっと見れたと思うんです😅

でも何で観なかったのかなと思うと、わたし自身の性格が一番のネックだったんだろうなと思います❗❗

新しいことに踏み出すまでに、わたしは凄く時間がかかるんですよね😔

そして観に行かずに後悔するのですが、結構なネガティブなので、わたしなんかが観に行っていいのかな、という思いからなかなか踏み出せず…😅

でもその背中を押してくださったのが、「咲ちゃんを生で観たい」という気持ちと「咲ちゃんがトップになった時の為にちゃんと応援したい」という気持ちだったんです❗❗

(咲ちゃんを好きになってそこまで浮上するまでにもだいぶ時間がかかりましたが😅)

そこまでの気持ちを咲ちゃんが引き出してくれて、そんなパワーをくださる咲ちゃんってやっぱり凄いなぁと思います😊

そして咲ちゃんがこうして背中を押してくださったからこそ、12月の宙組全国ツアーも見る方向で動けたんですよね🎶

咲ちゃんはいつもわたしにパワーと新しい一歩を踏み出す勇気をくださる方だなと感じています✨

 

 

 

それから、お手紙を頻繁に書くようになったのも、咲ちゃんを好きになってからです❗❗

以前のわたしなら、ファンレターを書くなんて想像もできませんでした😊

でも今は、ライブ配信でも生観劇でも、見たらどんなに遅くなっても絶対にお手紙を書いて、咲ちゃんに「素敵でした」「かっこよかったです」と思いを伝えています✨✨

やっぱりそれも、咲ちゃんに応援している気持ちを届けたいという思いがあったからこそで…咲ちゃんがわたしを変えてくださったポイントの1つだと思います🎶

 

 

 

あみぐるみ作りを再開したのも、実は咲ちゃんがきっかけでした✨✨

ワンスのマクキャロがすっごく素敵すぎて、どうしても作りたくなったんですよね😆✨✨

そこからは皆様ご存知の通り、色々な作品の色々なお役のあみぐるみを作ってきました😊

作品のあみぐるみだけでも36体も作っていて、こんなに作ったのも実は初めてなんです🎶

やっぱり咲ちゃんがわたしの意欲を引き出して、どんどん新しい世界に連れて行ってくださっているような気がします😊

 

 

 

ツイッターやブログを続けられているのも、咲ちゃんのおかげだと思っています😊

どちらかというとあんまりコミュニケーションが得意ではないのですが、でも咲ちゃんのことについて語りたい、咲ちゃん好きな方や宝塚好きな方と仲良くなりたいと一年半前に思ったんですよね🎶

そこの原動力はやっぱり咲ちゃんで…咲ちゃんのおかげで素敵なコメントをくださる読者さん、そしていつも楽しく優しいフォロワーさんとお話できて、わたしは毎日幸せです🥰

皆さんとお話できることが、わたしは本当に楽しいんです❗❗

皆さん、いつも本当にありがとうございます🙏✨

 

 

 

誰かをここまで応援したいと思ったのは、咲ちゃんが初めてです✨✨

そしてそんな咲ちゃんにわたし自身たくさんのパワーを頂いて、自分が少しずつ変わってきているのも感じます😊

たくさん好きなジェンヌさんがいて、たまに浮気することもありますが(結構な頻度でしてますが😂)、でもやっぱりわたしにとっての特別は咲ちゃんなんだなと今回書いていても思いました🎶

ここまで宝塚を大好きになれたのも、遠征をする行動力を持てたのも、全て咲ちゃんのおかげです❗❗

そんな咲ちゃんに感謝しつつ、咲ちゃんにもパワーをお伝えできるように、今日からの一年もまた咲ちゃんを全力で応援し続けようと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村