mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宝塚であみぐるみパート42🌙

f:id:mizuho_144:20210718232645p:plain


おはようございます☀️mizuhoです✨

 

今日はバレンタインデーですね🎶

昨日の大さん・あゆみ姉さん・あんりちゃん・りさちゃんのインスタライブでも雪組のバレンタインイベントの話題が出ていました❗️

雪組はイベントに力を入れる組、というのは組本でも読んで知っていたつもりだったのですが、お話を伺っていると娘役さん達の努力が想像以上に凄くて驚きました😳

どの組もですが、きっと昨日が一番ピークで大変だったんだろうなと思いますし、そんな娘役さん達の努力の賜物であるチョコを貰う男役さん達は幸せですね🥰

どの組にも、今日は幸せの笑顔が溢れていたらいいなぁと思います😊✨

そして今年トップになって初めてのバレンタインデーな咲ちゃんは、娘役さん達からどんなプレゼントを頂くのか、凄く凄く気になります😆✨

組レポもしくはえと文でのレポを心待ちにしています🎶

 

 

 

昨日は我がご贔屓様、咲ちゃんのお誕生日だったということで、今週は暫く咲ちゃん(関連)の話題を扱わせていただきたいなと思っています😊

昨日のお誕生日おめでとう記事に引き続いて、今日は咲ちゃんの誕生日に完成したあみぐるみちゃんのお披露目をさせていただきます❗️

咲ちゃんのお役ではないのですが、我が家の咲ちゃんあみぐるみに捧げるお役を作りました😆✨

ということで、早速どうぞ✨✨

 

 

 

【宝塚であみぐるみパート42🌙】


f:id:mizuho_144:20220214091719j:image

 

 

 

今回は「ODYSSEY」よりきわちゃん扮する月の女神セレネ様を作らせていただきました🌙

まず、セレネ様のドレスはほんの少しグレーがかった白なのですが、しっくりくる色がなく😓

白の糸でも作ってみたのですが、そうするとマントを止める飾りの銀糸がかなり浮いてしまうことに😅

ということで、色々試した結果この色に落ち着きました😅

マントも本当は透明で、ビニールなどを使って作ろうとしたのですが、わたしの裁縫技術では無理でした😓

ということで、一番の月の女神に相応しい色として銀糸で編ませていただきました❗️

 

 

 


f:id:mizuho_144:20220214092113j:image

 

 

 

ここまで懺悔続きなのですが、一番の大変だったのが髪の毛なんです💦

きわちゃんの巻き髪を再現しようと、パーツを編んでは巻いて、縫い付け…それでもうまく再現できず😭

サイドテールっぽいところに関してはもはや見えない始末です😅

今回は完全に、野口先生のきわちゃんへの愛ときわちゃんの完璧なセレネ様の表現、そしてお衣装部さん方が凄すぎました✨✨

でも、髪の色の雰囲気やヘアアクセサリーは頑張らせていただきました❗️

もっともっと精進したいと思います😅

 

 

 

ということで、ブログ恒例のお遊びコラボ画像のコーナーです✨

今回はこのあみぐるみちゃんとコラボいたしました🎶↓

 

 

 


f:id:mizuho_144:20220214092601j:image

 

 

 

同じく「ODYSSEY」より、昨日誕生日を迎えられた咲ちゃん扮するブルーム船長です✨

ブルーム船長がお隣にいたら、少しはセレネ様になっていますかね❓️😅

 

 

 


f:id:mizuho_144:20220214092723j:image

 

 

 

後ろは分からなかったのでこんな感じです❗️

 

 

 


f:id:mizuho_144:20220214092825j:image

 

 

 

ブルーム船長を見上げるセレネ様です❗️

やっぱりテールが見えません😣

もういっそのこと今から付け足してしまおうかと思うくらいです😣

 

 

 


f:id:mizuho_144:20220214092946j:image

 

 

 

我が家のドールハウスに収まったお二人です🎶

下から見上げるとセレネ様に見えることもあるのですが、お写真では……ですね😅

 

 

 

いかがだったでしょうか❓️

今回のセレネ様は反省点があまりにも多すぎるのですが、このセレネ様は我が家のブルーム船長に、お誕生日プレゼントとして献上させていただきました😊

TLもお祭りムードでしたが、咲ちゃんもお稽古場で、きわちゃんやあーさや雪組の皆さんに沢山お祝いしていただいて、素敵な1日を過ごせていたらいいなぁと思います✨

改めて、咲ちゃんお誕生日おめでとうございました❗️

明日は本当は昨日更新したかった内容(咲ちゃん関連)を掲載させていただきます😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村