mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

【月組宝塚大劇場公演「応天の門/Deep Sea-海神達のカルナバル-」観劇感想🦪】

おはようございます☀️mizuhoです🎶

 

今日は1人全国ツアー3ヵ所目、梅田芸術劇場公演「海辺のストルーエンセ」の観劇日です❗️

けれど、まだ先週見た宝塚大劇場公演「応天の門/Deep Sea-海神達のカルナバル-」の感想を書いていません💦

ということで、今回は月組公演の観劇感想を綴らせていただけます😊

ここから先はネタバレを含み、かつわたし一個人の考えということをご了承の上お読みください⚠️

 

 

 

月組宝塚大劇場公演「応天の門/Deep Sea-海神達のカルナバル-」観劇感想🦪】

 

まずお芝居ですが、流石芝居の月組さんで下級生さんに至るまで皆さん安定感がありました😆✨

そして上級生さん達から学年詐称を何度感じたことか😂

れいこちゃんの菅原道真も子どもっぽさを感じました❗️

まだまだ若いなぁということが伝わってきて…立ち居振舞いというよりも、れいこちゃんのお芝居力でそう見えたんだろうなと思います😊✨

そしてもうお一方…千海華蘭さん流石でした😆✨

帝だったのですが、娘役さんが子役をしているかのような可愛らしさで、はじめは千海さんと気付きませんでした❗️

でも、配役を思い出して千海さんだと気づいた時にはただただ感服でした😳

学年を重ねてもあの愛らしさが出せるのは千海さんだからこそだと思いますし…つくづく退団が惜しまれます😭

 

 

 

それから、ちなつさんは安定して素敵でした🥰

今回SS席ほぼセンターで拝見させていただき、もう目の前にちなつさんが来るだけでかっこよくて幸せで息を飲みました🥰

ちなつさんはスタイルが本当に良いですし、大人の包容力とチャーミングさがあるお芝居で、白梅ではありませんがわたしもメロメロでした🥰

昭姫のうみちゃんは、もうあのお衣装がぴったりで美しくて、こちらも目が幸せでした😆✨

粋な女主人で、もうかっこいいですし、女性方が慕ってあの場で働いているのも納得です😊✨

個人的には白梅のみちるちゃんが超絶可愛くて幸せでした🥰

カツラもお衣装もみちるちゃんにぴったりでしたし、お芝居も可愛くて、わたし達のみちるちゃんが月組で元気に頑張っている姿を見られたことがもう幸せの極みです🥰

もうお一方…あみちゃんも、生で拝むのはシティーハンター以来でしたので、もう元気に頑張っている姿を見るだけで感慨深かったです😭✨

心なしか表情の作り方がれいこちゃんに似てきたなとも思いましたし、雪組時代よりも大きくかっこよくなっている気がして…月組さんであみちゃんも頑張ってますね😭✨

良い組替えだったことが分かってホッとしましたし、みちるちゃん・あみちゃんを受け入れ伸び伸びさせてくださっている月組の皆さんに感謝です🙏✨

あともうお一方……多美子ちゃんな舞音ちゃんすっごく可愛かったです😆✨

帝がメロメロになるのも納得ですし、守ってあげたくなるような、そんな存在でした😊✨

 

 

 

月組の皆さんは本当に熱演してくださっていて、お話も少しコメディータッチなので、楽しみながら見ることができたお芝居でした❗️

映像も美しかったですし、ドタバタ立ち回りは「夢介千両みやげ」を彷彿とさせて、ちょっと懐かしくなりました😊✨

原作が終わっていないのでこれからも続くエンドにせざるをえず、そこが少しあっさり終わった感もありましたが、でも全体的に楽しめる作品だったと思います🎶

 

 

 

そして、ショーの感想なのですが……すみません😅

まともに語ることが難しいです😅

というのも、ラスト付近のれいこちゃんとちなつさんのデュエットダンスにおけるちなつ様の御御足の美しさに脳がやられてしまったんです😂

それまでは、SS席やっぱり迫力が凄いとか、みちるちゃん可愛いとか、うみちゃん綺麗とか、色んな感想があったはずなのですが、あの場面を見てから「ちなつさん😳」「脚が美しい😳」という感想だけが頭に残ってしまい😂

ツイッターでも脚が脚がとうるさく騒いですみません😣💦

でもそれくらい、ちなつさんのご令嬢とんでなくお美しかったです🥰

ちなつさんのドレス姿ってなんであぁも映えるのでしょうか🥰

もう本当に素敵すぎてますますちなつさんのことが大好きになりました🥰

でも、男役姿のちなつさんもとっっっってもかっこよくて、スタイルがよくて、お歌も素敵で🥰

もう、ちなつさんが出るたびにときめいていましたし、頭上を投げキッスが通過したのを見た時は死ぬかと思いました🥰

 

 

 

そして、ちなつさんちなつさん言ってますが、SS席目が足りず大変でした😂

目の前におだちんがくればらおだちんにときめき、でもちなつさんもれいこちゃんも見たいとなりましたし、れいこちゃんと目があった時は本当にヤバかったです🥰

本当に男役さんって素敵ですよねっていうのを思いっきり浴びてきた、そんな1日でした🥰

 

 

 

脳内バグを起こしているショーの中でも、好きだったのがじゃんけんの場面と若手ピックアップの場面です❗️

じゃんけんの場面は、負けて落ち込むれいこちゃんも勝って喜ぶおだちんも可愛くて、可愛いが大渋滞していました😆✨

最後は確かうみちゃんとあいこになれて、れいこちゃん良かったねぇという気持ちになれ、凄くほっこりしました😊✨

そして若手ピックアップでは、あみちゃんが1人で任されている場面があり、それが雪組ファンとしては凄く嬉しかったです😭✨

1人で大劇場の空間を埋めるあみちゃんはかっこよくて、キラキラと輝き情熱が溢れだしていて……一回りもふた回りも大きくなって、かっこよかったです😭✨

雪組のかっこかわいいあみちゃんから、月組のかっこいいあみちゃんになっているような、そんな印象をもちました😭✨

これからもひっそり、あみちゃんの成長を見守りたいと思います😭✨

 

 

 

本当に楽しいお芝居と目が幸せになるショーで、月組さんもいいなぁと心から感じた時間でした😊✨

お友達になってくださった友会様、ありがとうございました🙏✨

また徳を積めるように精進します😊

そして待ちに待ったストルー遠征🎶

先生の診療を受けてパワーチャージしてきたいと思います😊

それでは今日はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村