mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組御園座公演「BONNIE&CLYDE」2月12日・13日公演①🔫


こんにちは🎶mizuhoです😊

 

ボニクラ遠征から帰ってきて、毎日のように頭の中にボニクラの曲がリフレインしています😆✨

最終的にはフランク・ワイルドホーンさんがインスタにアップされているボニクラの曲のピアノ演奏を聞きながら毎日出勤するほど、どっぷりボニクラの世界に沼っております🥰

これが世に言う、ボニクラ中毒、ボニクラ禁断症状ですね😂

ということで、ライブ配信もあった今日、感想を語らせていただきます🎶

ここから先はネタバレを含み、かつわたし一個人の考えということをご了承いただき、お読みいただければと思います⚠️

 

 

 

雪組御園座公演「BONNIE&CLYDE」2月12日・13日公演感想①🔫】

 

まず一番に言いたいのは、この公演は脚本も演出も楽曲も舞台装置も小道具もお衣装も、そして何より演者も、何もかもが素晴らしくパーフェクトにハマッた作品だと思います😆✨

初っぱなからネタバレとなりますが、まずはボニーとクライドが死ぬシーンから始まり、そして登場人物達があの時代のアメリカをそれぞれの思いで生き抜いていく生き様が本当に素晴らしくて、マイ初日のマチネが終わった後は放心状態でした😊✨

それは目も耳も、全ての要素において高レベルだったからこそです❗️

車を本当に運転して出てくるのもかっこよかったですし、楽曲がどれも本当に素晴らしくて、シンデレラ美容院の場面やあやちゃんひまりちゃんデュエットなど、心に残る曲が沢山ありました😆✨

そして何より、演じていた雪組の皆さんが、下級生に至るまで本当に素晴らしかったからだと思いました🥰

主演の咲ちゃん、あやちゃんが凄いのはもちろんのこと、そら君ひまりちゃんカップルも素敵でしたし、少年クライドと少女ボニーを演じたみわ君とみちちゃんもとてつもなく上手かったです❗️❗️

脇を固めるあす君・あんこちゃん・おーじ君・つばさ君・アンナちゃんといった上級生陣のお芝居も素晴らしかったですし、ともかちゃん・はいちゃん・かりあんの100期トリオの素晴らしさはもちろんのこと、あやねちゃんのお芝居やみなみちゃんのお芝居も素敵でした😊✨✨

ひめかちゃんもお芝居が進化していましたし、こあらちゃんもお化粧もお芝居も素敵でしたし、名前を出していったらキリがないほど、皆さんが素晴らしかったです🥰

芝居の雪組の真髄を魅せていただけ、このメンバーだからこそ、ここまで皆さんの心に残る作品になったと思います😆✨

雪組のファンとしては、素晴らしい瞬間を目撃した一人になれて凄く嬉しいですし、何より、雪組の皆さんのことが誇らしくてたまりません🥰

 

 

 

でも、この作品はマチネを見た後にもう一度見ることで、物語ラストと冒頭がよりリンクして更に深まる、そんな作品だと感じます✨✨

特にお芝居ラストの最期へのドライブは、2回目以降に見た時には切なくて、胸になんとも言えない感情が漂ってきました😢

ご覧になられる方々には絶対に2回見ていただきたい、そう強く思いますし、声を大にして伝えたいくらいです😆✨

それに、わたしも3回生で観劇をさせていただいたのですが、回を増す毎に演者の皆さんがどんどんレベルアップしているのが伝わってきて、千秋楽を迎える時にはどうなっちゃうんだろうと感じています😊

わたしは千秋楽見られないのですが、皆さんの行き着く先が楽しみでなりません😆✨

 

 

 

そんな素晴らしい作品、好きな場面を選ぶとキリがないのですが…一番泣いたのはあやちゃんとひまりちゃんがデュエットする「愛は選べない」と歌う所と、バックのラストです😢

今回ひまりちゃんが歌もお芝居もとてつもなく凄くて、マイ初日に観たこのデュエットの場面ではあやちゃんを喰ってしまう勢いも感じました😳

でも、その日のソワレにはあやちゃんもしっかり押し返していて…お二人のパワーと切ない気持ちにこちらの涙腺が緩みっぱなしでした😭

そしてそこで感じたのが…ひまりちゃんが全力でぶつかるからこそあやちゃんが更に殻を破れる部分がある、あやちゃんとひまりちゃんはお互いを高め合う存在なんだろうなということです❗️

そう思うとお二人の関係性が凄く尊く感じて、更に感情が揺さぶられました😭✨

そしてたった短時間でどんどん成長していくあやちゃんが本当に凄いと思いました😆✨✨

それからバックのラスト…ひまりちゃんの絶叫も泣けますし、その後の葬儀でバロウ家パパママがバックを整える所がもう切なくて号泣でした😭✨

今回バロウ家パパママも良いですし、パーカー家のママのあんこちゃんも凄く良いお芝居で、両家のご家族の気持ちを考えると凄く泣けるんです😭✨

ちょこちょこ家族の場面もありますので、皆さんぜひ注目してご覧ください❗️❗️

 

 

 

それからフィナーレ✨✨

まずそら君が登場して軽快に踊り歌う所はもうかっこいいの極みです😆✨✨

そら君の歌声は劇場中を包んでくれるように響くので、凄く耳が幸せになりますよね😊

ひまりちゃんとの絡みも素敵でしたし、娘役さん達の振付けがまたお洒落で可愛くてわたしは大好きです❗️❗️

あやちゃんが男役さんを引きつれて歌う所はお洒落でかっこよくて、ドレスも鬘も全て素敵でした😆✨✨

シンガーとして歌い歩くあやちゃんも凄く素敵でしたし、この場面実はおーじ君とアンナちゃんカップルが凄く大人素敵で目が離せませんでした🥰

上手にエスコートする際もおーじ君は凄くスマートでかっこよくて、おーじ君好きとしては至福の時間でした😊

そこから咲ちゃんが出てきての総踊りはひたすら楽しかったです😆✨✨

今回楽曲のノリが凄くいいので、楽しい場面が多いんですよね🎶

でも一転、男役群舞はとてつもなくかっこよくて、そんなに振り数があるわけではないのですが、心を鷲掴みにされる振りが多くてもう目が幸せです🥰

その中でも肩に手をポンポンする振りと指クイする振りがわたしは特に好きでした🥰

そして、そこからの「ブルースレクイエム」はもう涙なしには見られません😭✨✨

咲ちゃんの優しく切ない歌声に、ボニーに歌っていると思うのですが、でもどことなくきわちゃんを彷彿とさせる歌詞でもあって、色んな感情が呼び起されました😭

そのままそら君が歌い継いで、デュエットダンスになるのですが…もしかしたらここできわちゃんを思い出してしまうからなのかもしれませんが、まだまだ胸を締め付けられてしまい😢

これはわたしの問題なのですが、デュエットダンスはさききわコンビの代名詞的存在で、きわちゃんが咲ちゃんのダンスに足の角度までピタッと揃えてくれていたなとか、お二人がダンスで語り合っているのが好きだったなとか、色んな思い出が頭を駆け巡って凄く苦しかったです😢

でも、そんな中でもあやちゃんが幸せそうに踊っていることがわたしの中では救いで、そんなあやちゃんを見られたことが幸せでもある場面でした😊

少しずつ、わたしのペースで、さきあやコンビのデュエットダンスに浸れるようになりたいと思います😊

 

 

長くなってきましたので、この辺りで区切りたいと思います❗️❗️

キャスト別感想についてはまた後日、語らせていただきます😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村