mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組宝塚大劇場公演「蒼穹の昴」観劇感想④🍎


おはようございます☀mizuhoです✨

 

また明日、感想を語らせていただきますと言いながら語ることが出来ず、こんなにも時間が経ってしまいました💦

本当に申し訳ございません🙇‍♀️💦

体調と仕事とでなかなか更新ができず…気付けばもう千秋楽間近です😱

このままではいけない、ということで、今日は2つの記事を連投させていただき、最後まで感想を書ききろうと思います❗❗

今回の記事は前回の続きで、101期さんとわたしが見つけられた範囲での下級生さんについての感想になります😊

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

雪組宝塚大劇場公演「蒼穹の昴」観劇感想④🍎】

 

・光緒帝:あがちん

 

今まであがちんが演じたお役の中で、モプシーの次に好きかもしれません✨✨

それくらいあがちんの光緒帝は、優しさも青さもロイヤル感も溢れていて、まさにわたしのイメージ通りの光緒帝でした😆✨✨

静と動でいえば、あがちんの持ち味は動だと思っていたのですが、光緒帝のような静のお芝居もこんなに似合うんだというのは発見でした😊✨✨

学年を重ねてあがちんがどう変化していくのか、その伸びしろが楽しみになるようなお役でした😊

 

・恭親王:ぴよりん

 

普段はかっこかわいい男役さんなぴよりんですが、恭親王のお芝居は素晴らしかったです✨✨

親王役のゆうり君の方が学年も上なのですが、そのお兄さんとして威厳をもって発言する姿、その台詞回しに思わず惹きつけられました❗❗

初見の時は配役がまだしっかりと頭に入っていなかったので、プログラムを見てびっくりした記憶もあります😊

新人公演を卒業し、ますますお芝居に磨きがかかっているような、そんな気がして、これからもぴよりんに注目していこうと思います✨✨

 

・女官:おりりちゃん

 

初見で見た時はおりりちゃんは休演中でしたので、10月30日の観劇でようやくおりりちゃんのお姿を見ることが出来ました😭✨

おりりちゃんがお元気そうでよかったなぁと思いましたし、女官姿で優雅に舞う姿は素敵でした😊✨✨

例によってオペラが自動的にひまりちゃんや美雨ちゃん、さなちゃんにロックオンされているので、まだおりりちゃんのバイト姿を発見できていないのが心残りなのですが、あと1回見られることを信じて、全力で探そうと思います❗❗

 

・崔玉貴:あっさん

 

あっさんはりーしゃさんと一緒によく出てくるお役なのですが、立ち姿が綺麗でかっこいいんですよ😆✨

背がすらっと高いので、あの時代の官服がよく映えます😊

お芝居も自然で脇をしっかり支えていてくださっていたと思います🎶

これからのあっさんの活躍も凄く凄く楽しみになりました😆✨✨

 

・王逸:いちか

 

いちかの王逸…もう凄かったですし、いちかの成長が著しくて、それだけでわたしは感動でした😭✨

まず文秀・順桂・王逸の3人で歌を歌う所…あまりの声量のぶつかり合いにおののきました😲

そしてお芝居でも、臆することなくお二人にぶつかるいちかが素敵で、あぁこんなにも素敵な男役さんに成長されたんだと、もう感動しかありません😭✨

研10になった時、いちかがどんな素敵な男役さんになられるのか、今から楽しみです😆✨✨

 

・載沢:さんちゃん

 

さんちゃん雪組へようこそ❗❗

載沢として、飛び道具的なお芝居をされているのがとっても印象的で、でもタキシード姿はかっこよくて、さんちゃんが出ている場面は目がとっても楽しかったです😊✨✨

ひめかちゃんと組んで踊るシーンもチャーミングで大好きな場面です😆✨✨

あやちゃんとの並びも絵になりましたし、これから雪組でさんちゃんが活躍してくださることが楽しみでなりません🎶

 

・女官・民衆女・客の女:ひめかちゃん

 

ひめかちゃんはどの場面でも可愛かったです✨✨

お衣装と髪型の合わせ方が本当に素敵で、「可愛い」と思って見るとひめかちゃんパターンが多々ありました❗❗

さんちゃんとの場面もコミカルでチャーミングで好きなのですが、個人的には民衆女のひめかちゃんを推させていただきたいと思います😆✨✨

この場面のひめかちゃん、ビジュアルも小芝居も可愛いのでぜひ見つけてください😊

 

・周麻子:めいちゃん

 

これまでも新人公演で老け役に定評のあっためいちゃん❗❗

今回は富貴寺に出てくる周麻子のお役でしたが、もう違和感なくて流石めいちゃんでした✨✨

やっぱりめいちゃんお芝居上手いですよね😆

新人公演は楊喜禎役で、新人公演の配信を観たくて休みを取っているので、楽しみにしたいと思います😊

 

・女官・民衆女・日本兵:美雨ちゃん

 

大好き大好きとずっと言い続けている娘役さんである美雨ちゃん❗❗

今回も当然の如く見つけるとオペラが美雨ちゃんロックオンでした😂

まず女官のシーンは、優雅で美しくて、わたしは美雨ちゃんが踊っているシーンを見るのが大好きなので、本当に目が幸せでした🥰

そして民衆女も可愛かったですし、夫婦役で小芝居をされているシーンには癒されました😊✨✨

かと思えば、日本兵として勇ましくドヤッている美雨ちゃんを見つけて、そのギャップにやられました😆✨✨

日本兵の美雨ちゃんは本当に勇ましいので、皆さんぜひ見つけてください✨✨

 

・女官:ぶーけちゃん

 

ぶーけちゃんの女官は文秀さんに絡んでいくシーンがあるのですが、どうしてもキャレンさんの圧が強くて負けちゃうんですよね😂

(これはキャレンさんの圧が凄すぎるんだと思います😂)

でも、それでも頑張ってグイグイ行こうとするその健気さにキュンとしました😊✨✨

それからわたしが1回見た時には、うきちゃんとお尻で押し合っていて、その小芝居も可愛くて、あぁ目が足りないと何度思ったことでしょう😆✨✨

今回が退団公演となることが本当に残念ですが、ぶーけちゃんのこれからの旅路も応援しています😊✨

 

・蘭琴:せいみー

 

せいみーの蘭琴、本当に可愛かったです😆✨✨

せいみーはお顔立ちが美しいので、蘭琴役は似合うだろうなぁと思っていましたが、想像通りでした😊✨

優しいお芝居も素敵で、蘭琴と春児がもっと絡むシーンを見て見たかったと思う程です❗❗

新人公演では光緒帝役で、またガラッと雰囲気が変わるので、新人公演の配信も凄く楽しみです😆✨✨

 

・トーマス:しゃんたん

 

今回下級生さんの中でいちかと同じぐらい成長を感じたのが、しゃんたんです❗❗

外国人のトーマス役だったのですが、とにかく金髪スーツ姿がかっこいいんです😆✨

元々歌もお芝居も上手い方でしたが、トーマスを演じて凄く内側から発光する物が出てきているように感じて、トーマスが出るシーンは思わず吸い寄せられました🥰

かっこよさにどんどんどんどん磨きがかかってるしゃんたん✨✨

これからも楽しみですし、新人公演は大活躍と聞いているので、配信でも色々なしゃんたんを見つけたいと思います😊

 

・ミセス・チャン:あやちゃん

 

新人公演で西太后を演じられるということもあってなのかもしれませんが、出番が少なくて、もっともっとあやちゃんのお芝居が観たいと思いました😭

でも、限りある出番の中でもしっかり存在感を放つあやちゃんは流石だなぁと思いましたし、お芝居の声が良いですよね😆✨

見ている側を引き込んでいく台詞回しだと思いますし、あやちゃんが出るだけで場面の空気が変わるような、そんな雰囲気を感じました😊

 

・官吏・記者・宦官・日本兵紗蘭令愛君

 

長くなっているのは承知なのですが書かせてください…れいあ君、どんどんどんどんかっこよくなってませんか❓😭✨

ここ最近、公演を見る度にかっこよさに磨きがかかっていて、目が離せません😆✨✨

ここにもあげているように、色々な場面でバイトをされているのですが、目が吸い寄せられるんです🥰

お芝居も出来る男役さんなので、もっと色んな場面で活躍して欲しいなと思うお一人ですし、ぜひ皆さん探してみてください✨✨

 

・楊青筠・女官・女の子:さなちゃん

 

長くなったので最後のお一人にしたいと思います💦

最後のお一人は華世君にするか、まりお君にするか、それともさなちゃんにするか迷ったのですが…ここはさなちゃんについて語らせてください✨✨

実はさなちゃんが青筠さん役だったんです😆✨✨

場面としては一場面で、台詞も少なかったのですが、その台詞の少なさでも聡明な素敵な女性であることが伝わってきましたし、さなちゃんの青筠さん美しくて素敵でした🥰

女の子としても出てきていて、その場面がとってもキュートで可愛かったので、この短い時間でこのギャップを演じ分けられるその力が凄いなと思います😊✨✨

ロケットもついつい目で追ってしまいますし、これからどんな素敵な娘役さんになられるか、本当に楽しみです😊

 

 

 

本当ははばまいちゃんも語りたいですし、華世君もまりお君も、下級生さんが本当に良い味を出してくださっているのを感じる、そんなお芝居でした😊✨

新人公演が話題となったのも納得できる、実力のある下級生さんが揃っていると思います✨✨

これから本公演でもどんどん活躍していって欲しいですし、東京の新人公演も頑張って欲しいです😆✨✨

次の記事では、咲ちゃん・きわちゃん・あーさのトリデンテについての感想を語らせていただきたいと思っています😊

これから出かけなければならない用事があるので、更新は夜になってしまいますが、今しばらくお待ちいただければと思います🙏

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村