mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組宝塚大劇場公演「蒼穹の昴」観劇感想③💣


おはようございます☀mizuhoです✨

 

昨日は月組東京宝塚劇場千秋楽の日でした✨✨

月組さん、千秋楽おめでとうございます🎉✨

東京公演は一度の中止もなく完走できたこと、本当に嬉しく思いましたし、演じている月組の皆さんの熱演をわたしも画面越しに堪能させていただきました❗❗

流石芝居の月組さんで、見ごたえのあるお芝居でした😊✨✨

それから、退団者の方のご挨拶も本当に素敵でしたし、れいこちゃんがずっと離れがたそうに夏月さんとはーちゃんの背中に手を添えている姿を見て凄くほっこりしました✨✨

退団者の皆さんの新たな旅路が、素敵な物になることを願っています😊

皆さん、本当にお疲れ様でした✨✨

 

 

 

話は変わりまして、今日は「蒼穹の昴」の観劇感想を語らせていただきたいと思います❗❗

今日は昨日の続きから、お一人お一人についてのキャスト別感想を綴る予定です😊

出来れば101期の皆さんまで語らせていただこうと思うので、お付き合いいただけますと幸いです🙏✨

それでは、ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠️

 

 

 

雪組宝塚大劇場公演「蒼穹の昴」観劇感想③💣】

 

・順桂:そら君

 

そら君の順桂は安定してお芝居も歌も素晴らしかったです✨✨

特に順桂が事を起こす直前の、静かなソロナンバーは劇場中が包み込まれるような、そんな感覚がありました😆✨

順桂がどうしてそんなにも西太后を憎むのか、時間の都合上その背景が見えづらくなっていますので、順桂に関しては原作を読むとそら君を通して彼の思いが痛い程伝わってくるんじゃないかなと思います❗❗

それでも、そら君の順桂からは変われない思いがあることが伝わってきましたし、ラストシーンは凄く切なかったです😭✨

そしてそら君に関して外せないのが、歌唱指導のシーン❗❗

もうキラキラしていてかっこよくて全てを包み込む最高のシーンですので、お見逃しなく✨✨

 

・女官:ゆきのちゃん

 

うきちゃんと共に、いるだけでその場が華やぐ娘役さんの双璧を担っているゆきのちゃん✨✨

絶対に綺麗だろうな、可愛いだろうなと思っていたら、案の定可愛かったです😊✨✨

台詞こそありませんが、そこに立つだけで気品があるのは流石ゆきのちゃんです❗❗

そしてうきちゃんが美人なら、ゆきのちゃんは可愛い系の華やかさがあったと思います🎶

今回も見かけるだけで目が幸せになれる、そんな娘役さんでした😊✨

 

・瑾妃:アンナちゃん

 

アンナちゃんも美人なので瑾妃は確かに似合うだろうなぁと、配役を見た時から思っていたのですが、結婚式の場面、豪奢な衣装に負けない華やかさがありました😊✨✨

お衣装も豪華なので目に楽しいのですが、アンナちゃんの凄い所はそこだけでなく、色んな場面でバイトしているんです❗❗

特にわたしは阿片窟のアンナちゃんが好きで、妖しくでも柔軟性のあるダンスに思わず見とれてしまいました😆✨

この場面、娘役さんがたくさんバイトとして出ているのですが、皆さん素敵なんですよ✨✨

ぜひ注目して見てみてください😆✨

 

・醇親王/柴五郎:叶ゆうり君

 

皆様…叶ゆうり君無双でございました😆✨

親王の気弱でおどおどしたお芝居からの、柴さんの軍服での勇ましい立ち姿❗❗

このギャップがたまらなくて、柴さんで出てきた時には思わず見惚れましたし、かっこよくてトキメキがとまりませんでした🥰

ゆうり君のあの頭身バランスがあるからこそ、軍服が凄く映えて、もうとてつもなくかっこいいです✨✨

親王と同じ人が演じているなんて、とても思えないくらいの変貌っぷりなので、皆様ぜひ叶ゆうり君を見つけてください😆✨✨

 

・譚嗣同:しゅわっち

 

この物語のMVPのお一人といっても過言じゃありません❗❗

タンストンさんは、4回観劇したうちの4回とも、ラストシーンで泣かされました😭✨✨

そこに至るまでのしゅわっちのピュアなお芝居が本当に輝いていて、玲玲への恋心もほっこりしながら拝見させていただきましたし、応援したい、頑張れと思えるお役になっていました😊

ラストに至るまでのタンストンさんの生き様を丁寧に演じてくださっていたからこそ、ラストシーンがよりつらく、見ているこちらの胸に響くんだと思います❗❗

遠征最後の観劇の時は、もう辛くて直視できなくて、あの場にいた民衆の一人に自分がなったかのような感覚もありました😭✨✨

しゅわっちのお芝居力、ぜひ皆さんも劇場で、肌で感じてください😭✨✨

 

・隆裕:ひまりちゃん

 

ひまりちゃんの隆裕さんは、ドラマや原作よりもかなり可愛いです😊✨✨

こんなに可愛いのに何で光緒帝は隆裕さんを見てくれないんだと思う程(好みが違うんだなと個人的には思っています😂)、ぷんすかする姿もキュートですし、結婚式の華やかのお衣装もよく似合っていて、何度も言いますが可愛いです✨✨

それはきっと隆裕さんにひまりちゃんが心の底からなり切って、その場に生きていたからこそ思えたんだろうなと思います😊

そしてアンナちゃん同様、ひまりちゃんのバイトも凄かったです✨✨

阿片窟の場面ではダンスも凄いのですが、1つ1つの表情にとても惹きつけられましたし、日清戦争の場面は勇ましくてかっこよかったです❗❗

バイトだけでもものすごく発光しているなぁと感じ、ひまりちゃんの凄さを感じた公演でもありました😊

 

・女官:ともかちゃん

 

雪組の娘役さんは本当に凄いなぁと思うのですが…皆さん綺麗で可愛いんですよ😆✨

女官と言いながら、席の関係でともかちゃんを見つけられたシーンはそう多くないのですが、女官のともかちゃんも美しかったですし、バイトの時も凄く発光していて思わず惹きつけられる娘役さんでした❗❗

あの方はと思うとひまりちゃんかともかちゃんで、見つけてしまうとオペラでずっと追ってしまうくらい、表情も踊りも素敵でした😊

個人的には日清戦争で生き残った勇ましいともかちゃんが大好きです✨✨

娘役さんのお役が少ないからこそ、色々な場面で活躍をされていて、また娘役さんの素敵な面をたくさん再発見できているような気がします😊

 

・容齢:羽織夕夏ちゃん

 

夕夏ちゃんは今回西太后付の女官として、頤和園へ向かう西太后の脇に立ってソロで歌うシーンがありました❗❗

その歌声が凄く美しくて、どこまでも澄み渡っていくような、そんな感覚を受けました😊

そして華やかさもありつつお芝居も安定していて、夕夏ちゃんがいるだけで安心してその場面を見ていられる、そんな役者さんでもありました❗❗

今回退団するということで目立つ場面がいくつかあり、原田先生からの愛を感じると同時に、やっぱり寂しいなぁと思いました😭✨

まだまだ見ていたかった娘役さんのお一人だったので、残り少ない観劇でもしっかりこの目に焼き付けてこようと思います❗❗

 

・黒牡丹:はいちゃん

 

何人MVPがいるんだと思われるかもしれませんが…はいちゃんもとんでもなく凄かったです❗❗

黒牡丹のナンバーもかっこいいのですが、それが良く似合うくらい、登場するだけで空気がガラッと変わりますし、発声の仕方も素敵でしたし、何より京劇の場面のはいちゃんの動きが凄かったんです😆✨

春児のお師匠という説得力がありましたし、何より全ての動きが機敏で、見ごたえがありました😆✨

1幕で亡くなってしまうお役なので、そんなに場面は多くないのですが、強烈な印象を残したと思います❗❗

どんどんどんどんはいちゃんはかっこよく、頼もしく、素敵な男役さんになっていて、これからも目が離せないなぁと思いました😆✨✨

 

・趙掌案的:かりあん

 

りあんの京劇の場面も凄く素敵でした✨✨

あの京劇の豪奢なお衣装を身に纏っている姿もかっこよかったですし、この場面皆さんの動きが素晴らしすぎて思わず見惚れてしまいましたし、終わった時には心の底から拍手をしたくなる場面でした❗❗

でも、舞台上ではかっこいいのに、西太后からの無茶ぶりを受けて「どうしよう💦」と慌てるお芝居はとってもキュートでした😊✨

りあんはクールなお芝居も凄く似合ってかっこいいのですが、こういったちょっとチャーミングなお芝居も凄く合いますよね✨✨

凄く母性本能がくすぐられますし、シティーハンターの織田君同様、かりあんのお芝居を見ていると凄く癒されるなぁと思いました🎶

 

 

 

昨日よりも長くなったので、101期さんまで辿り着きませんでしたがここで1回区切らせていただきたいと思います❗❗

101期さんとわたしが見つけられた下級生さんについての感想は、また明日語らせていただきますね😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村