mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宝塚大劇場フルール雪組公演特別メニュー食レポ🍡

f:id:mizuho_144:20211018093247p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

ふとスカステをつけたら、108期生の文化祭が放送されていました❗❗

最近は遠征に出たりと忙しく過ごしていたこともあり、まだまだ放送は先と思っていたのですが、いつの間にか放送日が来ていたんですね😊

108期生に関しては今回初舞台公演を見る機会をいただけましたので、この文化祭を見てしっかり予習し、気になる方を見つけていきたいと思います✨

といっても現段階ではどなたがどなたか全く分からないので、早くおとめが欲しいですし、おとめと照らし合わせてみたいです😊

 

 

 

今日は本当は次回雪組大劇場公演「蒼穹の昴」の配役妄想をしようと思ったのですが、わたしが見たのはまだドラマだけです❗❗

ドラマと原作は少し違う部分もあるというお話も目にしたので、これは原作を読んでから自分の目で確かめてから、配役妄想をした方がいいのかもしれないと、思いなおしました🤔

一先ず図書館で借りて読んでみようと思います❗❗

ということで今回は予定を変更して、2回の遠征で食べたフルールの公演特別メニューの食レポをさせていただきたいと思います😊

何気にフルールの特別メニューは全部食べていて、わたしにしては珍しいことでしたので、備忘録も兼ねて記させていただきます🎶

それでは早速どうぞ✨✨

 

 

 

宝塚大劇場フルール雪組公演特別メニュー食レポ🍡】

 

・公演セット

 

三度笠と刀に見立てた飾りが印象的な公演セット❗❗

実は最初は食べるつもりはなかったのですが、母のしっかり食べて体力を付けないと今度から遠征を許さないという脅しを受け、栄養補給の為に食べたのが公演セットでした😅

でも食べてみると、豚肉と豆の煮込みも柔らかくて凄く美味しかったですし、ドレッシングが苦手でサラダが嫌いなわたしでも食べれるサラダでした✨✨

多分全体的に味付けが優しいのだと思いますし、味の強い野菜が少なかったというのもあるのかもしれません😊

みかんのババロアも甘くておいしくて、どれもペロリと平らげてしまいました😆✨✨

この公演セットを食べたからこそ、もしかしてフルールで出るお野菜ならわたしは食べられるのではと思った瞬間でした❗❗

 

 

 

・スターバスケット~SNOW~

 

パンが好きなので食べたかったのですが、添えられている野菜スティックに躊躇し、最後まで食べるか悩んだのがスターバスケットでした❗❗

でもこの野菜スティックの野菜の甘さに、食べた時はもう衝撃を受けました😲

生のお野菜を甘いと感じたのは初めてでしたのでビックリしましたし、ピーマンが平気なのでパプリカ系なら生でも食べれるということを発見した日でもありました😊

そしてメインのジャコカツも初めて食べたのですが、ソースもそこまで濃くなく美味しかったです✨✨

デザートのヨーグルトも優しいお味でしたし、これならもっと早く食べておけばよかったと思う一品でした😊

 

 

 

・たこ焼き:オリーブオイルと香味野菜のソース

 

たこ焼きは絶対に食べたいと思っていたのですが、せっかくなので公演限定メニューの香味野菜ソースを注文させていただきました😊

普通のソースではなく、オリーブオイルベースのソースですのであっさりしていてこちらも意外と美味しかったです❗❗

今までポン酢等では食べたことがあったのですが、こういうタイプのソースはわたしにとっても初で新鮮でした✨✨

食べてみてたこ焼きとオリーブオイルベースのソースも合うのだということを初めて知りましたし、あっさりなたこ焼きもいいなぁと改めて思いました😊

 

 

 

・公演デザート:三色団子

 

今回の公演限定メニューで唯一リピートしたのが、この三色団子です😂

意外と小さくて可愛かったですし、上にかかっている餡もどれも優しい甘さで美味でした😊✨✨

写真で撮っても可愛いですし、食べながら「夢介千両みやげを見に来たんだな」と一番感じられるメニューでした🎶

劇中でも咲ちゃんがお団子を食べていますし、亀吉も食べていますし、やっぱり団子はこの公演と切っても切り離せないメニューだなと思います😊

わたしが観劇した日も1回売り切れた日に遭遇したことがありますし、皆さんこのメニューを楽しみにされていたんですよね🎶

まだ食べていないという方、ぜひ千秋楽までに一度食べてみてください✨✨

 

 

 

・公演デザート:メロンゼリー

 

メロンゼリーは見た目も可愛かったのですが、雪の結晶チョコが美味しくてわたしは大好きでした😊

メロンゼリーとバニラムースの組み合わせもあっていたなぁと思いますし、雪組カラーに雪組のマークもついているのがわたし的には凄くポイントが高かったです✨✨

こちらも雪組公演に来ているんだなぁという気持ちにさせていただきましたし、量的にも凄くちょうどよかったです😊

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

こんなにも限定メニューを食べたのは初めてだったのですが、どれも食べて良かったなぁと思いました❗❗

次に行く時はフェリエやくすのきにも行ってみたいですが…自分のお財布と要相談したいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村