mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組宝塚大劇場公演「Sensational!」観劇感想①🎩

f:id:mizuho_144:20210809222906p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日は月組東京宝塚劇場公演千秋楽の日でした✨✨

月組の皆さん、おめでとうございます🎉✨

そしてお疲れ様でした❗❗

わたしは運よく「タカラヅカ・オン・デマンド15周年 超動画配信祭!!」のプレゼントでユーネクストさんのライブ配信無料視聴券が当たり、普段は楽天TVユーザーなのですが、ユーネクストさんで拝見させていただきました😊

待ち時間の画面が違ったりと新鮮でしたし、れいこうみコンビの麗しさ、みちるちゃん・結愛かれんちゃんの可愛さ・晴音アキちゃんの芸達者ぶりに目を奪われました✨✨

無事に1回の公演中止もなく、駆け抜けられて本当に良かったです❗❗

 

 

 

話は変わりまして、今日からは雪組宝塚大劇場公演「Sensational!」の観劇感想に入らせていただきたいと思います✨✨

マイ初日から1週間が経過しての感想になるのですが、まだまだ毎日公演の歌を口ずさんでいるくらい、公演の熱が冷めやりません😆✨✨

ということで、間違いなくだらだらと語ってしまうことになると思うのですが、お付き合いいただければと思います😅

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

雪組宝塚大劇場公演「Sensational!」観劇感想①🎩】

 

まずはざっくりとした全体の感想から語らせていただきます🎶

幕開きは近未来的な映像からスタートします❗❗

「ファントム」や「Ray」の時もでしたが、中村一徳先生は映像お好きですよね😊✨✨

この映像がまた今から始まるというワクワク感を掻き立てて、わたしはとても好きでした🎶

そして始まってしまうと、素敵な楽曲とダンス、そして雪組の皆さんが下級生に至るまで大活躍していて、目も耳も足りないままあっという間に時間が過ぎてしまいます😆✨✨

銀橋もふんだんに使われますし、フィナーレでは男役さんも娘役さんも居並ぶ場面が用意されていて、中村先生の雪組生お一人お一人への愛をひしひしと感じました😊

こんなにも皆さんに愛情を注いでくださって、本当にありがとうございます🙏✨

そして銀橋が使われるということは、その分だけ拍手をしなきゃと思うのですが、今回銀橋に皆さんが来るタイミングやスポットライトが当たるタイミングが難しいので、今公演わたしは拍手のタイミングに凄く悩んでいます😅

早くベストタイミングで拍手ができるようになりたいものです😊

 

 

 

ここからは1つ1つについて細かくお話をさせていただきたいと思います🎶

まずはプロローグ❗❗

咲ちゃんがセリ上にいる所もスポットライトが当たる瞬間もかっこいいですし、舞台上で踊るあーさ達男役さん達も凄くかっこよくて、本当に目が足りません😆✨✨

先ほどまで夢介の世界で生きていた方々と同一人物とはとても思えないほどです🥰

ひまりちゃんやあやちゃんが男役さんを引きつれて踊る場面もすっごくかっこいいですし、きわちゃんはプロローグからお衣装が大優勝で可愛いんです✨✨

きわちゃん・ひまりちゃん・あやちゃんで銀橋に並ぶ所は可愛いの大渋滞で、毎回オペラでガン見してしまい、それぞれ男役さんがお迎えに来ている所を見逃してしまっています😆✨✨

ここに関しては、4月の観劇で頑張ってオペラを外して見たいと思っています❗❗

雪組生一丸となっての総踊りも凄く圧巻ですし、流石中村先生のショーだと思いました😆✨✨

 

 

 

その後は咲ちゃんが1人銀橋に残っての歌唱なのですが、これがまた爽やかで凄く素敵なお歌なんです🥰

遠征最終日に見た公演では、あまりに咲ちゃんが優しく甘く歌われるので、咲ちゃんが大好きな気持ちが溢れてしまい思わず涙が滲んできてしまいました😆✨✨

咲ちゃんファンの方にはかなり刺さる楽曲になっていると思いますし、一人で銀橋で歌う咲ちゃんの劇場を包み込むような温かなオーラが本当に素敵なので、これからご覧になる方はぜひこの場面にも注目して見ていただけますと、咲ちゃんファンとしても嬉しいです😊✨

 

 

 

その後はあがちん中心のアフリカンビートの場面になります❗❗

ここのあがちんの真ん中としての輝きも活き活きとした踊りもすっごく素敵でした😊✨✨

特に銀橋に来てからの軽やかなステップの場面がわたしは大好きです🎶

そしてこの場面、ひまりちゃんを筆頭にフラミンゴに扮した娘役さん達が本当に、ものすっごく可愛いんです😆✨✨

まずひまりちゃんが凄く可愛いのでオペラで追ってしまうのもあるのですが、つま先歩きで移動する振付け等が本当に可愛くて、ついつい娘役さんを目で追っていたらあがちんが銀橋にもう着ていた、なんてことが何回もありました😅

ここの場面も目が足りないですし、なんなら手も足りません😂

今公演の中で、一番自分が分身して見たいと思った場面でした😊

 

 

 

文字数的に区切りがいいので、今回の感想はここまでです❗❗

この続きもまた明日以降、語らせていただきたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村