mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

星組退団者発表⭐

f:id:mizuho_144:20210327230808p:plain


おはようございます☀mizuhoです❗

 

昨日は待ちにまった華ちゃんの初めてのドラマ出演✨

ドラマでもやっぱり華ちゃんは華ちゃんで、しっかりそのお役として画面の中で息づいていました😊✨

よく舞台のお芝居とドラマのお芝居は違うので難しいとお伺いするのですが、華ちゃんはどちらでもしっくり馴染むお芝居をされる方だなぁと思います🎶

どこか華があって可愛くて、でも産婦人科の先生として一生懸命に生きる、そんな華ちゃんのお芝居を久しぶりに見ることができて、とっても幸せでした✨✨

そしてドラマ自体も感動回で、最後まで出演されている皆さんの色々な思いの交錯に惹きつけられましたし、ラスト付近はもう感動で涙腺が緩んでしまいました😢

華ちゃんのおかげで、また1つ素敵なドラマを見ることができました✨✨

OGさんが出ていらっしゃるドラマ、また見てみようと思います😊

 

 

 

そんな昨日ですが、宝塚の公式からは悲しいお知らせが更新されました😢

星組さんの集合日だったようで、星組さんにとっても大切な方々が退団されます😔

それがこちらの方々です😢↓

 

 

 

・天寿光希さん(91期・男役)

・音波みのりさん(91期・娘役)

・華雪りらさん(98期・娘役)

 

 

 

天寿さんも、みのり姉さんも、りらちゃんも、わたしが星組で大好きな方々で、このお知らせを見た時ショックで…かなり動揺しました😫

天寿さんは見た目も凄く大好きで、綿密なお芝居も大好きで、ショーでは映像だったのに天寿さんのウインクに釣られてしまうということもあるくらい、大好きで大好きで仕方ない上級生男役さんです❗❗

上級生男役にしか出せない色気が凄くある方で、星組公演ではついつい天寿さんを探してしまうくらいでした😢

紅5を知ってからは、天寿さんが益々好きになって…天寿さんがご卒業されることでついに紅5が全員退団するんだと思うと、凄く寂しくなりました😔

みのり姉さんは、学年を重ねてもいつまでもヒロインが演じられる、華もお芝居力も高いそんな稀有な娘役さんだったと思います❗❗

透明感がとてもありますし、劇団がヒロインにしたくなるのも凄く納得です✨

スカステで見た過去のみのり姉さんの別箱主演作はどれも大好きで、特に「天使のはしご」は先日見てかなり心を奪われた作品でした😢

メイちゃんの執事」も好きですし、今度の大劇場公演「めぐり会いは再び」のレオニードも大好きです❗❗

もうみのり姉さんが宝塚で見れないと思うと…もう胸が張り裂ける思いです😫

そして華雪りらちゃんは、タカニュのスカイナビゲーターズで活躍されている時に知り、その可愛さに毎回癒していただいていました😢

公演の映像を見ていても、舞台にいるだけでその周りがパッと花開くように輝いていて、可愛くて、丁寧なお芝居をされる方で…まだまだ見ていたかった娘役さんのお一人です😭

一緒に「ゆるり、ふんわり、ふたり。」に出演したあやなも退団しますし、一つの時代が終わっていくのを感じて…もう寂しくて寂しくてなりません😢

 

 

 

どなたもわたしにとっては思い入れが強い方々で、今はまだショックの気持ちでいっぱいです😭

同時に最後の公演を出来るだけ近くで生で観たいという気持ちも強くなり、昨日ぎりぎりのタイミングで大劇場の第二次抽選の申し込みをしました❗❗

当たる気はしませんが、先着・前売りも出来る限り頑張って、今取っている貸し切り公演含めて2回は見られるようにしたいと思っています😭

どうか、最後に皆さんのお姿を見ることができますように🙏

そして、皆さんを見に行く時には笑顔で皆さんの新たな旅路を応援する気持ちになれるようになりたいと思います❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村