mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

咲ちゃんの手について語りたい❗❗

f:id:mizuho_144:20210414135524p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

スカステで夢介のポスター撮影時の映像が流れたそうです❗❗

わたしも急いで昨日録画した番組(「凍てついた明日-ボニー&クライド-」)を確認したのですが、昨日録画していた中には入っておらず捕獲しそこねたようです😭

この情報を見てから慌てて雪組関連の番組(以前録画したものも)を片っ端から録画予約したので、少しでも捕獲できていたらいいなぁと思います😅

映像を見た方のツイートによると、わちゃわちゃ可愛い雪組トリデンテだったようで、早くなんとしても見たいです😆✨✨

そしてポスター撮影の映像が出てきたということは…いよいよわたしの夢介あみぐるみ作りを開始する時期がきたようです❗❗

また作成したらこちらでもお披露目しますので、よろしくお願いします😊

 

 

 

今日は唐突に咲ちゃん語りをしたいと思います❗❗

今日語りたいのは咲ちゃんの「手」についてです🎶

スカステで「シティーハンター」のCMを見ると、いつも大体「Get Wildかっこいい✨✨」がお決まりだったのですが、ここ数日は「咲ちゃんの手、小さいって本人は言ってたけど凄く大きく見えるなぁ」という所にずっと注目している状態です😆✨

本当に唐突に手を見るようになって、どうしても語りたくなったので、今日はこの場をお借りして語らせてください😊

ここから先はあくまでわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みください⚠️

 

 

 

【咲ちゃんの手について語りたい❗️❗️】

 

冒頭にもお伝えしましたが、咲ちゃんの手は小さい方だそうです😊

それは「男役道」で咲ちゃん自身がおっしゃっていたことなのですが、確かにその時の映像で見たとき、思ったよりも小さかった印象があります🤔

でも一度舞台に出ると、普段あんなに細い咲ちゃんからは想像もつかない程ガッシリとした体格に見えますし、手も凄く大きく見えるんですよね😆✨

もうこれは咲ちゃんマジックだなと、個人的には思っています😊

 

 

 

体格については、もちろんお衣装の補正もあると思います❗❗

咲ちゃんのお衣装のこだわりは凄いと思いますし、その拘りからくる立ち姿の美しさは天下一品だと思います😆✨✨

でも手はお衣装では隠せない部分であり、男役さんの中で補正することができないパーツの1つだと思います❗❗

ではなぜあんなにも大きく見えるのかと考えた時…「男役道」で咲ちゃんがおっしゃっていた通り、手の使い方にあるんだろうなと感じます😊

普通に手を開いただけではやっぱり大きくは見えなくて…咲ちゃんが絶妙が手の開き方をして、そしてその手の筋が見える所に大きく見えるコツが隠されているのかなと、わたしなりに思っています🎶

手の骨のラインでしたり筋が盛り上がって見えると、男の人の手のように見えますし、そうすることで目の錯覚として大きく見えるという所にも繋がっているのではないでしょうか😊

 

 

 

そこに相まって、咲ちゃんの腕の筋肉が凄いというのも、手を大きく魅せる要因になっているとわたしは感じています❗❗

銃を持った時の咲ちゃんの腕の筋がもうすっごいんです😆✨✨

その腕のラインがあまりにかっこよくて、ついつい戦闘シーンでは咲ちゃんの腕に注目していまします✨✨

本当に男の人の腕のようで、たくましくて、頼りがいがあって…その腕からのラインで見える手も、同じように大きく見えるんですよね😆✨✨

いつこの演目が決まったのかは分かりませんが、一番最初の自粛期間中に雪組で筋トレブームが起こっていたと確かグラフで読みましたし、その時の成果が今に繋がっているんじゃないかなと思います😊

何一つ無駄なことはないなぁと、改めて感じた瞬間でした🎶

 

 

 

もちろん、この手の使い方や筋肉の付け方は誰でもできるものではないと思います❗❗

咲ちゃんが男役さんを追求するにあたって身に着けた、咲ちゃんの武器です😊

声もそうでしたが、咲ちゃんが一つ一つ、諦めずに努力して追求し続けた結果が、今のかっこいい咲ちゃんに全て繋がっているんだと思います😆✨✨

そう思うとやっぱり咲ちゃんは凄いですし、かっこいいですし、わたしにとっては尊敬する特別な男役さんです❗❗

 

 

 

咲ちゃんの手の使い方はすっごくすっごくかっこよくて、数多ある咲ちゃんの大好きなポイントの1つです😊

その咲ちゃんの手を活かせる演目の1つが、きっと「シティーハンター」だったんだろうなぁと今となって思います❗❗

この演目をあててくださり、ガンアクションと咲ちゃんの手の素敵さをたくさん堪能させてくださった劇団に、齋藤先生に、心から感謝したいと思います😆✨✨

でもまだまだ咲ちゃんにはたくさんの魅力がありますし、どの公演もその咲ちゃんの魅力を引き立ててくれる公演になっていると思います❗❗

これから始まる夢介ではどんな咲ちゃんが見られるのか、この先の咲ちゃんも楽しみにしています🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村