mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

じわじわハマっていった咲ちゃんのお役について語りたい❄

f:id:mizuho_144:20210414135524p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日は作業をしながら色々な作品を観ていたのですが、星組新人公演の「アナザーワールド」も見ました😆✨

ぴーすけがお芝居も上手くて歌も素敵でかっこよくて、やっぱりぴーすけ好きだなぁと思いました😊✨

スカピン新公カフェブレで心を奪われて以来、どんどんどんどん深みを増していくぴーすけ✨✨

どこまで深いお芝居をされ、どこまでかっこよくなられるのか、本当に楽しみな男役さんのお一人です😊✨

 

 

 

今日は何を語ろうかなと色々考えていたのですが、ふと咲ちゃんのお役について語りたくなったので、語らせてください🎶

とはいえ、今まで咲ちゃんのお役についてはかなり語ってきました😅

(特にこのブログでの咲ちゃんキャリエールについて語っている率は高いと思います😂)

なので今日は少し趣向を変えて、咲ちゃんのお役の中でもわたしがじわじわとハマっていったお役について語らせていただきたいと思います😊

ここから先はあくまでわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

 

 

 

【じわじわハマっていった咲ちゃんのお役について語りたい❄】

 

わたしのご贔屓様は咲ちゃんで、今まで咲ちゃんが演じたお役お一人お一人が愛おしい存在です😊

でも、その中にはすぐに心を掴まれたお役もあれば、じわじわとハマっていったお役もあります❗❗

すぐに心を掴まれたお役というのは、「キャプテンネモ」のネモ船長や「シティーハンター」の獠ちゃん、ワンスのマックスさんなど、かっこいい咲ちゃんをこれでもかと堪能できるお役です😆✨✨

咲ちゃんがとってもかっこよくて見る度に心をときめかせています🥰

そしてじわじわとハマっていったお役の代表格が、「ファントム」のキャリエールと「壬生義士伝」のじろえです😆✨✨

 

 

 

最初の頃、どうしてもキャリエールのようなおじ様やじろえのようなお役がわたしはあまり引っかからなくて、咲ちゃんなんですけどハマれない状態でした😅

それはただ単にわたしの好みのお役ではない、というだけの理由だったのですが、今では大好きなお役に変わっていきました😆✨✨

特に今はじろえが愛おしくてたまりません😊✨✨

なんでこんな風にじわじわとハマっていったかというと、やっぱり公演の映像を繰り返し見ていたことが大きいと思います❗❗

わたしは大体初見時は何も考えずに見るので、どちらかというとお役のかっこよさだったり、目に見える部分耳に聞こえる部分で作品を感じるとることが多いです😊

そんなわたしなので、どうしても役作りの仕方だったりお役の深い部分の心情をつかみ取るまでには時間がかかることが多いのかなと思います🤔

でも、繰り返し見ているとある時ふっと、あぁこういうことを考えてこのお役を作っているんだと気付くことがあるんですよね❗❗

そこまで辿り着くと、今までそんなに刺さらなかったお役が急に愛おしく感じて、たまらなく大好きなお役になるんです😊

 

 

 

咲ちゃんのキャリエールは今まで何度も語らせていただきましたが、支配人としてのドシッとしている姿の裏側に、エリックやベラドーヴァちゃんに罪悪感を感じながらもエリックの父親になっていく、そんな親子の物語がありました❗❗

目に見える部分だけで捉えると、かっこいいお役ではないかもしれません😅

でも、咲ちゃんがエリックとの親子のストーリーを丁寧に演じてくださったからこそ、キャリエールの心情が凄く伝わってきて、銀橋の「You are my own」で毎回涙が止まらないんですよね😭✨✨

スカステでいくつか他組の「ファントム」も見て、どのキャリエールもその時のトップさんエリックにぴったりなキャリエールでしたが、やっぱりわたしが一番好きなキャリエールは咲ちゃんだなと思います🥰

 

 

 

そしてじろえに関しては、何度見ても家臣の前で強がる姿が印象に強くて、好きに辿りつくまでに時間がかかりました😅

でも、ある時ふっと、じろえの寂しさや厳しい面を見せてはいるけれどふと内面の優しすぎる部分が見え隠れする所がわたしの中にも流れてきて、そこからじろえが可愛くて愛おしくてたまらなくなりました😊

それはきっと咲ちゃんがじろえになりきり、心を大切に演じていたからこそ、時間はかかりましたが気付くことができたんだと思います😆✨✨

 

 

 

咲ちゃん自身が、わたしの中ではじわじわとハマっていった底なし沼のような男役さんです😊

そんな咲ちゃんが演じるお役は本当に幅が広くて、当然すぐに好きになるお役もあればそうではないお役もありました❗❗

でも、たとえ最初は好きではなくても最終的に好きにしてくださる咲ちゃんが本当に凄くて、やっぱり大好きなご贔屓様だと、今日語ってみて改めて思いました😊

次の夢介も、主演として演じるには凄く難しいお役です❗❗

でも咲ちゃんならきっと物にして、夢介というキャラクターの素敵な面を届けてくださると信じています✨✨

この状況下でのお稽古は大変だと思いますが、無理しすぎずにたくさんご飯を食べて頑張ってください🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村