mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

SweetLittleRock’n'Roll千秋楽ライブ配信感想③🍔

f:id:mizuho_144:20210320231502p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

先ほどAmazonさんを覗くと、さききわコンビ帯の「夢介千両みやげ」がまた入荷されていたので、慌ててポチりました💦

廣済堂文庫さんversionはわたしが知って見かけた時にはもうなくて実は内心焦っておりました😅

大きな本屋がなかなかない地方民なので、この再販は凄く有難かったです✨✨

これでまたじっくり「夢介千両みやげ」の世界観に浸れそうです😊

届く日が楽しみです🎶

 

 

 

今日は本当は昨日語るはずだった「SweetLittleRock'n'Roll」の千秋楽ライブ配信の感想の続きを語らせていただきたいと思います❗❗

今回はキャスト感想の続きで、わたしが気になった方について語らせていただく予定です🎶

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

【SweetLittleRock'n'Roll千秋楽ライブ配信感想③🍔】

 

・ロッキー:はいちゃん

 

1幕ではいちかやしゃんたんとクスッと笑える場面でコミカルなお芝居を、そして2幕では可愛い恋愛模様とロッキーの純粋さ繊細さをこれでもかと表現してくださったはいちゃん❗❗

今回の公演で、はいちゃんがすっごく頼もしくなっているのをまた実感しましたし、時折見せる表情からは凪様の空気を感じ取ることもあり、凄く懐かしくなりました😊

やっぱりはいちゃんは凪様の色気とお芝居力を引き継いでくださっているなぁと強く感じますし、どんどん輝きを増すはいちゃんから益々目が離せなくなりました😆✨✨

先生達とのアドリブも大好きです😊

これからのはいちゃんの活躍も楽しみにしています❗❗

 

 

 

・ミリー:さなちゃん

 

はばまいちゃんもフランス人形のようでしたが、さなちゃんもお人形さんのように可愛くて思わず目で追ってしまいました😊

ミリーのお芝居も堂々としていましたし、台詞が綺麗に聞こえる声が凄く魅力の娘役さんだなと思いました✨✨

はいちゃんとの恋愛模様は本当にキュンキュンしましたし、はいちゃんとの身長差も完璧で、もう癒し以外の何物でもありませんでした😊

シティーハンター」新人公演から気になってしょうがないさなちゃんは凄く華がある可愛い娘役さんだと思いますし、今後が本当に楽しみの娘役さんです😆✨✨

 

 

 

・グッドマン校長/フレディ先生/マクリーン先生:にわさん/まなはる/すみれ嬢

 

今回下級生が多いこのSLRRチームの中で、お芝居を締める役割をされていたお三方❗❗

にわさんもまなはるもすみれ嬢も、出てくるだけで空気感が変わるのを感じました😊

特に今回はビリーとシンディーの言い争いが早いテンポですので、まなはるのゆったりとした台詞回しが凄く印象的でした🎶

早口の言い争いがあってもフレディ先生の声を聞くと安心できました😊

そしてまなはる・すみれ嬢の掛け合いはもうコミカルですっごく面白かったですし、アドリブはアヤナギ先生みたいで楽しかったです✨✨

今回のお芝居はお三方がいたからこそ、走りすぎず良いテンポで進めたんだろうなと、配信を見ながら感じました😊

 

 

 

・マット/ジュニア:いちか/しゃんたん

 

コミカルで憎めない、そんなヤンチャな高校生をいちかもしゃんたんも丁寧に演じてくださいました😊

お二人共お芝居が大好きな方ですし、安心して見ることができました❗❗

はいちゃんと三人で出てくる場面は思わずクスッと笑うことが多かったですし、お二人が活き活きとお芝居をしている姿を見ると、もう感慨深くて😭✨✨

「男役道」ではまだまだピヨピヨだったのに、いつのまにかこんなにもたくましくなったんですね😊

素敵な下級生さん達が沢山いらっしゃって、雪組の未来がすっごく楽しみだなとも感じました❗❗

 

 

 

・ぐいぐいジョー/スタージョン:つばさ君/麻斗海怜君

 

今回のお芝居においてジョーカー的な役割だったのが、つばさ君演じるぐいぐいジョーでした😂

出てくるだけであんなにも笑いをさらっていくぐいぐいジョーは反則です😆✨✨

少ない場面で凄く大きな爪痕を残しておられて、つばさ君の凄さを目の当たりにした瞬間でした❗❗

そんなぐいぐいジョーと一緒に出てくるのが海怜君のスタージョンなのですが、これがまたすっごくかっこいいんです😆✨✨

脚が長くてスタイルが良いというのもあるのですが、ちょっと悪そうな感じとかクールな感じが素敵で😊✨✨

過去作品でも海怜君をもっと見つけたいなと思います❗❗

 

 

 

今回の感想はここまでになります😊

今回はわたしの気力と文章量の関係で語れませんでしたが、羽織夕夏ちゃんもお芝居を引っ張ってくださって素敵でしたし、ゆきのちゃんも流石の安定感・可愛さで目が幸せでした🥰

わたしがずっと気になっているまりお君もちょこちょこ出てきて台詞もあって、やっぱりまりお君好きだなぁとも思いました😊

他にも素敵な男役さん・娘役さんの宝庫なSLRR…早くまたフルで見てみたいなと思いました❗❗

スカステさん、いち早い放送をお待ちしております🙏✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村