mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

シティーハンターで(細かいけれど)わたしが好きな場面①🔫

f:id:mizuho_144:20210710110253p:plain

 

おはようございます☀mizuhoです🎶

 

朝、うちのワンコ達に起こされることで起きることができました😅

そこから二度寝をせず、今朝活としてブログを書いています❗❗

この調子で朝活を続け、ブログを滞りなく更新できたらいいなぁと思っています😊

 

 

 

今日の記事は、実は年末に語ろうとしていて下書きに残していた内容です😅

年末振り返り記事として、実は「シティーハンター」で好きな場面について語らせていただきたかったんです😊

年は明けてしまいましたが、せっかくなので語らせていただこうと思います❗❗

今回は①ということで、咲ちゃんの好きな場面を中心に語らせていただきます😊

ここから先はネタバレを含み、あくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

 

 

 

シティーハンターで(細かいけれど)わたしが好きな場面①🔫】

 

シティーハンター」で咲ちゃんの好きな場面はたくさんありますし、全部と言っても過言ではないくらい、わたしは咲ちゃんの獠ちゃんが大好きなのですが、今回はその中から5か所選出させていただきました😊

それがこちらになります✨✨↓

 

 

 

・「Get Wild」での客席指さし

 

まず凄く大好きな場面として、咲ちゃんが歌う「Get Wild」の場面があるのですが、その中でも特に客席指さしの場面がわたしは大好きです😊✨✨

この時の歌詞が「君だけが守れるものがどこかにあるさ」なのですが、獠ちゃんが歌うことで凄くメッセージ性が増したと思いましたし、客席や画面の向こう側の視聴者も含めて、全員が主人公になれる瞬間にようにわたしは感じたんです😆✨✨

毎回この場面を見ると凄く勇気を貰えるような気がして、細かいのですが大好きな場面の1つです✨✨

でも、それ以外の場面も歌もダンスも咲ちゃんのいで立ちも表情も含めて、「Get Wild」は大好きです🥰

 

 

 

・政君に「バイトしない?」と尋ねる声

 

「ハッスルパートナーの諸君」の場面で政君にバイトを持ちかける声もわたしは大好きです✨✨

すっごく言い方に色気があってゾクゾクするんです😊✨✨

あんな風に提案されたらわたしは断れません😆✨✨

ふとした瞬間に色気が出るのが咲ちゃんの魅力の1つでもあるなぁと思った瞬間でした❗❗

ちなみにその後のアドリブで行われたはけ方もわたしは大好きです😊

 

 

 

・銃を持つ時の手(特に劔会のアジトでの場面)

 

咲ちゃんが銃を持つ時の手がわたしは凄く好きなのですが、その中でも一番ガンアクションが堪能できる劔会のアジトでの場面が大好きです😆✨✨

銃を持った時の手の筋、角度、全てにおいて完璧にかっこいいんですよね✨✨

きっと「ルパン三世」で次元を演じた経験も活きていたと思いますし、その他にも、咲ちゃんは銃を持つお役が多かった気がするので、そうした経験の積み重ねなんだろうなと思いました❗❗

咲ちゃんがまた銃を持つシーンがいつかどこかで観たいです😊✨✨

 

 

 

・「STILL LOVE HER」での飛行機を見送る場面

 

もうこの「STILL LOVE HER」場面自体大好きなのですが、やっぱり「香が乗った(と思いこんでいる)飛行機」を見送る場面が凄く好きです✨✨

香が乗っていると思っているからこそ、一瞬凄く寂しそうな表情になりながらも笑顔を作る所が獠ちゃんらしいなぁと思いましたし、獠ちゃんの本心が垣間見える瞬間で素敵な場面です😊✨✨

本心をあまり表に出さない獠ちゃんだからこそ、ここでの表情は凄く重要で貴重な瞬間でした😆✨

書いていたらまたここの場面が見たくなってきますね😊

やっぱり凄く大好きな場面の1つです✨✨

 

 

 

・ラスト銀橋で香に手を差し出した時の表情

 

今回の企画はここが語りたくて書き始めたといっても過言じゃないくらい、素敵な場面です❗❗

香の頭に雪をかけて銀橋に行った際、銀橋で獠ちゃんが一瞬香に手を差し出すのですが、もうその時の咲ちゃんの表情と手の差し出し方がかっこよすぎて心臓を射抜かれました🥰

色気があって、絶対に相手を逃がさない瞳で…あんな表情で見つめられたら手を取らないなんて選択肢できません😆✨✨

その後すぐに獠ちゃんは逃げてしまうので本当に一瞬の出来事なのですが、ものすごく大好きな瞬間です✨✨

円盤で見る度にドキドキとトキメキが止まらない、そんな獠ちゃんの場面でした🥰

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

生でも見ているのですが、円盤を見返すことで改めて好きになる場面でしたり、更に好きになる場面もあって、やっぱり宝塚は何度見てもいいなぁと思いました😊

新年1発目の生観劇は今のところせおっちの「ザ・ジェントル・ライアー」(同日のチケットが取れるかどうか次第でネバセイになるかもですが😅)の予定なので、その時にまた生で、宝塚のキラキラ感を浴びてきたいと思います❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村