mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

咲ちゃんのダンスの好きなポイントについて語りたい💃

f:id:mizuho_144:20210414135524p:plain


こんにちは✨mizuhoです🎶

 

今日は宙組東京宝塚劇場公演大千秋楽です✨✨

宙組の皆さん、おめでとうございます🎉✨

夏頃、新型コロナ感染者の数がとんでもなく増えた時にはどうなることかと思っていましたが、無事に完走できてわたしも凄くホッとしています😊

今回宙組さんには、わたしが大好きなららちゃんを始め、多数の退団者の方がいらっしゃいます❗

そしてそら君やりんきらさん等、組替えされる方もいらっしゃいます😢

その皆さんと今のメンバーで作り上げる最後の舞台を、悔いなく思いっきり楽しんで駆け抜けていただきたいです❗❗

今日はわたしも配信で見ることが出来るので、凄く楽しみにしています😆✨✨

 

 

 

そんな今日ですが、昨日夜寝るのが遅かったということもありきつくて、暫くマトカをずっと見ていました😊

話の内容はともかくとして、マトカを見ると凄くホッとするので、やっぱり心のふるさとなんだなぁと感じました🎶

そして同時に、マトカのフィナーレナンバーを見ていると、あぁやっぱり咲ちゃんのダンスが大好きだという気持ちがまた燃え上がってしまったので、今日は咲ちゃんのダンスの好きなポイントについて語らせていただきたいと思います😆✨

以前咲ちゃんのダンスの魅力について語った記事でお話させていただいた内容と重複する部分も出てくるかと思いますが、もしよろしければお付き合いいただければと思います😊

ここから先はあくまでわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠

 

 

 

【咲ちゃんのダンスの好きなポイントについて語りたい💃】

 

まず、凄くマニアックなポイントかもしれないのですが、わたしは咲ちゃんのダンスの中で娘役さんと向かい合ってクルッと回る所やシンクロした動きをする所が大好きです😆✨✨

「キャプテンネモ」の3組でのカップルダンスでのみちるちゃんとの場面もですし、「ガート・ボニート」のプロローグでまあやちゃんと交互にクルクル回っていた所も大好きでした🥰

ターンの仕方も凄く綺麗で、しなやかで、凄く凄く惹きつけられるんですよね😆✨

それにシンクロした動きの時はお相手とピタッと動きが揃う所も大好きなポイントで、咲ちゃんが大切にされているラインの美しいダンスが思いっきり活かされる振付けがこういう所なのかなと感じています😊

クルッと回る振りや向かい合ってのシンクロした動きがあった時は個人的に「ヤッター❗」と思いますし、見終わった後には凄く満たされた気持ちになるんですよね🎶

咲ちゃんのダンスの中で大好きなポイントの1つです✨

 

 

 

それから、またまたマニアックなのですが、咲ちゃんがダンスの振りの中でしゃがむシーンの脚の開き方やしゃがんだ時の低さがたまらなく好きです🥰

すっごくガッと開いてかっこいいんですよね咲ちゃんのしゃがみ方😆✨✨

咲ちゃんの脚の長さがあるからこそできる芸当だと思いますし、咲ちゃんはご自分が一番かっこよく見えるしゃがみ方をよくご存じの方だなと毎回感じております😊

そこに腰を振る振付けが入っていたらもうセクシーが最高潮に達しますし、トキメキが止まりません🥰

咲ちゃんの男役としての色気・かっこよさがこれでもかと堪能できるポイントとして、大好きな点の1つです✨✨

 

 

 

それから、咲ちゃんのダンスでやっぱり欠かせないのが、あのしなやかな腕の動きだと思います😆✨✨

これは以前にも語ったことではあるのですが、咲ちゃんのダンスって凄く柔らかくて美しくて素敵なんです🎶

でもそれはなんでだろうと考えた時、今回「キャプテンネモ」を見ていて腕の動きが凄くしなやかだからなんだろうなと改めて感じました❗❗

腕の流れがいつも美しくて、しなやかで…きっとその流れ方まで咲ちゃんは計算して踊っているんだろうなということが伝わってきます😆✨✨

それが咲ちゃんの悩みである「流れてしまってポーズが決まらない」という部分に繋がることもあると思うのですが、最近はその二つを使い分けているような、そんな印象も持ちます❗❗

特にワンスのフィナーレはポーズもバシッと決まって凄くかっこよかったですよね😆✨✨

今回の「Fire Fever!」のコンクリートジャングルの場面もとてつもなくかっこいいですし、両方の魅力を身に着けた咲ちゃんは最強だなと感じています✨✨

咲ちゃんのダンスにおいて、しなやかさは魅力の1つだなと思います🎶

 

 

 

それから、デュエットダンスで娘役さんを見つめる瞳・後ろから包み込むバックハグも咲ちゃんのダンスで好きなポイントです😆✨✨

咲ちゃんのダンスで一番素敵でトキメクポイントだと個人的には感じています🥰

見つめられた娘役さんや包み込んでもらった娘役さんが凄く幸せそうな表情を浮かべてくださるのも見ていてキュンキュンしますし、その表情を引き出す咲ちゃんの包容力がたまらないです✨✨

だからこそ、咲ちゃんが娘役さんと組むダンスをもっと見たいと感じるんですよね😊

咲ちゃんのダンスから溢れる包容力は、いつも見ている人達に多幸感を与えてくださる、素敵な咲ちゃんの魅力の1つだと思います🥰

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

咲ちゃんのダンスはかっこよく・美しく・そして幸せなダンスだなと今回語っていて改めて感じました😊

そしてさききわコンビのダンスはもう相性ピッタリで極上のダンスなので、もっともっと色々なダンスを見てみたいなと思います🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村