mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宝塚大劇場公演「シティーハンター/Fire Fever!」8月14日公演感想🔫🎇

f:id:mizuho_144:20210809222906p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

今日は東京宝塚劇場千秋楽の日です✨✨

月組の皆さん、おめでとうございます🎉✨

感染拡大が広がる大変な状況下での公演でしたが、無事にここまでたどり着けたこと、凄くホッとしています😊

最後の最後まで、月組の全ての皆さんがやりきって、そして楽しかったと思える公演になることを願っています🙏✨

わたしも今日は配信という形で、たまさく体制の集大成を見守らせていただきたいと思います🎶

 

 

 

そして昨日は、宝塚大劇場公演「シティーハンター/Fire Fever!」のマイ楽でした❗❗

本当はマチソワをするはずが感染拡大でソワレ公演を諦めることになったり、朝は豪雨の影響で一度新幹線が止まり冷や冷やしながら劇場にかけこんだりと、色んなことがありましたが、最後は雪組の皆さんのパワーを浴びてとても幸せな一日になりました😊

そして、席が素敵な席だったこともあり、8月8日の公演では見つけられなかった点・気付かなかった点にたくさん気付くことができました😆✨✨

ということで今日は昨日の観劇で感じたことを、ざっくり感想で語らせていただきたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

宝塚大劇場公演「シティーハンター/Fire Fever!」8月14日公演感想🔫🎇】

 

感想を語らせていただく前に以前の感想記事をリマインドとして掲載させていただきます🎶

特に昨日の朝あげた記事は観劇をして勘違いをしていた部分を見つけたので修正しています😅

合わせてお楽しみいただければと思います✨✨

 

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

 

 

まず今回のお席は1階サブセン通路側のお席だったのですが、ここが凄く良いラインのお席で、お芝居でもショーでもよくどなたかが正面に止まってくださる場所だったんです😆✨✨

それにどうしてもセンターからは離れているので、そこに誰かがいらっしゃったら真ん中を見ることが偲ばれてたくさんの浮気をしてしまいました😂

もう何度心の中で咲ちゃんに「違うんですわたしの本命は咲ちゃんなんです😫これは目の前に皆さんが来たから思わず…」と弁明したか分かりません😂

それくらい、色々な方を見ることが出来たお席で、雪組箱推しの身としては至福でした😊

それでもオペラで反対側にいる咲ちゃんをがっつり見ていたのですが😂

 

 

 

シティーハンター」の方では、「Get Wild」の時にほぼほぼ正面に咲ちゃんが止まってくださって(目は全く合いませんでしたが😅)もうあまりのかっこよさに泣くかと思いましたし、死にそうでした🥰

ハプニングとしては、海原と銀経で会話をするシーン、何か白い物が飛んでいったと思ったらどうやらたばこだったようで、咲ちゃんが何事もなく台詞を言いながらスマートに拾う姿がもうイケメンで😆✨✨

ラストの槇村にお願いされて香と踊ったり良い雰囲気になる所もトキメキでしたし、モニターでの面白いお写真・キュンとするお写真の数々にはトキメキしかありませんでした🥰

でも、もはや咲ちゃんに関してはお茶らけたシーンはとってもキュートで真面目なシーンはこれでもかという程イケメンで、かっこよくて好きすぎて語彙が枯渇しております🥰

とにかくもうわたしの語彙では表現できないくらい咲ちゃんはかっこいいので、ぜひ皆様劇場で咲ちゃんのかっこよさをお確かめください😆✨✨

 

あーさはもうキラキライケメンで目が幸せでした🥰

わたしの一番最初の浮気はあーさです😂

正面で歌うあーさがあんまりにもかっこよくて目が離せなかったのですが、ふとセンターに咲ちゃんがいることを思い出して心の中の弁明が始まったんです😂

見る人をこれだけ虜にするあーさは罪な男役さんですね✨✨

そしてあーさのアドリブシーンの1つでもある床上筋トレ(❓)は今回はなんとクロールをしていました❗❗

ひたすらじたばたと泳ぐあーさが面白くて可愛かったです😂

ラスト辺りで逮捕されるあす君を無茶苦茶おちょくっているのにも気付いて、そのシーンも楽しかったです😆✨✨

 

他の方の場面で面白かったのが、劔会の電話の日替わりシーンが今回は「お母さん、弁当白米だけはきついって」という台詞になっていました😂

まさかの劔会は自宅からのお弁当制度ということもギャップでキュンとしましたし、白米だけのお弁当だったことが不憫で😂✨✨

思わず笑わせていただいたシーンの1つです😆✨✨

そして他の方々のツイートで気になっていた、織田君と礼子さんが少しずつ良い雰囲気になっていくガヤ芝居もしっかり見ることができました😊

最初はそっけなかったのにどんどん距離が近くなっていて、「おぉー✨✨」と心の中で歓声をあげちゃいました✨✨

そして幽霊な槇村とさやかちゃんが仲良くお喋りしている部分も見ましたし、織田君に上官として支持を出すみちるちゃんもかっこよかったです😆✨✨

さやかちゃんと言えば、今回いつものヨーヨーがあまりうまくいかずちょっと不満げなのが可愛かったです😊

 

 

 

ショーの方では、中詰めで銀橋にスターさんが来られた時にわたしがいた辺りが上級生さんゾーンでかなり釣っていただきました😆✨✨

あんこちゃんには微笑んでいただきましたし、大好きなうきちゃんからも指さしをいただきましたし、あやなもたまたま通って指さしするシーンがわたしの座っているラインで幸せでしたし、何よりおーじ君がオラオラしながら見てきてもうトキメキまくりでした🥰

思わず帰りにおーじ君のスチールを買ってしまおうかと思ったのですが、咲ちゃん火の鳥四つ切が入荷されていてそちらを購入したので断念しました😔

でもそれくらいわたしは今回おーじ君に釣られていて…いえでもわたしの本命は咲ちゃんという弁明2回目を行うくらい素敵でした✨✨

 

それから前に見た時には気付かなかったシーンとして…今回のお席はよくみちるちゃんを見つけられるお席で、あーさ中心のドン・ジョヴァンニさんのシーンでみちるちゃんと多分ゆきのちゃんが対峙している時にみちるちゃんが「ベーッ」ってしてたんです😆✨✨

それが最強にキュートで心鷲掴みにされました😊

他の場面でもみちるちゃんが踊っているシーンが本当に可愛くて、みちるちゃんを見つけられて幸せの極です🥰

 

そして前回語れなかったこととしては、中詰めのスパニッシュのシーン❗❗

皆さんがステージに斜め一列に並んで咲ちゃんを迎えるシーンが、お衣装が黒とブルーを基調としていたのでまるで深海のようで素敵でした🥰

それにそこから出てくる咲ちゃんの圧倒的オーラとヒエラルキーにゾクゾクしたシーンでもありました😆✨✨

スパニッシュできわちゃんと踊る所も本当にお二人ともキレッキレッに踊るので見ていて惹きつけられますし、何より咲ちゃんの正装(マタドール)いただきましたという気持ちでいっぱいでした🥰

 

最後は今回も語りたいデュエットダンスのシーン✨✨

今回はきわちゃんの表情を中心に見ていたのですが、咲ちゃんに抱き寄せられたりバックハグをされた瞬間のきわちゃんが本当に幸せそうな表情を浮かべていたんです😆✨✨

幸せそうなきわちゃんの表情を見るともうこちらまで幸せな気分になって、なんて多幸感あふれるデュエットダンスなんだと…絶対円盤を買ったらまたこのデュエットダンスだけを何度も繰り返し見ている自分の姿が想像できます🥰

咲ちゃんも仕草表情共に全てがかっこよく…もうかっこよさが振り切れすぎです咲ちゃん😆✨✨

もう最高のデュエットダンスでした✨✨

 

 

 

辿りつくまでが本当に大変でしたし、帰ってきたら帰ってきたでもう既に在来線は閉まっている駅のお店は閉まっているで、本当に大変な一日に遠征したなとつくづく感じました😅

たどり着くまでわたしのことを心配してくださった優しいフォロワーの皆様、本当にありがとうございました🙏✨✨

こうしてたどり着くことが出来て、素敵なお席で咲ちゃん達雪組のパワーを浴びることができたのは、きっと皆さんの祈りのパワーと咲ちゃん達が守ってくださったのかなと…なぜかそんな風に感じました😊

本当に見ることが出来て良かったですし、幸せでした🥰

これからもまだまだ公演は続きますが、雪組の皆さんが毎日幸せで楽しみながら公演を完走できたらいいなと思いますし、一人でも多くのお客様がこの素敵な作品を堪能し、楽しい気持ちで帰っていただけたらいいなぁと思います😊

雪組の皆さん、千秋楽まで頑張ってください✨✨

長くなりましたが、それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村