mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宝塚大劇場公演「Fire Fever!」8月8日公演感想①🔥

f:id:mizuho_144:20210809222906p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

現在西日本は雨が酷いですが、この雨の中、明日はMy楽の公演を見てきたいと思います✨✨

本当は2公演みるはずだったのですが、今のコロナの感染拡大で家族からの反対に合い、それでも何とか1公演だけは見る許可を得て遠征をしてきます😭

生で観る最後の公演、しっかりと雪組の皆さんのお姿をこの目に焼き付けてきたいと思います❗❗

 

 

 

と、その前に…記憶がごちゃごちゃになる恐れがあるので、日曜日に見たショー「Fire Fever!」の感想を語らせていただければと思います✨✨

ただ…咲ちゃんときわちゃんが出ている場面はほぼほぼ咲ちゃんときわちゃんしか見ておらず(これはわたしの贔屓ウォッチングをしてしまう目が問題です😅)、ほぼほの咲ちゃんきわちゃんの感想になることをお許しいただければと思います😅

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

宝塚大劇場公演「Fire Fever!」8月8日公演感想①🔥】

 

まずはプロローグから✨✨

にわさんの歌であーさが中心で踊るシーンから始まり、キレッキレッで踊るあーさはかっこよかったですし、キラキラオーラ駄々洩れでした😊

そして咲ちゃんがバンッと現れるシーンはまさに新しい王誕生でした😆✨✨

もうとてつもないオーラとかっこよさでここで既に息を呑み食い入るように見ていたのですが、そんな咲ちゃんに負けじとかっこよく踊っていたのが、きわちゃんでした😊

咲ちゃんと同じ黒にゴールドのかっこいい衣装を着ているのですが、これまた咲ちゃんかのように優雅にダイナミックにかっこよく踊っていて、新しいきわちゃんの魅力大発見の瞬間でした😆✨✨

このシーンは圧倒的にカッコいいきわちゃんが見れるので、きわちゃんファンの皆様楽しみにされてください❗❗

そしてこのお衣装のままリフトがあるんです😆✨✨

あんなに重たそうな衣装であんなに綺麗に回れるお二人が本当に凄かったです❗❗

やっぱりさききわコンビのリフトは天下一品だなと思いました🥰

 

 

 

そして稽古場情報で咲ちゃんが語っていた、「オペラ座にいきましょう」なシーンは凄く爽やかでフレッシュな楽曲をさききさコンビが銀橋で歌ってくださいました🥰

このシーンがまるでSVの希望の歌のシーンのようでとても懐かしかったですし、お二人の歴史がここから始まるんだなということも感じました😊

お衣装はプロローグのままなのでかっこいいですが、あんなにかっこいいジャングルの王様と女王様の逢瀬を垣間見させていただいたかのようで、ニマニマしながら見ていました✨✨

 

 

 

そんな王様と女王様が見にいったオペラは、あーさが娘役さんに囲まれる、ちょっとクスッと笑えるものでした😊

登場シーンから動きがちょっとコミカルなのですが、それでもかっこいい朝美絢さん流石です😆✨✨

そしてこのシーンは上級生娘役さんが輪っかのクラシックなドレス、あゆみ姉さん+下級生娘役さんがミニドレスなのですが、あーさが下級生グループにデレデレするので上級生娘役さんが怒って武器を取り出して戦いが怒るんですよね😂

もうとっても楽しかったですし、思わず笑ってしまいました😂✨✨

雪組の娘役さん達はやっぱりたくましいですし、いざとなれば武器をもって戦闘きって戦う、そんな武家のお嫁さん達のような魂を感じました❗❗

流石和物の雪組ですね😊

その後娘役さん達から追いかけられるあーさを助けてくれたのは、とある女性だったのですが…この女性がどなたなのか、ぜひプログラムのネタバレを見ずにご覧ください😂

どなたか分かっていても思わずクスッと笑える場面なのですが、知らない状態で見るともっとワクワクしてきっと楽しめると思います😂

 

 

 

その後は咲ちゃんのゴールドスーツの場面です❗❗

舞台上に立っているだけでも咲ちゃんのオーラが凄くてかっこよくて、思わず息を呑んで見つめた場面の1つです🥰

この場面は三井先生の振付けのシーンなのですが、SVの「海の見える街」とはまた趣が異なる、男役の熱くかっこいいスーツナンバーに仕上がっていました✨✨

どの男役さんも本当にかっこよくて、フォーメーションもとっても綺麗で目が離せない場面です😆✨✨

その中で咲ちゃんとあーさが組んでタンゴを踊る場面もあるのですが、これがまた男同士のぶつかり合いでかっこいいんです🥰

でも、どこかワンスのマックスさんを感じさせる振りもあって、わたしの中のマックスさん熱が再燃したこともご報告させていただきます✨✨

もうとにかく咲ちゃんがスーパーウルトラかっこいいシーンでした😆✨✨

 

 

 

その後はきわちゃんが娘役さんを引きつれて踊るシーンなのですが、きわちゃんもとんでもなく美しく優雅で光り輝いていました😆✨✨

流石のスカート捌きでしたし、やっぱりきわちゃんのダンスって一挙手一投足が美しいんですよね😊

どうしても目が離せない、そんな存在感でした❗❗

それに、咲ちゃんが隣で輝いて欲しい、一人でも輝く娘役さんになって欲しいと願った通り、きわちゃんは一人でも凄く凄く輝いています😭✨✨

咲ちゃんが求めることをこんなにも体現してくださるきわちゃんが、咲ちゃんの相手役としてお隣にいてくださることがとても幸せに感じるシーンの1つでした🎶

そしてその後のスパニッシュの総踊りもとにかく熱く激しく、皆さんの熱量を感じました😆✨✨

 

 

 

時間が時間ですので、今回はここまでです❗❗

この続きは新幹線の中で、書かせていただきたいと思います🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村