mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「ほんものの魔法使」千秋楽ダイジェスト映像感想🐶

f:id:mizuho_144:20210319103320p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

先週朝更新した際に、仕事後に疲れ果てて寝てしまうという事件が起きましたので、今日は予約投稿させていただいています😅

なので、書いているのは実は普段夜更新をしている時間です🌙

 

 

 

18日はグラフの発売日ということで、きわちゃんと愛ちゃんの表紙のポスターが発売された日でもありました😆✨✨

キャトルまで行くにも少し遠い所に住んでいますので、今はオンラインでしか買えないわたしとしては、売り切れる前に買ってしまわなければという使命感で出勤前にポチッとし、退勤後にお支払いを済ませてきました❗❗

きわちゃんの初グラフポスター、しかも愛ちゃんとのツーショット…何としても欲しかったんですよね😊

無事購入することが出来て凄く満足しています✨✨

届くその日が楽しみです😆✨✨

 

 

 

さてさて今回は、金曜日のタカニュ内で放送されました「ほんものの魔法使」千秋楽ダイジェスト映像の感想を語らせていただきたいと思います🎶

公演の内容も少し触れつつ、カーテンコールの内容を中心に綴らせていただきます✨✨

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【「ほんものの魔法使」千秋楽ダイジェスト映像感想🐶】

 

久しぶりに見たマジェイアの世界はやっぱりファンタジー独特の可愛いがたくさん詰まった世界でした😆✨✨

ハチな娘役さん達も可愛いですし、鶏なみちるちゃんも可愛いですし、牛な男役さんもキュートですし、蝶は綺麗ですし、ロボット達はコミカルで可愛いですし、可愛いの宝石箱ですよね✨✨

何より、ジェインなひまりちゃんとモプシーなあがちんがとてつもなく可愛くて、もうそれだけで目が幸せです🥰

そして、今回の映像はピクニックの場面や最後の本戦の場面等、楽しいだけでなく切ない場面もたくさんあり…断片を見ているだけでもやっぱり良い、考えさせられるお話だったなぁと感じます😊

でも、本当に難しかったであろうアダムをあーさが丁寧に、でもしっかりわたし達にアダムの思いが届くように演じてくださったからこそ、そして雪組の皆さんの持てる力が結集されたからこそ、こんなにも素敵な公演になったんだと思います😆✨✨

 

 

 

そしてカーテンコールは、ここでもだいもんの教育が行き届いていましたね😂

キャレンさんの「横浜は完全に俺の庭になった、アダム・ジュン」という所は完全に仕込んできたなと思いましたし、それに乗っかるあーさも楽しく愉快なご挨拶の幕開けでした😆✨✨

でも1回目のご挨拶は本当に真面目に、真摯に言葉を届けてくださったあーさ❗❗

あーさの気持ちがまっすぐ心に染みわたってきましたし、ご挨拶を聞いていてやっぱりあーさは優しくて真面目で良い方だなぁと思いました😊

それに「誠実に物語をお伝えする」という木村先生のお言葉も凄く素敵だったなぁと思います✨✨

その言葉の通り、雪組魔法使チームの皆さんは誠実にこの物語を届けてくださいました😆✨✨

そして雪組のご挨拶の本番はここからです❗❗

雪組どっせいを雪組ポーズでした後のカーテンコールで、まさかの雪組生から生「今何時、お前にマジ」のサプライズがありました😆✨✨

雪組生から「今何時❓」と振られて本気でビックリしながらも「お前にマジだよー❗❗」と叫ぶあーさも可愛かったですし、嬉しくて感極まって泣いちゃうあーさが本当に心の底から可愛かったです🥰

そして泣いているあーさに「ごめんねごめんね」と声をかけたり心配して寄っていく雪組の皆さんが温かくて、雪組は皆さん良い方々ばかりだなぁと思いました✨✨

でも泣くのを堪えるあーさを見て「K城Aすさん」の物真似が頭に浮かびましたし、堪える時のポーズがサヨナラショーでだいもんハグ待ちの凄く気合の入った咲ちゃんのようで、雪組にはまだまだ色んな伝統がありそうだと感じました😂

そこから「横浜どっせい」を咲ちゃん流拳を突き上げてしてくださったのですが、どうしてでしょう…あーさだとピーンとしているのに「ア〇パ〇マン」にならないのは😂✨✨

どうして咲ちゃんだと「ア〇パ〇マン」になるのでしょう😂✨✨

新生雪組七不思議の1つだなぁと思いました😆✨✨

 

 

 

幕が締まる前にあがちんとひまりちゃんと顔を見合わせる所も素敵でしたし、素敵がたくさん詰まった千秋楽の映像でした✨✨

先日の雪組全ツチームの皆さんも本当に素晴らしかったですし、今回の雪組魔法使チームの皆さんも本当に素晴らしくて…下級生に至るまで素敵な方々しかいないなぁと改めて感じました😆✨✨

もう雪組愛に溢れた二日間で、見ていてとっても幸せでした🥰

どちらの公演も、円盤が届いて繰り返し見るのがとっても楽しみです✨✨

早く発売日が来ますように🙏✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村