mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

星組「マノン」振り分け発表&退団者発表⭐

f:id:mizuho_144:20210327230808p:plain


こんばんは🌙mizuhoです✨

 

今日は星組さんの集合日だったようで、興味深いニュース、寂しいニュース両方が流れてきました❗

備忘録も兼ねて、2つの話題について触れさせていただきたいと思います😄

 

 

 

まずは寂しいニュースから😔

星組97期の桃堂純さんが、「マノン」千秋楽付けで退団されることが発表されました😢

桃堂さんといえば、スカイナビゲーターズとして現在活躍中の男役さんです❗

星組さんの担当週の時は、優しく爽やかな笑顔を見せてくださっていました😢

色んなことが出来る芸達者な男役さんでしたし、これからもどんどんベテラン男役さんとして活躍してくださると思っていたので、凄く寂しく感じました😫

そして一番ショックだったのが、桃堂さんが大階段を降りてご卒業をされないということで…やっぱり退団される時は大階段を降りて、お客様に見送られて欲しいとどうしても思ってしまうんですよね😢

でも桃堂さんには桃堂さんの人生がありますし、大劇場ではなく別箱でご卒業を決められたのも、そこまで待てない何か理由があるんだと思います❗

桃堂さんの新たな旅路が幸せなものになりますように、そして最後の宝塚の舞台を思いっきり楽しむことができるように、遠く九州の地から祈っています🙏

 

 

 

そして楽しみなニュースとしては、愛ちゃん主演の「マノン」その他配役が発表になりました🎶

初演を知らないので配役を見てもチンプンカンプンだったのですが、皆様のツイートやブログ様の情報から、何となく分かってきた所での感想を語らせていただきたいと思います😊

まずは天飛華音君が以前蘭寿さんが演じられていた、二番手格のお役に抜擢されたようです✨✨

天飛君、おめでとうございます🎉✨

ロミジュリでは全日程に出れず悔しい思いもしたと思いますが、この公演にその悔しさを思いっきりぶつけて、舞台を楽しんでください❗

そして壮さんが演じられたお役は、あかさんが演じられるようです🎶

愛ちゃん・天飛君・あかさんの組み合わせでどのような化学反応が起きて、どのような舞台になるのか、とっても楽しみです😆✨✨

 

 

 

桃堂さんの退団発表は、ここ何作か別箱での退団者がいなかったので油断した部分もありましたが、「マノン」は愛ちゃんとくらっちを筆頭に、絶対に素敵な舞台になると思っています❗

どんな大人な素敵な世界が広がるのか、また配信を楽しみに待ちたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村