mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

同期芝居が堪能できた「ほんものの魔法使」🐶

f:id:mizuho_144:20210320231502p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

先週より、現スカイナビゲーターズの皆さんの最後の出演回が始まりました❗❗ 

先週は花組のお二人のラスト回、今回は月組のお二人のラスト回です😊

先週の花組さんの時も寂しさを感じたのですが、今週の月組さんも、もうやす君達が朝見れなくなるんだなと思うと寂しさがこみあげてきますね😢

でも次期の方々も好きな方がたくさんいらっしゃって…寂しい気持ちと楽しみな気持ちの板挟みです😅

きっと雪組の時にはより強くこの気持ちになるんだろうなと思うので、今から若干情緒不安定になる覚悟を決めておこうと思います😅

 

 

 

話は変わりまして…昨日の「ほんものの魔法使」の配信の余韻がまだ残っている朝です😆✨✨

本当に素敵な作品でファンタジー好きのわたしとしてはたまらなかったのですが、昨日の感想ではどうしても語りつくせていない部分があり、それを語りたくてウズウズしている状態です❗❗

ということで、今回は書ききれなかった「ほんものの魔法使」の感想を語りたいと思います😊

今回は同期芝居に着目した感想です🎶

あくまでわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠

それでは早速どうぞ✨✨

 

 

 

【同期芝居が堪能できた「ほんものの魔法使」🐶】

 

このブログでは何度か触れているのですが、わたしは同期一緒の場面や同期で番組というのが凄く凄く好きです😊

同期ならではのやり取りや呼吸感があって、それを見ていると同期の絆を感じて凄く癒されるんですよね✨✨

そして今回の「ほんものの魔法使」でも、同期芝居だなぁと感じるシーンがいくつかありました❗❗

 

 

 

まず主演のあーさですが、今回うきちゃん以外の95期の方が魔法使チームにいました❗❗

そしてあーさとも絡むお役を任されていて、同期芝居がちらほらありました😊

組レポでもえと文でもブリドリネクストでも、仲の良さを感じさせるすみれ嬢とは、ロボットの場面でがっつり絡んでいましたよね😆✨

歯磨きロボットのすみれ嬢と、歯磨きされるあーさのお芝居はコミカルで見ていて凄く楽しかったです😊

そしておーじ君は今回の悪役的ポジションのマルヴォーリオで、しっかりと存在感を見せつけあーさと対峙していました❗❗

ワン・フー役のつばさ君とあーさが直接絡む所はなかったかもしれないのですが、あの中ではどっちかというとあーさを守ろうとしてくれていたお役に見えましたし、いい具合に脇を締めてくれるお役だったなと思います😊

95期の方々の気合が凄く舞台からも感じられて…きっと久しぶりの主演のあーさを支えたいという気持ちが強くあったのかなと思います🎶

(あくまでもわたしの推測ですが😅)

お芝居の端々から強い気持ちを感じる、そんな同期芝居だったなぁと思います😊

 

 

 

そして99期のお二人は親友役で、同期ならではのテンポのいい台詞の掛け合いを魅せてくださいました✨✨

「SUMIRE CAMP」でみちるちゃんがひまりちゃんが大変な時は自分が支えたいといった感じのことをお話されていたと思うのですが、みちるちゃんからはひまりちゃんを助けたい・支えたいという気持ちを強く感じました😊

これはジェインとワン・メイの関係性ともリンクしていて、ワン・メイも何とかしてジェインを助けたかった女の子ですよね🎶

原作がある作品ではありますが、木村先生が少し当て書きのように作品を作ってくださっているように感じました😊

そんな所にも愛を感じますし、みちるちゃんとひまりちゃんの同期コンビの関係性というものを強く感じて胸が温かくなりました✨✨

 

 

 

そして最後は…今回ニニアン役に抜擢された華世君❗❗

ソロの場面もあったりして、凄く大変なお役だったと思います😫

抜擢に対するプレッシャーも、きっとあったんじゃないかなと推測しています😔

でも華世君はそんな中でも、プレッシャーなんて感じさせない程素晴らしい舞台を魅せてくださいました❗❗

そんな華世君が同期芝居をする場面が、2幕の後半あたりにありました😊

まりお君と少し言葉を交わすシーンなのですが、お互いふっと力が抜けているような気がして、安心してお芝居ができる関係性なんだろうなぁと感じました❗❗

色々な上級生と絡む芝居が多い中、こうして同期のまりお君と少しでも絡む場面があったことは、華世君にとってもホッとする瞬間だったんじゃないかなと思いましたし、この場面があって良かったなぁと思います😊

 

 

 

全体的に木村先生の雪組生への愛を凄く感じる、そんな配役・お芝居が多かった印象です✨✨

そして同期だからこそ出せる空気感・台詞回しがより作品を深くしているんだろうなと感じました❗❗

ここは木村先生の演出力が輝いたポイントだったと思います😊

同期で絡むシーンをたくさん作ってくださって、本当にありがとうございました🙏✨

わたしが次にこの作品を見れるのはきっと円盤になると思いますが、円盤で見る時には今回の配信で見れなかった部分もしっかり見て、より深くこの作品を理解したいと思います❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村