mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

夢千鳥ディレイ配信感想🐦

f:id:mizuho_144:20210320231502p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

わたしの気付かない間に公式から12日より公演を再開するという、凄く嬉しいお知らせが舞い込んできました😆✨✨

無観客配信で拍手の無い真っ赤な客席を見て凄く切なく感じていたので、再開自体は凄く嬉しいです✨✨

でも、各地で感染拡大が続いている、非情に危険な状態でもあります😫

観に行かれる方はお喋りをしたい気持ちも分かるのですが、コロナが落ち着くまでは劇場内でのお喋りは控えてください🙏

マスクをしていても、完全には飛沫を防ぐことはできません😫

スマホの画面越しや筆談でのお喋りをしてください🙏

公演継続を守ることができるのは、ジェンヌさん達を守ることができるのは、実際に観劇に行かれる方々だと思うので、どうか、よろしくお願いします😢

 

 

 

そしてそんな今日は、幻になりかけたそら君バウホール公演「夢千鳥」のディレイ配信の日でした❗❗

配信の開始時間がいつもより遅めだったので、わたしも最初から最後までしっかり見ることができました😆✨

そしてもうこの大正時代を背景にした作品特有のドロドロ感が最高でした✨✨

ということで早速感想を語らせていただきたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【夢千鳥ディレイ配信感想🐦】

 

お芝居の内容的には、先ほども少し触れましたが男女の恋愛感情がもつれ合う展開でした❗❗

少し激しめの表現も出てきますので好き嫌いは別れるお話かもしれません😅

でもわたしは凄く好きなストーリーでしたし、何より皆さんのお芝居力が凄く堪能できる作品だったと思います😊

そら君演じる夢二や白澤優二郎には共感は出来ないのですが、でも様々な女性たちが惹かれる気持ちも分かる気がする、そんなどこか惹かれるお役だったと思います✨✨

みねりちゃん演じる他万喜も、夢二を愛するが故、愛を失いたくなかったからこその極端な行動に走ってしまい…素直にお互いの気持ちを伝えられず、自分の主張だけをぶつけていたからこそ、愛し合っていても上手くいかなかったのかなと感じました😔

夢二は彦乃さんとも、お葉さんともうまく関係を続けることが難しかったですが、そのすれ違いを映画撮影を通して経験した優二郎さんが選択するラストシーンはもう胸がキュンキュンしました😆✨✨

ラストシーンなので革新的なネタバレは避けますが、もうすっごくそら君がかっこ可愛くてときめきます❗❗❗

きっといつかスカステで放送されると思いますので、気になる方はぜひその時にご覧ください😊

 

 

 

そして演者側の感想としては、まずそら君は何でもできるスーパー男役さんだなと見ていて凄く感じました😆✨✨

お芝居もすっごく上手ですし、歌も響きが心地よく、踊りは身体を大きく使ってキレキレにかっこよく踊っていて、どこを切り取ってもかっこよかったです😊

それにアナウンスが凄く色気に溢れていて耳が幸せでした✨✨

どうか今後も活躍し続けて欲しい、そして色々なお役の姿を見せて欲しい、そんな男役さんのお一人です🎶

みねりちゃんも何でもできる娘役さんですよね✨✨

そら君とのお芝居の掛け合いは凄くゾクゾクしましたし、台詞の言い回しが凄く色っぽくてとっても素敵でした🥰

歌も迫力があって…もうわたしはみねりちゃんが大好きです😆✨✨

留依蒔世君もお芝居に歌に大活躍でしたよね✨✨

特に歌はもうビブラートが心地よくて聞いていて耳が幸せでした😆✨✨

実は何気に好きな男役さんのお一人です😊

娘役さんではいちかのお姉ちゃんでもあるきいちゃんが台詞をたくさんいただいているのが凄く嬉しかったです😆✨✨

そしてその台詞回しもとっても丁寧で、お芝居力のある素敵な娘役さんだなぁと感じました✨✨

お着物姿も凄く似合っていて綺麗でしたし、きいちゃんからは母性や慈愛を凄く感じました😆✨✨

これからも頑張っていただきたいなぁと思います😊

 

 

 

そしてこの公演、フィナーレがたっぷりとありました😆✨✨

留依君が歌う場面も好きでしたし、そら君とみねりちゃんのデュエットダンスは2か所あったのですが、どちらも素敵でゆめゆめしくて大好きです🥰

そして何よりそら君を中心とした黒燕尾❗❗❗

真ん中で踊るそら君がキラキラとしていて凄くかっこよかったですし、どこかちぎさんの雰囲気を感じて懐かしかったです😊

お芝居とフィナーレどちらともが凄く凄く素敵な作品でした😆✨✨

 

 

 

そしてそら君のご挨拶…この公演を配信できたことが幸せだと語るそら君を目にしてわたしは号泣でした😭✨✨

本当に、こうして映像で皆さんに届けることが出来たこともですが、幻にならず映像にしっかり残すことができたことがわたしも幸せでなりません😭✨✨

決断してくださった劇団の方々、ありがとうございました🙏✨

それから、花組に組替えになるあおいさんのご挨拶もありました❗❗

皆さんが拍手をされ、盛り上げる姿も感動しましたし、あおいさんの元気なご挨拶にはパワーをいただけました😭✨✨

花組に行かれてもあおいさんらしく元気いっぱいに頑張ってください❗❗

 

 

 

もうとっても素敵な公演で、観ることが出来たことが本当に幸せでした🥰

早くスカステで放送されないかなと今から思いますし、放送されたら絶対に録画して繰り返しみたいと思います😆✨✨

でも、全席真っ赤な座席をジェンヌさん達に見せるのはやっぱり嫌なので、もうこれ以上無観客での配信はないことを、お客様がいる状態での配信になることを心の底から願っています🙏

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村