mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

咲ちゃんが娘役さんと組んだ時の安心感✨

f:id:mizuho_144:20210414135524p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

今朝のタカニュでは109期生の入学式の様子が流れていましたね😊

寝ぼけ眼で見ていたのですが、皆さん笑顔がキラキラと輝かれていて素敵な方々ばかりですよね✨✨

このコロナ禍での学校生活はきっと大変かとは思いますが、頑張っていただきたいです😊

 

 

 

話しは変わりまして、今回のブログは咲ちゃん語りです🎶

きわちゃんがときめきMomentやラジオで咲ちゃんと一緒に踊ると安心感があると語っているのを聞いた時から、書きたいと思っていた内容ではあるのですが、歌劇のさよなら退団でまあやちゃんが咲ちゃんはすごく安心できた(意訳すみません💦)と語っているのを見て、さらにこのポイントについて語りたくなりました✨✨

ということで、今回の咲ちゃん語りでは咲ちゃんの安心感について語らせていただきたいと思います😊

ここから先はあくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠

 

 

 

【咲ちゃんが娘役さんと組んだ時の安心感✨】

 

お二人のトップ娘役さんから「安心する」というお言葉をいただいた咲ちゃん❗❗

どうしてそう感じられるんだろうと思った時、やっぱり咲ちゃんが娘役さんを見つめる瞳がとっても温かいからではないかな、と感じました😊

舞台上で咲ちゃんが娘役さんと組む時、どの娘役さんと組んでも凄く温かい眼差しを向けられるんですよね😆✨✨

わたしはそんな咲ちゃんを見るのが大好きなのですが、見つめられている娘役さんもきっとそうなんだろうなぁと思います❗❗

「Music Revolution!ーNew Spirit!ー」でもラブレボリューションの場面でみちるちゃんがとても幸せそうでしたし、「シルクロード」の夢幻蜃気楼の場面ではきわちゃんも安心して伸び伸びしていますもんね🎶

それに、ガトボニのプロローグで咲ちゃんと踊るまあやちゃんもとっても楽しそうで…あの温かい空気感が娘役さんに安心感を与えてくださっているんじゃないかなと感じます😊

 

 

 

それから、咲ちゃんの伝家の宝刀「バックハグ」も、娘役さんが安心する動作の1つなのかなと思います❗❗

昨日久しぶりにオデュセウス編があったので録画したものを見ていたのですが、そこでもバックハグをしていて、やっぱり咲ちゃんのバックハグって凄く包容力に溢れているんですよね😆✨✨

もう見ていても暖かな毛布に包み込まれているような感覚で、これを実際に味わっている娘役さん達はより包容力を感じているんじゃないかなと思います😊

あーさも語っていましたが、この伝家の宝刀「バックハグ」も娘役さん達を安心させる要因なんだと思います✨✨

 

 

 

そしてオフでも、咲ちゃんの大らかさが娘役さんに安心感を与えているんじゃないかなと思います😊

まあやちゃんも歌劇で「力みすぎても咲ちゃんが面白がって受け入れてくれるから安心できた(意訳)」と語られていたように、多分どんな反応をしてもよっぽどのことではない限り「大丈夫大丈夫」と答えているんだと思います🎶

それは咲ちゃん自身今まで何度も失敗しながら成長してきたということもあると思いますし、何より元々ふんわりした性格の方だからなのかなと感じます😊

それに凄く咲ちゃんってマメな気がするんですよね🎶

きわちゃんにわざわざパリ行ってきます連絡をしてお土産を買ってあげようとしたり、プレゼントを渡す時も相手が使い勝手が良い物を考えて店員さんに相談したり…そんな優しさが下級生娘役さんからは良いお兄ちゃんに見えるのかなと思います😊

だからこそ、咲ちゃんと一緒に組むと安心される方が多いのかもしれませんね✨✨

 

 

 

最後に、何より咲ちゃん自身が娘役さんのことをリスペクトしているからこそ、舞台に立った時に娘役さんのことを思いながら組んでいるんじゃないかなと思います❗❗

もちろんそれは組んだ相手役さんがどうしたら綺麗に見えるか、という面もあります😊

でも、それ以上に咲ちゃんの眼差しからは組んだ方を「可愛い、愛おしい」と思っていることが伝わってくるんですよね✨✨

やっぱり咲ちゃん自身が娘役さんを大切に思っているからこそ、組んだ娘役さんもそして咲ちゃん自身も輝くのだと思いますし、娘役さんが安心できるポイントの1つとも思います❗❗

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

咲ちゃんと組む娘役さんは皆さん舞台上で幸せそうな表情を見せてくださるのがとても印象的ですし、そんな娘役さんの表情を引き出してくれてありがとうございますという気持ちにいつもなります😊

娘役さんが咲ちゃんと組むと安心しているから、幸せそうな表情になるのかなと思いますし、それが咲ちゃんの魅力の1つでもありますよね✨✨

今後はトップさんとして、色んな娘役さんと組む場面、そして何よりきわちゃんと組む場面が増えてくると思います❗❗

その時にどんな素敵な幸せな舞台を見せてくださるのか、今から本当に楽しみです😆✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村