mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

テーマで妄想:〇〇なジェンヌさんといえばパート9🔫

f:id:mizuho_144:20210325065842p:plain


おはようございます☀️mizuhoです🎶

 

今日は星組東京宝塚劇場初日の日です✨

星組さん、初日おめでとうございます🎉✨

変異株の流行が活発化し、いつ何が起こるか分からない状態ではありますが、最後の最後まで、星組の皆さんが舞台を楽しみ走り抜けられることを祈っています🙏

観に行かれる皆さんも、くれぐれも感染対策を怠らず、健康に安全に素敵な世界を楽しんできてください😊

 

 

 

 

今回はテーマで妄想シリーズ第9弾です✨✨

テーマを3つ提示し、そのテーマにあったジェンヌさんをわたしが勝手に妄想しちゃおうのコーナーになっています😊

あくまでもわたし一個人のイメージですので、その点をご了承いただいた上で続きをお読みください🙏

 

 

 

【テーマで妄想:〇〇なジェンヌさんといえばパート9🔫】

 

今回のテーマは「武器」です🎶

今回は拳銃・日本刀・サーベルについて、わたしがそれぞれイメージするジェンヌさんについて語りたいと思います😊

 

 

 

まず「拳銃」が似合うジェンヌさんといえば、わたしの中では咲ちゃんです😆✨✨

ルパン三世」での次元役でのガンアクションも素敵でしたし、昨日公開された「シティーハンター」の先行画像で銃を持つ手があまりに素敵すぎて🥰

そしてちょっと異色かもしれませんが、キャリエールも最後拳銃を使っていましたよね😊

色々なお役で拳銃を使っている咲ちゃんは、拳銃が似合う男役さんだなぁと思います😊

そしてもうお一方あげるとするならば…わたしの中ではたまきちかもしれません😆✨

どうしても「赤と黒」で拳銃をもつたまきちの姿が忘れられなくて…たまきちなら素手でも戦えるのですが、拳銃を持った姿も素敵だと思います😊

ということで、わたしの中の「拳銃」が似合うジェンヌさんは咲ちゃんとたまきちでした✨✨

 

 

 

次は「日本刀」が似合うジェンヌさんです🎶

まずお一人目は、もうOGさんになられてしまいましたが凪様です❗❗

凪様は本当に和物が似合われますし、日本刀を持ったお姿はサマになっていてとっても素敵でした✨✨

現役の方では、わたしが一番に思いつくのはりーしゃさんです😆✨

和物といえばりーしゃさん、刀といえばりーしゃさんだと思います😊

組レポでの「銃よりも刀が好き」、「その人の力量が分かるから」というお言葉は忘れられません😆✨

ということで、わたしの中の「日本刀」が似合うジェンヌさんは凪様とりーしゃさんです✨✨

 

 

 

最後は「サーベル」が似合うジェンヌさんです🎶

わたしの中でまずパッと思いつくのはカレー君です😊

はいからさんの伊集院少尉のような、凄くキラキラされた軍人さんが似合うジェンヌさんですし、サーベルを持って戦う姿はかっこいいんですよね😆✨

同じはいからさんから、マイティーもサーベルが似合いますよね😊

マイティーがサーベルをもってキレッキレに踊る姿は今でも忘れられません😆✨✨

あとこれは完全にイメージなのですが、真風氏もサーベルが似合うような気がします❗❗

真風氏といえば、リアル男性のような男役さんですし、高貴なお役が似合われるので凄くサーベルが似合うと思います😊

ということで、わたしの中で「サーベル」が似合うジェンヌさんといえば、カレー君・マイティー・真風氏です🎶

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

宝塚には様々な武器が出てきますし、武器をもって演じられる男役さん達は本当に素敵だなぁと感じています😊

特にだいもんはマシンガンが似合うジェンヌさんでもありましたよね😆✨

これからも色々な武器をもって演じる男役さんの姿をたくさん見ていきたいと思います😊

そしてぜひ、皆さんの妄想もお聞かせください✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村