mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

まあやちゃんの出演作で好きな作品(星組時代~雪組時代)🔥

おはようございます☀mizuhoです✨

 

今日仕事を頑張ったら、明日明後日はお休みです😊

雪組千秋楽をライブ配信で見る為に休みを取ったのですが、その日が近づいてくるにつれて退団ブルーに入ってしまって、凄く情緒が安定しません😅

「fff/シルクロード」は早く観たいのに、わたしが観れる日が来るということはだいもんやまあやちゃん、凪様やひーこちゃん、カリさんやまち君、ゆめ君や希君が大劇場を卒業してしまうということで…見たいのに見たくないという葛藤が凄いです😅

こういう時に求めるのはやっぱりご贔屓である咲ちゃんで…最近はずっとハリゴシが寝る時のお供です😊

わたしは咲ちゃんを見ると自然とパワーがいただけるので、やっぱりご贔屓様の力は凄いなぁと思いました😆✨

今の自分の感情も大切にしながら、咲ちゃんに元気をもらって何とか千秋楽まで乗り切ろうと思います😊

 

 

 

話は変わりまして…先日、だいもんの出演作で好きな作品を3つ語らせていただきました😊

その時から書きたかったと思っていたのが、まあやちゃんの出演作で好きな作品です✨✨

まあやちゃんが大劇場を卒業する前の今だからこそ、やっぱりまあやちゃんのことも振り返りたいと思いまして😊

ということで、星組時代~雪組時代でわたしの大好きなまあやちゃんの出演作品について3つ語らせていただきたいと思います🎶

それでは早速どうぞ✨✨

 

 

 

【まあやちゃんの出演作で好きな作品(星組時代~雪組時代)🔥】

 

・燃ゆる風~軍師・竹中半兵衛

 

星組時代のまあやちゃんが出ている作品で一番好きなのが、かいちゃんが主演した「燃ゆる風~軍師・竹中半兵衛~」です😊

半兵衛の生き様も素敵でしたし、そんな半兵衛の隣で、彼の帰る場所として存在していたまあやちゃんが凄く印象的でした✨

決して自己主張の強いお役ではないのですが、半兵衛が決めた決断を温かく受け入れ、彼と死別した時も強く凛とそこに立つお役で、太陽のような娘役さんであるまあやちゃんにとてもハマるお役だったと思います😆

それにまあやちゃんのいねを見ていると、きっと戦国時代の武将のお嫁さん達はこんな気持ちで旦那さんを送り出していたのかなと、そんな思いになるんですよね😊

このいねがあったからこそ、「壬生義士伝」のしづをあんなにも力強く演じることが出来たのかなとも感じています🎶

まあやちゃんの出演作の中で、凄く凄く大好きで、思い入れのある作品です😊

 

 

 

・はばたけ黄金の翼よ

 

だいもんの時にもあげたのですが、まあやちゃんという観点から見ても、「はばたけ黄金の翼よ」は大好きな作品です😊

ずっとどこか大人っぽい作品や女優のお役が多かった雪組時代のまあやちゃんの出演作の中で、「はばたけ黄金の翼よ」は王道の恋愛ファンタジーで、まあやちゃんがお姫様になっていたのが凄く嬉しかったんです😆✨

可愛くて、一生懸命で、でも自分という芯をしっかり持っているそんなまあやちゃんのクラリーチェがわたしは大好きです😊

元々もっていたまあやちゃんの柔らかさ、可愛い雰囲気が堪能できるお役だったんじゃないかなと思います🎶

そういう意味でも大好きな作品の1つです😊

 

 

 

・ONCE UPON A TIME IN AMERICA

 

「ファントム」も大好きなのですが、このままだと雪組時代はだいもんと一緒になってしまいそうだったので、まあやちゃんのという観点から見てもう1つ、わたしが好きな作品で語りたいのがワンスです😊

間違いなくだいもんの代表作ともいえるギャングのお話ですが、今まで数々の女優を演じてきたまあやちゃんの努力が花開いた作品でもあると思います✨✨

シャロンジョアンもリリーも、まあやちゃんは素敵に演じていましたが(リリーは見れていないので伝え聞いている話ですが😅)、まあやちゃんが演じた女優の中で断トツで一番好きなのはわたしはデボラです🎶

少女時代~壮年期までの人生をまあやちゃんは巧みに演じていましたし、その途中にある青年期の女優時代はもう本当にそこにブロードウェイの歌姫が、ハリウッドの女優がいるかのような凛として華のある姿でした✨✨

まあやちゃんが演じた女優の中で一番かっこよかったのが、デボラだったんじゃないかなと思います😊

特にわたしはデボラの壮年期が大好きで、色々なことを経験したからこそ出る落ち着きや、その落ち着いた中にも一本芯の通った凛とした気品を纏った壮年期のデボラを演じられるまあやちゃんが本当に凄いなぁと感じました😆✨

あのデボラはまあやちゃんにしか演じられない、まあやちゃんのデボラだと思います✨✨

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

こうやって振り返ってみると、わたしはまあやちゃんの一本芯が通った強さを秘めた部分や、太陽のように包み込んでくれる姿が大好きだったなぁと思いました😊

それは、「TAKARAZUKA PRIME STAR PORTRAITS」でまあやちゃんが語っていた、理想の娘役像でもあり、それを体現できているまあやちゃんを本当に心から尊敬しています❗❗

まあやちゃんの最後の集大成の作品…きっと、間違いなく泣いてしまうとは思いますが、それでもしっかりとまあやちゃんの姿を目に焼き付けようと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村