mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

あーさブリドリネクスト第2回感想😎

おはようございます☀mizuhoです🎶

 

昨日はずっと楽しみにしていた、あーさのブリドリネクスト第2回の放送日でした✨✨

予想通り、予想の斜め上をいき面白さで、23時30分という遅い時間にも関わらず大爆笑させていただきましたし、その後もう1回録画を見るという所業に出たので、現在凄く眠たいです😂

最高に面白かった第2回…早速感想を語らせていただきたいと思います😆✨

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【あーさブリドリネクスト第2回感想😎】

 

レギュラーですみれ嬢がいらっしゃり、ゲストはゆきのちゃんとしゅわっちでした✨✨

まずオープニングはそれぞれ意気込みやメッセージをおっしゃっていたのですが、「愛のハッピーバレンタイン」と言いながら照れちゃうすみれ嬢と、役になりきって意気込みを語った後に照れて笑っちゃうゆきのちゃんがとっても可愛かったです😊

そしてしゅわっちはMr.諏訪からの大変身ということで、ちょっとだけMr.諏訪の時のお写真もワイプで出てきていました😆✨

あの時から大変身した、大型犬しゅわっちも最高に可愛かったなぁと思います😊

「ほんものの魔法使い」に出演していたら犬役絶対に出来ていたと思います😆✨

 

 

 

そしてゲームコーナーは今回はお互いのキャッチコピーを考え、「キャッチコピーを選べ」でした😂

皆さんそれぞれ分かるというキャッチコピーを考える中、あーさが考えるキャッチコピーは面白かったなぁと思います😆✨

まず最初にしゅわっちのキャッチコピーを考えていたのですが、結果選ばれたのはあーさが考えた「High Way坊や」でした✨✨

しゅわっちは坊やじゃなくハイウェイな男になりたいと言っていたのですが、今回の出演者では最下級生ということ、ドラマパートのお役も弟分ということで、今回のしゅわっちは凄く坊や感があったなぁと思いました😊

普段はしっかり者しゅわっちなので、こういう弟系のキャラももっと見てみたいなと感じました🎶

そしてわたしも大好きゆきのちゃんのキャッチコピーは、これまたあーさの考えた「俺のアイドル」が採用されたのですが、この「俺のアイドル」に至るあーさのエピソードが愛が重たくて😂

なんと、受験生時代のゆきのちゃんを見つけて話しかけて、そこからずっと「俺のアイドル」と思っていたそうです😂✨

あーさは好きになると本当にとことんずっと好きになるタイプだなと思いましたし、そんな所が面白くて外見とのギャップでわたしは大好きです🥰

ちなみにゆきのちゃんは「俺のアイドル」と見ると「俺のイタリアン」しか浮かばなかったらしく、「皆のアイドルになりたい」に変えていた所も面白かったです😂

すみれ嬢のキャッチコピーはゆきのちゃんが考えた「みんなの大好きな癒しスポット」になりました✨✨

これはもう分かると思いますし、歌劇を読んでいてもすみれ嬢の話は面白かったりふと癒されたりするんですよね😆✨

あーさがあげていた「安心安定」も凄く分かりますし、すみれ嬢がいると何だか大丈夫と思いますし、友達に一人は欲しいタイプがすみれ嬢だなと思いました😊

そしてあーさのキャッチコピーなのですが…まさかの選べずに全部言ってくれました😆✨

しゅわっちの考えた「情に熱いドS兄貴。俺のギャップに惚れるなよ?」は黒Jみたいでかっこよかったですし、ゆきのちゃんの考えた「初めて王子様を見た時のような気持ち」は白Jの爽やかさがあってこれまた素敵でした😊

そしてすみれ嬢の考えた「オールマイティ絢」は、まさかのネイティブ発音に笑わせていただきました😂✨

これを見ていると雪組にかつてあった裏おとめを復活して欲しくなりますし、裏おとめをつけたエピソードをどこかで披露してほしくなります😆✨

 

 

 

ドラマパートは今回はしゅわっちがJの弟分的存在、ゆきのちゃんはそんなしゅわっちが一目ぼれする魔性の女役でした✨✨

これがまた可愛い大型犬のようなしゅわっちですっごく可愛かったんですよ😆✨

これはもう坊やだ坊やだと思いながら見ていました😊

ネタバレは避けますが途中本当に可愛そうで…とってもピュアな可愛いしゅわっちでした✨✨

そしてゆきのちゃんは途中で変貌するのですが、こちらは本編を見ていただいた方が面白いと思うのでわたしからは語りませんが…すっごく名女優でした😆✨

ゆきのちゃんの演技力が凄いですし、魔性の女の時のゆきのちゃんの品を保った色気は凄くて、やっぱりゆきのちゃんのお芝居大好きだと再確認しました✨✨

そしてすみれ嬢…今回も謎の女としてバーの片隅に存在しておられたのですが、彼女を紹介しろとJに詰め寄るしゅわっちに「わたしはどう?」と立候補し、受け入れてもらえなかった時の拗ねた顔がとっても面白かったです😂✨

謎の女さんは皆さんにとってもまだまだ謎らしいのですが、凄く面白いキャラクターですよね😆✨

すみれ嬢が演じるからこそ、安定感のある謎の女になっていますし、そこにいるだけでなんだか安心してしまいます😊

そして最後はあーさのJです✨✨

今回も白パートは爽やかに、黒パートはすっごくキリっとしていてかっこよく、このギャップが最高に素敵でした😊

今回はしゅわっちの為にJが人肌脱ぐのですが、そのぶっきらぼうな優しさも凄く素敵でわたしはトキメキまくりでした🥰

このJという役どころはあーさにとって凄くぴったりなハマり役だなと感じています😊

でも、最後の結末はJやらかしちゃったなという感じなので、ぜひ本編をご確認ください😂

 

 

 

そして皆さんお楽しみのあーさ×ウクレレ×サングラス…今回もありました😂

今回は「ハナミズキ」を弾き語りで歌ってくださったのですが、相変わらず歌っている歌声は素敵で耳がとっても幸せだったのですが、画面を見ると絵面がとってもシュールで😂✨

しかも最後キリッとなぜか笑うので更に笑いがこみあげてきて大変でした😆✨

前回も語りましたが、あーさの弾き語りは素敵なんです✨

あーさのサングラス姿もかっこいいんです✨

でもその3つが合わさるとなぜか凄く面白くなっちゃうんですよ😂✨

しゅわっちもメイキングで「サングラスかける必要ある❓」と笑いながら突っ込んでいて、もはやわたし達視聴者の気持ちを代弁してくださっていましたよね😆✨

でも、もう癖になってしまっているので、次回もあったらあいいなぁと思います😊

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

もう今回も最高に面白いブリドリネクストで、笑ってたくさん元気をいただけました😆✨

でも笑いすぎて大変なので見る時間は考えないとなぁと思います😂

次回も予想外の展開が待っていると番組紹介に書かれていたので、どんな展開になるのか、今度は何を弾き語りで歌ってくださるのか、楽しみにしたいと思います✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村