mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

DreamTime(ゲスト:キキちゃん)感想🐶

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

今日は星組ロミジュリキャストボイスがトップコンビのお二人でした🎶

トップコンビさんの更新があったということは…もうすぐ星組ロミジュリが始まるんですね😊

スカイレポートも放送されていますし、そのお話を聞いていても、きっと素敵なロミジュリの世界が広がるんだろうなぁとワクワクします😆✨

わたしは生で見ることは出来ませんが、運がよければ2回、休みが重ならなかった時はせめて東京の1回はライブ配信で見たいと思います😊

 

 

 

さて、今日は今朝チラッと触れたキキちゃんゲストの宙組「Dream Time」の感想を語りたいと思います😊

もうキキちゃんもおもろくなりたい兄弟のお二人も楽しくて、昨日ブログを書きながら思わず笑わせていただきました😆✨

ということで、早速語らせていただきたいと思います🎶

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【Dream Time(ゲスト:キキちゃん)感想🐶】

 

もう随所に面白いポイントが詰まっていたのですが、いくつかのポイントに絞ってお話をさせていただきたいと思います❗

 

 

 

優希しおん君関連の話で凄く印象に残っているのが、しおん君が研1の時に劇団レッスンに行くといつもキキちゃんがいて、しおん君がジャンプをしたり回る度にキキちゃんが魔法をかけていたエピソードです😆✨

しおん君は同期の方に聞いたそうなのですが、跳ぼうとするとキキちゃんがクルクルッと指を回していたそうで、それを聞いてから絶対に回らねば、絶対に跳ばねばとしおん君は思ったそうです😊

しおん君の跳躍力をほめていたキキちゃんはこのエピソードに最初は目を丸くし、次第に恥ずかしがるキキちゃんが最高に可愛かったです😆✨

キキちゃん、お稽古場でそんなお茶目なことをしていたんですね😊

他にも何かエピソードがありそうな気がするので、どこかで零れ出てくれないかなぁと思います✨✨

 

 

 

こってぃ関連のお話で印象に残っているのは、ひたすらキキちゃんにこってぃはシュールと弄られて照れていた所です😆✨

キキちゃんがかばんの持ち方でアドバイスをすると、その日ずっと最後までその持ち方をエンドレスで練習していたエピソードや、お化粧前に毎日違うミルクティーがあること、そしてたくさんのウサギがいること等、キキちゃんから色んなこってぃエピソードが出ていてすっごく楽しかったです😊

そしてエピソードが披露される度に照れちゃうこってぃが、舞台の姿とは違って可愛くてギャップにやられてしまいました✨✨

 

 

 

キキちゃんのエピソードで印象に残っているのは、しおん君から面白いことはどうやって思いつくのかコツを聞かれていた時に「天性のものだから」と答えていた辺りです🎶

小さい頃から漫才にハマり、オチの持っていき方等の研究をしていたというキキちゃんは、アドリブはもうその時に降ってきちゃうそうです😆✨

流石関西出身の方だなぁとも思いましたし、しおん君もおっしゃっていましたが、だからこそ芝居の間の取り方だったりお芝居の仕方がお上手なんだろうなと思いました😊

もう一つ、流し目ももう天性のものだとおっしゃってましたよね✨✨

ドリームチャレンジのコーナーで流し目の仕方を教えて欲しいと言われて、うまく言語化できないままお手本を見せてくれたのですが、もう瞳の動かし方が美しくて、天性でこれが出来るのは凄いなぁと思いました😆✨

 

 

 

テーマトークのコーナーでは迷子になった時のお話や、こってぃの日記のお話、キキちゃんの落書き帳に書かれたお稽古用ノートのお話等、たくさんのお話が出たのですが、やっぱりキキちゃんの愛犬、キャンディちゃんプリンちゃんのお話が一番印象に残りました✨✨

もうこのお話を振るとキキちゃんの目がすっごく活き活きキラキラとし、声のトーンももう一段と高く柔らかくなり、本当にキャンディちゃん達のことが大好きなんだなと伝わってきました😆✨

キャンディちゃんは本当に良い子で、でも最近はわがままになってきたということをちょっと困りながらもそれでも愛おしそうに語っていました😊

そんなキャンディちゃんのおかげでキキちゃんは毎日穏やかに過ごせているそうです😆✨

本当にキャンディちゃんが大好きでメロメロになっているキキちゃんが最高に可愛かったです🥰

でも、キャンディちゃんに本当はからあげちゃんとつけようとしたそのネーミングセンスには、お肉大好き咲ちゃんを彷彿とさせる何かを感じましたし、やっぱり咲ちゃんの同期なんだなと思いました😆✨

 

 

 

台詞再現コーナーは今回は「My dear New Orleans」でした🎶

安蘭けいさんの退団公演だそうで、

ここでこってぃが安蘭さんのお役を演じている時のキキちゃんの楽しそうな顔も印象的でしたし、こってぃはかっこよくてしおん君はすっごく可愛かったですよね😆✨

しおん君芸達者だなと思いましたし、こってぃは根っからの男役さんだなと思いました😊

そしてキキちゃんはちえさんのお役をしていたのですが、もう弟キャラがハマっていましたし、役を変えて演じた安蘭さんのお役も男らしくてすっごくかっこよかったです✨✨

「俺が勝手に惚れた…惚れちまったんだ」という台詞はもうかっこよすぎてときめきました🥰

キキちゃんもこってぃも本当にお芝居上手だなぁと思いました😊

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

ここに挙げた以外にもすっごく楽しいエピソードや可愛いエピソードが山ほどありましたので、ぜひ皆さん番組をご覧になってください😆✨

そして今回の回で、ますますしおん君のこともこってぃのことも好きになってしまいました😊

今までも気になってよく目で追っていましたが、今後より注目して宙組公演の中で見つけていきたいと思います❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村