mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

2021年わたしが気になっている各組の下級生娘役さん🐤

おはようございます☀mizuhoです😊

 

早いもので、1月もあと1週間ですね😊

ということは…大劇場での雪組公演もあと2週間程ということでもあり、少し寂しい気持ちもこみあげてきます😔

でも、きっと最後の最後まで退団者の皆さんは輝きを増し続けると思いますし、何より、だいきほコンビのさよならショーがどんなショーになるのか、凄く楽しみな気持ちもあります😄

何というか…今は色んな感情があって複雑な気持ちです😅

でも、きっと配信の日には泣きながらも良い公演だったと感想を言っているような気もしています😊

 

 

 

話は変わりまして…ここ数日、このブログでは雪組の下級生さんについて語ってきました❗

でも、雪組だけではなく、他の組にも素敵な下級生さんがたくさんいらっしゃいます✨✨

ということで、今回はわたしが今気になっている雪組以外の下級生娘役さん達について語ってみようと思います🎶

それでは早速どうぞ✨✨

 

 

 

【2021年わたしが気になっている各組の下級生娘役さん🐤】

 

・都姫ここちゃん(花組:104期)

 

まずはここちゃんから✨✨

ここちゃんといえば、愛くるしい容姿の娘役さんで本当に可愛いお人形さんみたいな方です🎶

でも、可愛いだけではなく、「花より男子」でのコンテストでの気品あるお嬢様の演技も素敵でしたし、「A Fairy Tale」の新人公演でのシャーロットも幼少期は本当に子どもにしか見えませんでした😊

お芝居はもっともっと場数を踏むと更に進化する伸びしろを感じますし、歌声も綺麗で、本当に将来が楽しみな娘役さんだと思います😆✨

華ちゃんが本当にお芝居が上手なトップ娘役さんなので、最後の最後まで華ちゃんから色んなことを吸収していって欲しいです🎶

 

 

 

・美羽愛ちゃん(花組:104期)

 

あわわちゃんと言えば、あーさのフォトブックで学生役で一緒にお写真を撮っていた時から凄く凄く気になっていた娘役さんです🎶

素顔は可愛いのですが、舞台化粧をすると一気に大人っぽい雰囲気になるんですよね😊

まだ台詞のあるお役はわたしもあまり見たことがないのですが、「A Fairy Tale」の新人公演では丁寧に台詞を言われる方だなという印象です✨

お歌もまだ緊張しているかなという印象でしたが、丁寧に丁寧に大切に歌っていたと思います❗

今度のほのかちゃんのバウ公演ではゆーなみ君の奥さんで、とても複雑な心境を持った女性を演じられるそうなので、そこでどんなお芝居を見せてくださるのか、凄く楽しみにしています✨✨

ここちゃん同様、お芝居上手の華ちゃんから最後の最後まで良い所を吸収していって欲しいです🎶

 

 

 

・詩ちづるちゃん(月組:105期)

 

月組の詩ちづるちゃんは、出島での青ウサギさんのお芝居がとっても可愛くて印象的でした✨✨

その時から凄く気になっている娘役さんのお一人です🎶

新しい宝塚ホテルのセレモニーにも、はばまいちゃんとお手伝いに呼ばれていて、劇団一押しの娘役さんの一人ですよね😊

まだ105期生なので本公演ではなかなか見つけられていないのですが、お歌も上手ですし、舞台度胸も凄くある娘役さんだと思います😆✨

今度のダルレークでもしっかりお役をいただいていましたし、どんどん色んなお役等を経験して、お芝居・歌・ダンス共にもっともっと進化していって欲しいです😊

ちづるちゃんも将来どんな娘役さんになるのか、凄く楽しみです✨✨

 

 

 

・水乃ゆりちゃん(星組:102期)

 

星組さんで一番気になっているのは水乃ゆりちゃんです✨✨

やっぱり立っている時の華が凄いですし、とっても綺麗で可愛い娘役さんだと思います😊

星組さんはかつてのせーらちゃんやあーちゃん、そしてゆりちゃんもですが、綺麗で可愛い娘役さんがたくさんいますよね🎶

見ていても娘役さんが華やかな組だなと感じます❗

そしてゆりちゃんの舞台での姿ですが、龍の宮でのゆりこさんは素敵でした✨✨

表情や仕草も素敵な場面がたくさんありましたし、台詞回し自体は場数を踏むともっともっともっと伸びていくと思います😊

声が少し大人っぽい印象なので、大人な女性の役を見てみたい、そんな娘役さんでもあります😆✨

ゆりちゃんも今後どう成長していくのか楽しみです✨

 

 

 

・有愛きいちゃん(宙組:103期)

 

最後は宙組から、きいちゃんです✨✨

きいちゃんはいちかの双子のお姉ちゃんで、満面の笑顔が凄く印象的な娘役さんです😊

でも、この間の「Shiny!!」では可愛いだけではなく綺麗にもなっていて、どんどん素敵な女性になっているなという印象です😆✨

それだけではなく、歌声も綺麗で上手なので、宙組の「音楽の宝箱スペシャル」にもコーラスとして呼ばれていましたよね🎶

コーラス上手な方が揃った中でこの抜擢は本当に凄いと思います😊

お芝居をしている姿はまだあまり見つけられていないのですが、宙組の中で頑張って欲しいなと思う娘役さんのお一人です✨✨

 

 

 

いかがでしたでしょうか❓

雪組以外の下級生さんには疎いのですが、そんなわたしでも知っている・印象に残る方が他の組にもたくさんいらっしゃって、その度にもっと宝塚が大好きになっています😊

でもまだまだ勉強不足、知らない方もたくさんいらっしゃるので、ぜひこの方がおすすめ等ありましたら教えてください✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村