mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ときめきMoment Special~雪組編~未公開トーク感想❄

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

キャトルオンラインでは、ようやく「fff」のスチール写真の発売日が更新されていました❗

でもそれが、明日の13時~😱

わたしは当然仕事でスマホが使えない時間でもあり…何故今日ではなく、明日が休みではなかったのか、運がないなぁと感じております😅

でも、明日はポストカードも発売されるので、咲ちゃんとわたしのベストオブ凪様のポート写真のポストカードは逃さずに購入しようと思います😊

そして…どうか明日仕事終わりまでスチール写真が売り切れていませんように😭🙏

 

 

 

そして今日は昨日からツイッターでも散々お話していましたが、ときめきMomentSpecialの雪組未公開トーク放送の日でした😆✨

休みなのにちゃんと7時に起床、始まったらウトウトしないようにベッドから起きて万全の態勢で視聴させていただきました❗❗❗

もう最高で…朝から素敵な番組をありがとうございますと、スタッフの方々に手を合わせて感謝したい気持ちになりました🙏✨

ということで…早速感想を語らせていただきたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【ときめきMoment Special~雪組編~未公開トーク感想❄】

 

まずですね…2番手さんのときめきMomentが雪組にはなかったとわたしは感じています😂

その代わりにあったのが、朝美キャロルさんと彩風マックスによるマクキャロ談議です😆✨

あーさが「咲さんのときめきMoment」とは語らずに、男役が女役をしたからこそときめいた場面があるとマクキャロについて語り始め、チョイスした場面は2幕の銀行襲撃前にヌードルスが今の女に電話をかけてくると席を外し、盆が回り始めた時のマックスさんの強引なバックハグ✨✨

あのシーンわたしも大好きで、あそこバックハグしたまま耳元で何か囁いているんですよね🥰

キャロルの表情も相まって本当に咲ちゃんマックスがかっこよかったシーンなので、もう全力であーさと握手をして語り合いたい、そんな気持ちに朝からなりました😆✨

そしてその話を聞いて想像して顔を真っ赤にしちゃうあやなが最高に可愛くて…「お父さん、息子さん(千秋)には刺激が強すぎですよ」と言いたくなりました😂

でも、途中色んな作品をスカステで見てたら咲ちゃんのバックハグが素敵と、2番手さんのときめきMomentに一瞬なったんですよ❗

ハリゴシでみとさんをバックハグするシーンや、カウンター上で潤花ちゃんをバックハグするシーンが流れてそれはもう本当に素敵で、あーさもおっしゃってましたが凄く抱擁力がありました🥰

でも、そこからまさかのまたマクキャロのお話に戻り、「あれ(バックハグ)はどんな気持ちで?」と質問が✨✨

あーさ、ナイス質問です😆👍

そして咲ちゃんの返答はその直前に嫌なことがあったから慰めて欲しかった男の弱さだと…もうキャロルじゃないですが、いつでも慰めますっていう気分になってしまいましたマックスはやっぱり悪い男です🥰

あーさの「もう慰めるよ❗わたしの話をちゃんと聞いてくれたら慰めるのに…」には全力で同意させていただきました✨✨

その後は咲ちゃんからバックハグの時の咲ちゃん自身が思っていることを語ってくれ、背中しか見えないけれど相手役さんが泣いているとか気持ちが分かると語っていた咲ちゃんが凄いと思いましたし、相手役さんのことを一途に考えているからこそ、咲ちゃんが娘役さんと組んだ時はあんなに素敵なんだと再確認しました✨✨

こんな感じで、始終マックスとキャロルのイチャイチャでこのトークは進み、咲ちゃんのかっこいいバックハグの秘訣は「目の前にいる相手役さんのことだけを考えてバックハグしてます」と彩風先生による男役道で幕を閉じました😆✨

ここであやなが咲ちゃんについて何もコメントがなかったのは、尺の関係で切られてしまったのか、はたまたあーさが口を挟む隙を与えなかったのかは定かではありませんが…もうこれは2番手さんのときめきMomentではなく、マクキャロ談議からの男役道ですよね😂✨

でもマクキャロ好きの心を刺激してくださって、制作陣の方本当にありがとうございます🙏✨

 

 

 

そこからは他組のときめきMomentにトークテーマが移ったのですが、ここはもう宝塚オタクトークでした😂✨✨

咲ちゃんは「ファントム(花組)」のまぁ様フィリップのウインク、あーさは「WELCOME TO TAKARAZUKA」の若衆のしゃべ化粧、あやなは「ゴールデン・ステップス」の全てについて語っていたのですが、もう途中から「はいはいはい」「もう好き❗」と一瞬視聴者のことを忘れて盛り上がるお三方が本当に可愛かったですし、愛おしかったです😊

それぞれについて語ると、咲ちゃんは客席でまぁ様のウインクが飛んできて、その瞬間ときめいて恋に落ちたと仰っていて…そこであーさが「サキスティーナ」「もう舞台上がった方がよかったんじゃ」と突っ込んでいたのが面白かったです😂✨

もう咲ちゃんも「わたしが舞台あがった方がよかった。舞台で歌えばよかった」とまんざらではなさそうで、お二人の仲の良さを感じました😊

あーさは若衆がキリっとしたメイクで銀橋を渡ってこっちを見る瞬間にときめくと、いつか雪組でもしたいとキラキラしながら咲ちゃんに語っていましたね😆✨

「どうでしょうか❓」と塩対応をしていましたが、咲ちゃんも楽しそうだったのでまんざらではないんだと思います😊

りーしゃさんも宝塚魂でおっしゃってましたし、いつか雪組で和物のショーをお願いします🙏✨

そしてあやなは考えた結果、選びきれず「ゴールデン・ステップス」の全てと語っていて、もうここで咲ちゃんもあーさも全力で同意していて、話が凄く盛り上がっていました✨✨

それにやっぱり羽山先生の振付けは男役さんにとってトキメキの塊で、肩トントンの振りや指パッチンしながら腕を下に振り下ろす振り等、色々な振りについて熱く熱く語っていて…もうお三方の熱量が凄かったですし、映像もお三方がときめくのも分かると感じるシーンの連続でした😆✨✨

 

 

 

まだ2回しか見ていないのですが、ここまで語れる程、脳裏に濃く濃く焼き付いた、そんな未公開トークでした😂✨✨

もうすっごく楽しくて、マクキャロ好きにとってはマクキャロ好き魂をくすぶられる、そんな内容になっていたと思います😆✨

でも一番感じたのは、まだまだあーさの中にはキャロルも住んでいますし、あーさにとってマックスとのお芝居は凄くときめくそんな瞬間だったんだなということです😊

男役のあーさまでここまでときめかせてしまう咲ちゃんは本当に罪な人だなと、でもやっぱりかっこいいからしょうがないと、そんな気持ちになりました🥰

本当にこの未公開トークをこのような編集にしてくださり、タカニュ制作陣の方々、ありがとうございました✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村