mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

炎のボレロ感想②🔥

 こんばんは🌙mizuhoです❗

 

今日は「fff」の友の会先行第一次抽選の発表の日でした✨✨

わたしは当然ご用意されませんでしただったのですが、周りのフォロワーの方がたくさん当選されていて、わたしも自分のことのようにすっごく嬉しかったです😆✨✨

当選された方、おめでとうございます🎉✨

ぜひだいきほコンビの、そして退団される方の集大成の舞台を間近で楽しんできてください✨✨

わたしもせめてライブビューイング、もしくは配信で千秋楽だけでも見届けられるように有給取得したいと思います❗

(諦めきれずに一次抽選は申し込みましたが、大劇場まで行くのはチケット云々の前にコロナと職場と家族が許してくれないので…😭)

 

 

 

今回は炎のボレロ円盤の感想の続きです❗

今日はキャスト別感想を語ろうと思います😊

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【炎のボレロ感想②🔥】

 

・アルベルト:咲ちゃん

 

昨日も散々語ったのですが…もうプロローグから立ち姿がかっこいいんですよ咲ちゃん😆✨✨

プロローグのダンスもかっこよかったですし、潤花ちゃんをリフトするシーンがプロローグと劇中でもあるのですが、凄く安定感があって、全く重さを感じさせないんです😊

まるで羽のようにふわりと回るリフトは本当に凄いなぁと思いました😆

そしてお芝居はなんというか…今までの咲ちゃんと雰囲気が少し違って、これはショーの配信を見た時にも思ったことなのですが、真ん中に立つ人間としての安定感がお芝居でも凄く増していたと思います❗

真ん中の咲ちゃんが凄く安定感を持ってお芝居をしているので、周りの他の雪組生ものびのびとお芝居ができる…そんなトップになる準備が整ったんだなとお芝居を見ながら感じました😊

そして安定感以外にも、目の動きや表情、台詞回しから、凄くアルベルトのブラッスール侯爵に対する感情やメキシコ復興運動の仲間を見ていての迷い、そしてカテリーナに対する愛情が凄く凄く伝わってきました😆

でも今回は伝わってくるだけでなく、「今何考えてるんだろう?」とこちらが考える余白とその答え合わせのようなお芝居になっていて…そんな余裕のあるお芝居だったと思います❗

今日休みだったので朝雪組本を読み直していたのですが、ハリゴシの通し稽古をだいもんに見ていただいた時に「お客様が想像する余白」というアドバイスを受けたと書かれていたんですよね😄

そのだいもんからのアドバイスをきっと自分のものに出来たお芝居がアルベルトなのかなと思います😊

そして歌も声の広がり・安定感が増していて、お芝居の中でも情感的に歌えていて…もう咲ちゃんはどこまで進化するんだろうと😆✨✨

もうだからわたしは咲ちゃんのことが大好きなんだと実感できた、そんなお役でした❗

 

 

 

・カテリーナ:潤花ちゃん

 

潤花ちゃんがカテリーナを生きている、そんな風に感じることが出来たお芝居で感動しました😭✨

今までどうしても女優のお役が多かった潤花ちゃんでしたが、カテリーナのような明るくクルクル表情の変わる天真爛漫な一面のあるお役は潤花ちゃんに凄くあっていたと思いますし、柴田先生のクラシカルなお芝居が潤花ちゃんには合うんだと思います😊

ダンスはいつものようにダイナミックで、そして立っているだけで、笑顔でいるだけで華とオーラが凄いのでどうしても惹きつけられますよね😆✨

お歌は劇中歌はきっと潤花ちゃんの苦手な音が少なかったのでわたしは気になりませんでしたし、躁鬱病の振りをして急に歌いだすシーンはコミカルで可愛かったです😊

潤花ちゃんは声は細くなるものの、地声だけの歌唱、裏声だけの歌唱はそこまで不安定ではないなと思っていて…地声から裏声に切り替える付近の音が凄く苦手なんだと思います😢

誰か潤花ちゃんにその克服方法を教えてくださる方がいればいいのですが…😫

でも、潤花ちゃんも自分の弱点と向き合い努力できる方なので、きっといつか花開く日が来ると思いますし、頑張ってほしいです✨✨

 

 

 

・ジェラール:あーさ

 

あーさ×軍服は最強だなと感じる…そんなジェラールでした😆✨

もう美の力が凄いですよねあーさは😊

でもそれだけじゃないのがあーさの魅力でもあり…歌・お芝居・ダンス共に全てに安定感があって、自分の魅力も出しながら全体のお芝居の中に凄く馴染んていたと思います✨✨

特にジェラールとモニカの場面はこちらがキュンキュンするようなやり取りの連続でしたし、ラストの「あばよ」の一言の良い方は本当にかっこよかったです😆✨

プロローグや劇中で咲ちゃんと歌い踊る場面が何度かあったのですが、咲ちゃんとの呼吸感もばっちりでした❗

デュエットの声のハモリも綺麗でしたし、ダンスもお互いの魅力のぶつかり合いという感じで素敵な場面で、いつまでも見ていたい、そんな気持ちにさせてくれました😆

きっとマクキャロを経たからこそ、お互いの呼吸感が分かるようになったからこそのお芝居やダンス、歌だったんだろうなと思いました😊

 

 

 

・モニカ:みちるちゃん

 

可愛いみちるちゃんがあんなに綺麗な女の人を出来るようになるなんて…それだけでもわたしはもう感動でした😭✨

「パッション・ダムール」の時もでしたが、身体を絞って身体のラインが今まで以上に綺麗になりましたよね✨✨

身体の変化からも、可愛い女の子から大人の女性への脱皮を感じます😊

台詞回しも酒場で働く女性としての色気や甘さを含みつつ、ジェラールを心の底から心配して、そして愛していることが伝わってきました❗

そしてみちるちゃんはあーさのお芝居とよく馴染むんですよね😊

あさちるのお芝居の呼吸感がわたしは凄く好きで、並びも含めて大好きな組み合わせです😆✨

そして何より…ショーの時にも感じたこととして、みちるちゃんの歌唱力がUPしていました🎶

高音が綺麗になって、あーさとのデュエットが本当に素敵で…みちるちゃん本当に凄いと大尊敬してしまいました😆

 

 

 

長くなってしまったので、今日はここまでです❗

今回は咲ちゃんが大好きという気持ちが溢れてしまい…すみません😅

また明日以降にこの続きは語ろうと思います😄

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村