mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

配役妄想:次期雪組でロミジュリをするなら🌹

おはようございます☀️mizuhoです✨

 

一昨日の宙組関連の発表と疲れで話す機会を逃してしまったのですが……一昨日、帰宅すると宝塚カレンダーが大きな箱で届いていました😆✨

開封して咲ちゃんのパソカレのお写真に心がときめき、ステージカレンダーのきわちゃん吉次さんのあまりの美しさにうっとりしておりました🥰

咲ちゃんは可愛いお写真もかっこいいお写真も両方あって、これは表紙の次に進んでもそこからまためくれないのではないか、と新たな悩みがでました😅

でもそれだけ、本当に素敵なカレンダーでした✨✨

 

 

 

さて、今回は配役妄想です❗️

ロミジュリBOXが届いてから、雪組の本公演と雪組月組の新人公演までを見て、すっかりロミジュリにハマってしまいました😆

特に雪組新人公演はついつい何度も見てしまいます😊

脚長王子なロミオと狂気のティボルト・マキューシオ、冷静なベンヴォーリオの配役がわたしの中で凄くしっくりきて、大好きで🥰

ということで、次期雪組でロミジュリをするならどんな配役がいいかなということで、考えて見たいと思います😄

 

 

 

【配役妄想:次期雪組でロミジュリをするなら🌹】

 

まず、もし本公演でするならわたしが見たい配役はこちらです❗️

 

 


ロミオ:咲ちゃん(音月さん)
ジュリエット:きわちゃん(みみちゃん、夢華あみちゃん)
キャピュレット卿:にわさん(一樹千尋さん)
モンタギュー卿:りーしゃさん(飛鳥裕さん)
モンタギュー夫人:キャレンさん(麻樹ゆめみさん)
ベンヴォーリオ:あやな(まっつさん)
ロレンス神父:おーじ君orたっちー(にわさん)
パリス:まなはる(彩那音さん)
ティボルト:あーさ(緒月遠麻さん)
マーキューシオ:あみちゃん(ちぎさん)
キャピュレット夫人:あゆみ姉さん(晴華みどりさん)
乳母:すみれ嬢(コマさん)
ヴェローナ大公:あす君(大凪真生さん)
愛:ひまりちゃん(せしるさん)
死:あがちん(咲ちゃん)

 

 

 

咲ちゃんロミオ、きわちゃんジュリエットのラブシーンはお互いのお芝居の呼吸が合って本当にうっとりするような素敵なシーンになると思います😆✨

そしてその他の配役は…死以外はかなり悩みました😅

死は絶対にあがちんで見たいという気持ちがあったので迷わなかったのですが…マキューシオ・ベンヴォーリオをどうしようか悩み…ちょっとあみちゃんの狂気の演技というものを見て見たくなって、マキューシオをあみちゃん、冷静なベンヴォーリオをあやなにしてみました❗️

そしてティボルトも悩んだのですが、あーさにすると、あーさと咲ちゃんできわちゃんのことを思うという素敵な構図が生まれると気付いてからは、ティボルトは絶対あーさでとなりました😆✨

それに、重たい程一途にジュリエットを思うティボルトは、毎回だいもんに重たい愛のメッセージを届けていたあーさにきっと合うと思います✨✨

そしてまはなる以上にぶっ飛んだキャラの濃いパリスはいないなと思い、パリスはもう一度まなはるにしてみました😊

 

 

 

いかがでしたか❓

最初は咲ちゃんが昔あゆっちについて「私の中では永遠のジュリエットです」と言っていたのを見ていたので、あゆっち以外のジュリエットをわたし自身が受け止められるかなと思ったのですが…あーさティボルトときわちゃんジュリエットを奪い合うならむしろ見てみたいという気持ちに変わってきました😊

凪様以外のマキューシオで咲ちゃんロミオが逆上するシーンもあまりピンとはきていないのですが、あみちゃんマキューシオなら、ドミニク再びという感じでちょっとあり得るのかなと、ふと思いました❗️

学年や今の咲ちゃんの持ち味を考えると、ロミオの若さと青臭さのイメージは咲ちゃんからは離れてしまったとも思うのですが、学年を重ねた分、もっと深いロミオの物語が見れるんじゃないかなと思います😊

そんな咲ちゃんロミオを見てみたいです✨✨

でもあーさのロミオやはばまいちゃん・ひめかちゃんが演じるジュリエットもきっと合うだろうなと思っていて、別箱バージョンも見てみたいです😆

もう妄想だけがどんどん膨らむロミジュリは本当に凄いですし、次のお休みには月組の本公演や星組も見て、更にこの物語の世界観を楽しもうと思います❗️

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村