mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

わたしが思うこれまでの咲ちゃんと、わたしが願うこれからの咲ちゃん📖

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

本日2回目の更新です😄

今回はここ数日書きたくて残業の疲れで書けなかったことを語りたいと思います❗️

わたしの大好きなさききわコンビは本当に奇跡的に、結成出来たコンビです✨

わたしも心の底から嬉しかったですし、凪様やまち君、ゆめ君まで退団される今、きわちゃんが戻ってきてくださったことはわたしにとっても希望の光でした❗️

それくらい、これまでの咲ちゃんの宝塚人生は身近な方を見送るばかりだったので……😣

そう考えた時…ふと、咲ちゃんの今までの宝塚人生に共通点はあるのかな、と考えるようになりました🤔

(これはちょっと職業病に近い所もあるのですが😅)

ということで、今日はわたしが感じる咲ちゃんのタカラジェンヌとしてのこれまでの人生と、これからの咲ちゃんにあってほしいなと思っていることを語りたいなと思います❗️

これはあくまでもわたし一個人の考えですので、その点をご了承いただいた上で続きをお読みください⚠️

 

 

 

【わたしが思うこれまでの咲ちゃん📖】

 

まず、わたしが感じている咲ちゃんのこれまでのタカラジェンヌ人生ですが……まずは抜擢に答え続けなければならなかった下級生時代です😣

咲ちゃんは組替えこそしていませんが、下級生時代からお役をいただき、抜擢を受けてきました❗️

まだまだ技術も十分ではない中、中卒であの学年で抜擢に答え続けるプレッシャーは相当なものだと思います😢

特に咲ちゃんが最初に新公主演のお役を頂いたのは、細部にまで本当に拘られる水さんのお役です❗️

凄く凄く大変だったと思いますし、実際に水さんからは「全然ダメだった」とバスッと切られたこともあったと咲ちゃん自身語っておられました😅

わたしならここでまずもう向いてないと思っちゃいます😅

でもそこで咲ちゃんは折れるのではなく、ストイックにお稽古を重ね、身体の魅せ方、声の作り方、お歌、お化粧の仕方、そしてお役の気持ちをどう込めるか……凄く努力してきたのを、過去の公演を見る度に強く感じます😊

それは音楽学校時代からそうで、ジャズダンスが苦手だったから何回も何回も踊って出来るようにしたと、男役道で語っていましたよね😄

今となっては雪組ダンスシーンを多く任され、主演公演ではひたすら踊っている印象のある男役さんにまで成長しました❗️

咲ちゃんを見ていると、努力の人とは咲ちゃんみたいな人のことを言うんだなと、そう思います😊

 

 

 

そして実はこの傾向は2番手時代に入ってからもあって……咲ちゃんの2番手時代のお役は堪え役ばかりで、難しいお役だらけでした❗️

特にファントムのキャリエールは、お役の発表があった当初は咲ちゃんではまだ若いという声も、わたしも耳にしていました😢

でも、結果は皆様ご存知の通り……咲ちゃんのキャリエールはちゃんとだいもんエリックのお父さんとして、そこに存在しました✨

銀橋での歌はファントムという物語が恋愛だけでなく、親子の物語であったこともわたし達に教えてくれました❗️

けどそこに至るまで咲ちゃんは本当に努力を重ねて、あんなに痩せてしまいました😢

それくらい、咲ちゃんは周囲の期待に応える為に心身を削って努力して、結果を見せてくださる素敵な方だと思います❗️

咲ちゃんのトップまでの宝塚人生は周囲の期待に応える為に心身を削ってストイックに努力を重ねて結果を示してきたものだったんだなと、そう思います😊

そして、この経験をしているからこそ咲ちゃんは強く真ん中に立つことが出来るようになったのだと、MRNSの配信を見て感じました❗️

 

 

 

そしてもう1つわたしが感じるのは……咲ちゃんのこれまでの宝塚人生は身近な人を見送る物だったなということです😢

研8くらいにして、同期が全員退団してしまった咲ちゃん……同期は特別な存在なのに、組内に一人もいないのは、咲ちゃんにとって心細い時もあったと思います😣

そして仲の良かったれいこちゃん、ひとこ、きわちゃん、そしてお手伝いをしてくれていた潤花ちゃんが相次いで組替えしていきました😢

ひとこの時はKITTEのイベントで本当に寂しそうにしているのをわたしも映像で目にしています😣

今年は仲の良かった上級生きゃびぃ様も退団され、極めつけは、先日の「fff」退団者発表……

同志として切磋琢磨して頑張ってきた凪様、自分を慕ってくれていたまち君、ゆめ君、そして大切な一個下のカリさんが尊敬するだいもんと共に雪組を去っていくことになりました😢

以前も語りましたが、どんどん身近な人が去っていくのを見て、わたしも切なかったですし、咲ちゃんの悲しみは計り知れないものがあると思います😭

でもそうして身近な方の思いを引き継いでトップになるのが、これまでの咲ちゃんの宝塚人生だったんだなと、同時に思いました😣

 

 

 

ここまでがわたしの思うこれまでの咲ちゃんです❗️

ここからはわたしが願うこれからの咲ちゃんに移らせていただきます✨

 

 

 

【わたしが願うこれからの咲ちゃん📖】

 

これまでの咲ちゃんは、周囲の期待に応える為に努力するものだったと上で語らせていただきました😊

わたしがこれからの咲ちゃんに願うことは、周囲の為だけじゃなくて自分の人生の為に、宝塚の舞台を楽しんで欲しいということです✨

きっと咲ちゃんはもう自分のリミットを定められているような気がするので……😢

その残りの時間を思いっきり楽しんで、幸せになってほしいです😊

咲ちゃんが楽しければそれはお客様にもきっと伝わり、楽しかった、いい舞台だったとなると思います✨

でもきっと、お客様に良いものを届けるぞと稽古にまたストイックに励むのが咲ちゃんだと思いますが😅

それでも、どこかで咲ちゃんが自分のために楽しむ余白があればいいなと思います😊

 

 

 

そして今までは身近な方を見送る立場だった咲ちゃん……😣

そんな咲ちゃんが、一度は見送りつつも再び手を取ることが出来た相手がきわちゃんです❗️

本当にこの展開はドラマティックで、今までの咲ちゃんの宝塚人生では初めてのことなんじゃないかなと思います😆✨

だからこそ、きわちゃんの手をもう離さないで欲しいですし、出来ることならばきわちゃんと添い遂げてほしい……一緒にゴールに向かってほしい、それがわたしの願いです😊

 

 

 

そしてもう1つ思うのは……咲ちゃんがトップの時の2番手はあーさであって欲しいです✨

色んな身近な方を見送ってきた咲ちゃんにとって、今一番心を許せる身近な方は、マクキャロからずっと一緒に頑張ってきたあーさだと思います❗️

咲ちゃんは人見知りな方ですし、咲ちゃんが幸せなトップ人生なスタートを切る為に、あーさが支えてくださると咲ちゃんファンとしても嬉しいですし安心できます😊

咲ちゃんがきわちゃんとあーさの手を離さずにいることで、見送る側だった咲ちゃんの人生も変わるんじゃないかなと、そう思います❗️

 

 

 

一部では、咲ちゃんは組替えをしてないからぬくぬく育った、御曹司だから努力をしていないと言われることがあります😢

でも咲ちゃんは下級生の方にも凄く稽古をすると言われる程、ストイックに努力を重ねてきた方です😣

そして、抜擢のプレッシャーや周囲の目、身近な人が離れていく悲しみに耐えて、耐えて、頑張ってきたからこそ、今わたし達の前では強い姿を見せてくださっています✨

そもそも、タカラジェンヌさんは舞台で見せる笑顔の裏で、皆さん努力をしている方々ばかりです❗️

だからこそ、わたしは皆さんに幸せになってほしいですし、やりきったと思って退団の道を選んで欲しいです😊

そしてその中でも特に、大好きな咲ちゃんには、これまで頑張ってきた分一番幸せな時間をこれから過ごして欲しいとわたしは願っています❗️

これからの咲ちゃんが、きわちゃんが、そして雪組の皆さんが幸せな時間を過ごせますように🙏

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村