mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

配役妄想:次期雪組で里見八犬伝を再演するなら🏹

こんばんは🌙mizuhoです✨

 

珍しく朝更新したので、本日2度目の更新です❗

先日、水さん主演の里見八犬伝を見たのですが、原作が元々大好きだったこともあり、すごく楽しませていただきました😊

水さんのお相手をされていた草凪萌さんもすっごく可愛くて、これはぜひいつか雪組で再演をしてほしいと思いました✨✨

ということで、今回は雪組里見八犬伝の配役妄想をしてみたいと思います😊

 

 

 

【配役妄想:次期雪組里見八犬伝を再演するなら🏹】

 

まず、宝塚版里見八犬伝はシナリオ里見八犬伝を原作としているので、大元の話である南総里見八犬伝とは少し異なり、犬江親兵衛と静姫を中心としたお話になっています😊

この原作が、わたしの大好きな里見八犬伝の映画の脚本なんですよね😆

(今回この配役妄想を書くにあたって調べて初めて知りました❗)

映画版をもとにしているので、親兵衛と静姫のラブシーンがある等、より宝塚向きの作品になっていると思います😊

ただわたしの中の親兵衛は若くて青さが残っている優しい人のイメージなので、咲ちゃんよりもあーさの方がぴったりなんじゃないかなと思います✨✨

ということで今回は、あーさを中心に別箱で再演するならという設定で考えようと思います😆✨

わたしが思う配役は以下の通りです❗

 

 

 

犬江親兵衛(仁の八犬士):あーさ(水さん)

静姫/伏姫(里見の姫):みちるちゃん(草凪萌さん)

犬塚信乃(孝の八犬士):あみちゃん(七帆ひかるさん)

浜路(信乃の義妹):みちちゃん(咲花杏さん)

犬飼現八(信の八犬士):しゃんたん(速水リキさん)

犬山道節(忠の八犬士):しゅわっち(美郷真也さん)

犬坂毛野(礼の八犬士):ひまりちゃん(和音美桜さん)

犬村大角(義の八犬士):かりあん(和涼華さん)

犬田小文吾(悌の八犬士):いちか(夢大輝さん)

犬川荘助(智の八犬士):ぶーけちゃん(綾花ちかさん)

玉梓:キャレンさん(貴柳みどりさん)

蟇田素藤(玉鬘の息子):あがちん(悠未ひろさん)

妖之助(蛇使い):はいちゃん(月丘七央さん)

 

 

 

あーさの親兵衛なら、きっと若さ故の青さも表現で❗

でもここはきると思いますし、何より根底に漂う優しさが伝わってきて、素敵なお芝居になると思います😊

そして静姫はきわちゃんかみちるちゃんで見たいお役ですが、ここはあーさ主演と考えているのでみちるちゃんで✨✨

草凪さんのお顔が少しみちるちゃんに似ていることもあるのですが、和物のこの作品はみちるちゃんの実力を凄く発揮できる作品なんじゃないかなと思います😆✨

みちるちゃんの静姫は芯がある可愛い静姫になるはずです😊

そして毛野はみちるちゃんの同期のひまりちゃんで見たいです😆

ゆきのちゃんと迷ったのですが、ひまりちゃんで白拍子の舞が見てみたいと思ったので😄✨

そして他の八犬士ははいちゃんあみちゃんしゃんたん等、若手男役さんを配置してみました😊

そして敵の玉梓と素藤、そして妖之助はそれぞれキャレンさん、あがちん、はいちゃんを置いてみました😄✨

はいちゃんとひまりちゃんのラブシーンも素敵だろうなぁと思いますし、あがちんの悪役を見てみたいという気持ちがあって、こんな形になりました😊

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

凄く悩んだのですが、わたしの中では上の方々がベストメンバーかなと感じています😊

咲ちゃんのプレお披露目公演もまだ発表されていませんが、もし咲ちゃんのプレお披露目があるのであれば、その裏はあーさの別箱だったらいいなと思います😄

そしていつか、里見八犬伝が再演された所を劇場で見てみたいです😆✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村