mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

明日への音楽#1感想🎼

おはようございます☀mizuhoです😄

 

今日は珍しく朝時間があったので、朝から更新しています😄

夜は夜で別の記事を更新しようと思っていますが、そちらは最近の帰宅時間を考えると日付を超えかねないので、事前にお知らせしておきます😅

 

 

 

昨日より始まった新しいスカステの音楽番組、「明日への音楽」🎶

この番組は明日への希望に満ちたJ-POPを歌うというのがコンセプトです😄

そしてその第一回を任されたのが、雪組が誇る歌うま男役のしゅわっち(諏訪さきさん)とあみちゃん(彩海せらさん)でした😊

昨日帰宅してすぐに録画を見たのですが、もうお二人の歌声とステージで魅せる力が本当に素敵でした✨✨

ということで、早速感想を語りたいと思います😆

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【明日への音楽#1感想🎼】

 

最初はあみちゃんで岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」を歌っていました🎶

この歌詞がまた良くて…「いつかは皆旅立つ それぞれの道を歩いていく」という歌詞では雪組「fff」退団者のことが思わず頭を過りました😢

でもあみちゃんが歌詞の1つ1つを大切に、心を込めて歌っているの姿が、優しい歌声が凄く素敵で、心が温かくなりました😊

今はまだふとした瞬間に決壊するわたしが泣かなかったのは、やっぱりあみちゃんの力で…うまく言えないのですが、あみちゃんに勇気をいただけた気がします✨✨

この歌声を聞いていて、わたしが咲ちゃんの次に好きなのがあみちゃんなんだなと時間しました😊

 

 

 

次はしゅわっちがNOKKOさんの「翼」を歌っていました🎶

しゅわっちが歌いだす前の目を瞑っている場面が凄く印象的で…瞼を開けた瞬間、何かのスイッチが入ったのを感じました✨✨

こういうスイッチが入る瞬間ってすごくゾクゾクして、わたしは大好きなんです😆✨

そしてその後はしゅわっちの少し低い声で、歌詞によって抑揚をつけながら歌いあげていてました😊

やっぱりしゅわっちは安定感もあって、凄く表現力豊かに歌われる男役さんだなぁと思いました😄✨

 

 

 

最後に二人で大事MANブラザーズバンドさんの「それが大事」を歌っていました🎶

この歌詞も凄く勇気をいただける歌詞ですよね😆✨

お二人の声に背中を押していただけるような、そんな歌声でした😊

でもお二人はこの歌詞を自分に向けても歌っていらっしゃるんだなと…楽しそうに歌っている姿から伝わってきました✨✨

お一人お一人について語ると、しゅわっちはもう歌いだしから表現力が素晴らしくて、そして力強くて、今後の雪組の歌唱ラインを担っていく大事な男役さんだと思いました😄

あみちゃんはステージで魅せる力という物が上がっていたように感じます😆✨

それはきっとだいもんのコンサートに出て、だいもんの姿を見ながら自分もステージに立つことで魅せ方を学ばれたのかなと思います😊

だいもんがあのコンサートで下級生達に伝えたかったことが、しっかりしゅわっちやあみちゃんに受け継がれているのを、この番組から感じました😄✨

 

 

 

この収録がいつ行われたのかは分かりませんし、どなたがこの曲を選ばれたのかもわかりませんが、どれも今のわたしに凄く響く選曲でしたし、お二人に元気や勇気を貰えた気がします😊

色々なことがありますが、前を向いて頑張ろうと思います😆✨

そして何より、しゅわっちやあみちゃんの成長を感じることが出来て、雪組ファンとしては凄く凄く嬉しかったです😆

お二人の今後の活躍、成長が益々楽しみになりました🎶

ちなみに…今回歌われた楽曲は11月27日に配信されるそうです😊

わたしもダウンロードしてまた車の中で聞きたいなと思います😆

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村